やった・・・話題が出来た!

どうも~

今日も何とか早起き出来たので、ポケモンサンデー見ちゃいました!

今回はあまりいい情報がありませんでしたが、
とりあえず情報をまとめていきたいと思います。

まず最初は物語の舞台、ジョウト地方という名前の紹介

前作をやっている人は知ってるかと思いますが、
知らない人へと配慮なんでしょうけどね。
「そんなこと知ってるわ!」と突っ込んでる自分がいました。


そして、その知らない人への配慮が続き、
次は伝説のポケモンの紹介

僕が地味に大好きなホウオウとルギアが紹介されました。

今回は前回に物語がリンクしているのは明らかなので、
ホウオウとルギアは通常プレイで手に入ると思われます。


通常プレイで手に入る=幻のポケモン※から除外

となるんですかね?


そして次は、やっと知らなかった画像の公開!

スタートボタンで出てくるメニューの画像でした。

短い時間だったので、どんな物があったかは詳しく見れませんでしたが、
下のリンクに詳しい画像があるので、そちらを参照


更に、今回は歴代ポケモンシリーズのファイアレッド・リーフグリーンで採用されていた、
特定の森や洞窟、施設などに入ると出てくるその場所のカットイン画像が入るみたいです。

今回の画像では、マダツボミのとうの画像が公開されました。


説明が分かりにくいのは承知ですが、前述の通り下記のリンクを参照


そして、待ちに待った世界初公開映像!

今回の映像は主人公がワニノコを連れてヤドンの井戸を歩いている映像でした。


後ろに連れて歩けるのは最初のポケモン及び一部のポケモンだけかもしれませんね。


ここで、本放送での情報は終了ですが、
次回予告で気になる物を発見!

なんと、ウバメのもり(だったかな?)のほこらが写っている画像が2、3秒出てきました!


ほこらの前に何かいるようですが、
モザイクがかかっていて全く何か分かりませんでした。

追記
Wikiによると、今回の映画「アルセウス 超克の時空へ」の前売り券で手に入ると言われている
色違いピチューをこれらのソフトに送りウバメのもりのほこらへ行くと
映画に登場するギザみみピチューと出会えるらしいです。

どこ情報なのか分かりませんが、信用してもいいかもしれません



次週も楽しみです。

今度こそ起きれないかもしれないけど・・・


と、まだここで終わりではありません。

先ほどオフィシャルサイトに言ってみたら、
ポケモンサンデーでは公開されてない情報も若干あったので、それも紹介しようと思います。


今回もやはり男と女を選べるみたいですね。
選ばなかった方は冒険のサポートに回るということです。


後は、画像の中に公開されていない画像が1つだけありました。
この画像ではヒノアラシが後ろにいますね。

うろ覚えですが、恐らく画像の場所はやけたとうだと思われます。

ライコウ、スイクン、エンテイも登場することでしょう。


※一般的には図鑑に入れなくてもそれ以外のポケモンを捕まえれば図鑑完成扱いされるポケモンのこと。他にはミュウ、セレビィなど

今現在はイベントや改造でしかホウオウとルギアは入手出来ないので
通常プレイで手に入るのならばこれ以降は普通の伝説のポケモンとなるであろうと予想されるというわけです。


それでは、今週はこの辺で


ポケットモンスター オフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/hgss/
09:02 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wiiモーションプラス | top | 最近横になっても眠りについても、疲れが取れない

コメント一覧

#
またいろいろと情報が出たようですねぇ~
色違いピチューの件は確かコロコロに載ってたと思いますよ
今現在のルギアとホウオウの正規入手法は
CGのポケモンでゲットするしかありませんからねぇ・・・
個人的にはセレビィをどうするか気になる・・・

とりあえず赤いギャラドスは出るのだろうか・・・
さん | 2009/05/17 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
後ろにつれて歩けるんですね、ピカチュウ版の再来ですね

必ず背後にいるんですね、テルマ状態「そばにいるね」

どうせならバンギラスとかつれて歩きたい
ハンドルさん | 2009/05/17 23:00 | URL [編集] | page top↑
#
>影さん

毎週のように情報が公開されるというのはいいですね~

赤いギャラドスは平然と出てくるんじゃないですかね~


>ハンドルさん

そう、テルマみたいにそばにいるわけですよ

バンギラス連れて歩けたら面白そうですね~
難しそうですけどね
ミストさん | 2009/05/18 18:47 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/61-b86d4b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)