I do it

どうも~



さて、個人的にはもはや何の違和感もない週1更新です。
トップ記事に書いてある「2日に1回更新」云々の表記はもうやめたほうが適切か。

昔はさ、宿題もあったし部活もあったし、それでいて毎日狂ったようにスマブラやってたのに、どうしてあんなに更新できていたのか不思議でなりません。2009年8月の31更新とかね、もう二度とないんじゃないかな。



まあとりあえず恒例の近況報告を。
今週になって、我が会社の工場長が新しい方に変わりました。元々技術部というところにいた方で、仕事上何の関わりもないので全く話したことのない方でした。

その新しい工場長なんですが、これがとても良い人でした。
具体的にどう良い人かって、俺みたいな下っ端に対しても優しく語りかけてくださり、仕事のアドバイスをくれたり、「何か困ったことがあれば何でも言ってくれ」という上司の鑑のような人。


いろいろと良い点が挙がる中一番好印象だったのが、ミストさんはちょっと変わった名前というか、初対面で読みを当てられる人は皆無といっていいほど読めない名前なんです。
いや、今ある意味話題のDQNネーm( 失礼。キラキラネームではないです。
例えば"たくや"という名前だったらほとんどの人は"拓也"とか"拓哉"とかそんな漢字を使うだろうけど、ミストさんの場合、人名でしか使えない読みで"たくや"を作ってるので、誰も読めないんです。初見で"調える"を"ととのえる"とは読めないようなものです。

そんな読みにくい名前を一度聞いただけで、その後一度も聞き返すことなく覚えてくれているんですよ!上司の中には未だに覚えていない人もいるというのに、この人は1日、というか1回で覚えてしまった。
これまでの経験上、名前をすぐに覚えてくれる人というのは良い人ばかりでした。読みにくい名前してると、いざ覚えていてもらえるととても嬉しいものなんですよ?これまでの人生、名前なんて間違われるのがデフォですもん。

まあとにかく、この人とはすごくうまくやっていけそうな気がします。
前の工場長がアレだったから特にね…。別に悪い人じゃなかったけど、相手選んじゃう人だからなあ。




あと、たまには音楽系の話題も一つ。

10月24日に、YUIのトリビュートアルバム「SHE LOVES YOU」がリリースされるんですよ!
トリビュートアルバムと聞いてもよく知らない人も多いと思いますが、要はある人の曲をいろいろなアーティストがカバーしているアルバムです。今回は12組の女性アーティストさんがYUIの曲をカバーしてるんです。これを買おうかなーと思ってるんです。

だって、参加アーティストが

・miwa
・ステレオポニー
・SCANDAL
・中川翔子
・Kylee
・井手綾香
・藍井エイル
・joy
・Goose house
・沢井美空
・Dancing Dolls

以上12組。
miwa、ステレオポニー、SCANDALと完全に俺得。
いきものがかりがいれば完璧だったんだけどなあ!

あとは、LISMOのCMソングのカロンしか知らないけどねごとも好きっちゃ好きかな。Kyleeも、ニッセンのCMソングは好き。しょこたんは、人物は知ってるけど、曲とか歌声をよく知らんから何とも。他の人はほとんど知りませんね。とりあえず嫌いな人はいない。


正直言ってYUIの原曲は全部音源持ってるけど、これを通じて、今現在はその他大勢の参加アーティストという印象の方を好きになることもあるかもしれないし、好きなアーティストさんのカバーはもちろん聴きたい。YUIの「CHE.R.RY ボッサノバver」とやらも入ってるし、これ買わなかったらそれ以降聴けるチャンスあんまりなさそう。よって、これは買いかなーと思ってるわけです。

それに、曲のチョイスもなかなかいいと思うんです。
ほとんどシングルというラインナップの中で一つ「How crazy」が入ってるところとか、個人的に大好きな「My Generation」と「LIFE」が入ってるあたり嬉しい。「GLORIA」だけはちょっと微妙かなーと思うけど。まあ、あの特徴的なサビをどう自分流にアレンジするか、藍井エイルさんとやらには期待してる。



というわけで、多分購入すると思います。
せっかくなので、購入したら感想なんかも書きたいと思ってます。

24日っていうと、ステポの解散前ラストシングル発売日でもあるわけですが、これも一緒に買おうと思ってます…。解散してもステポは聴き続ける!
16:12 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
太陽だから | top | 仲間ぐるみ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/603-a0fdb2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)