なんだかんだ金

どうも~



さて、いつも通りご無沙汰の登場です。
実に2週間ぶりですね。あまり珍しいことではなくなってしまいました。


というのも、年末も迫ってきて早11月。
先日ご紹介した「テイルズオブエクシリア2」に加え、「とびだせ どうぶつの森」を購入したことによって、ブログやってる時間がないのです。とても深刻な問題です。

そんなわけで借金ゲーのエクシリア2とローン地獄とび森という金が大事なゲーム2つの同時進行の生活を続けております。今回はとび森のプレイ記を少しだけ書いていこうかなーと思います。
とび森にはあまりネタバレ的要素はありませんが、念のため追記にしておきますね。
というわけで、今回はとび森のプレイ記をお届けしたいと思います。


まず、今作は通常のパッケージ版とダウンロードカード版がありますが、今回私はダウンロードカード版にしました。3DSで同時進行してるゲームがないから別にパッケージ版でも良かったんだけど、せっかくだからダウンロードというものがしてみたかったのです。

ダウンロードカードに至っては、発売日である11月8日以前からゲームショップ等で並んでいましたので、発売日1週間前にエクシリア2と一緒に購入してきました!もちろん、発売日になるまでダウンロードはできないのですが、現物が発売日前から自宅にあるというのも不思議な感じです。


そして待ちに待った発売日当日、早速ダウンロードしてプレイ開始!
その日は木曜日でその日も仕事だったので、深夜のうちにダウンロードしました。まあ、偶然4時くらいに目が覚めたんですけどね。ダウンロード解禁直後の0時は回線がだいぶ混み合ってたみたいなので、逆に良かったです。

まずは電車に乗って、偶然一緒に乗り合わせたみしらぬネコと会話。
そういえば、どうぶつの森といえばこれが恒例でしたっけ。ここでの質問の受け答えによって、自分の顔が決定されるという。
ちなみに、今回は顔チャートは全く見ずに適当に選択させていただきました。よほど変な顔じゃなければそのまま運にまかせてやってみようかなと。村の形状も含めてぶっつけ本番で挑みました。
その結果がこちらの顔。

とび森


ついでに村の形状も公開っと。
だいぶ選択肢は散らしたんですが、意外とノーマルな感じの顔になってくれました。
7・3分けの髪型に、漫画みたいに目玉が左寄りな感じ。

ちなみに、村名は「カナデ村」にしました。
戦国無双クロニクル2ndでも使った奏というワードですが、ただ単にそのフレーズの響きが好きなんですよ。別に深い意味はないですが、多分他とは被らないでしょう。結構発売前から村の名前は考えていたんですが、いまいちしっくり来る名前がなかったのですよ。


ちなみに、特産品の果物はモモでした。
この間、ブロ友さんたちの蒼さん、秋さん、しるこさんと通信させていただいて、モモ以外の果物(ナシ、リンゴ、オレンジ、サクランボ)をありがたくいただいたため、特産品になることのある果物は全部集まったんじゃないかな。
というのも、これまでのシリーズでおなじみのヤシの実はもちろん、ライチ、ドリアン、レモンといった果物もあるみたいなんです。南の島に行ったらヤシの実とライチは手に入ったけど、R・パーカーズの高額買い取りにドリアンとレモンが一度出てきたんですよ。ライチもROMによって別の果物だったりするのだろうか?



というわけで、いざ文章に起こしてみると、意外と書けることは少ないです。
まあ、マイデザインとか環境だとか商店街の施設の拡張とか、まだまだやることはたくさんあります。ただ、時間が経たないことにはどうしようもないものも多いので、もっと充実したスローライフができるようになったらまた書きます。
当初の予定よりも相当短くなってしまいましたが、今回はこれで終わり!
17:22 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ライフワーク | top | もう選んだんだ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/608-ee2afaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)