仕事のやる気 消失編

どうも~



さて、先月はサボりにサボって過去最低の更新3回だけという快挙を達成したわけなんですが・・・。
一応言い訳させてもらうと、正直言ってブログ、というかPCよりも優先順位が高いことがたくさんありすぎてPC開く時間が次々と事業仕分け並みに削減されております。あと、投稿したと思ってた記事が一つ下書きのままだった。これは明日にでも多少文章変えて解放しておきます。

優先順位が高いことというと、ゲームはもちろんドラマ鑑賞、先輩にやや強制的にやらされているソーシャルゲームのイベントなどなど。先月はやや一番最後のソーシャルゲームのイベントが比重高かった。


だって、ただでさえ拘束力が高いコンテンツなのに、短期集中型の2時間ぶっ続けのイベントを1週間もやられたら、そりゃあPC開いてる暇ありませんよ。ずっと携帯に張り付いていないと怒られちゃいますから。まあ、そこまでイベントは頻度が高いわけではないので続けてはいけそうですが、何か対策を講じておきたいところ。毎回これじゃあまともに風呂にも入れん。


そうそう。木曜日はファミレスからのカラオケにも行ってきた。
小学校からの付き合いの3人とサイゼで語り~☆からのカラオケね。もちろん楽しかったよ!

実を言うと、この日ちょうど高校のクラス会の誘いも受けてたんだけど、やっぱりこっちにきて良かったと思ってる。というより、あんまり外出する方でもないのに平日に予定が重なるっていうのは今後滅多にないと思う。

いろいろ理由はあるけど、クラス会の方はどうやら社会人お断りな感じでオールの予定だったみたいだから丁重にお断りした。こっちの方がお誘いも後だったし順当だと思ってる。まあ、今回のカラオケの誘いがなければ途中で帰るっていう条件で行ってたけどさ。別にあのクラス嫌いじゃないし。でも、この前のクラス会ではリア充女子に虐待とも取れるような露骨な無視を受けたからあいつには会いたくないわ。あいつはイケメンにしか話しかけないとんでもない女だ。せめて無視しないで適当にあしらってくれればいいのに。いや、言葉じゃ伝わりづらいけど本当ひどいんだって!


何はともあれ、カラオケは楽しかった。日付回って1時までというハードなスケジュールだったけど、途中眠くてうつらうつらで歌ってたけど、いい時間だった。今回もちょっと意識的にBLEACH等、アニメ系多めに歌った。
次に会えるのは早くて秋になる模様。ありふれた言葉だけど、やっぱり地元の奴らといる方が生き生きしてるし、会話も弾む。今の同僚とあまり会話が弾まないのは多分遊びに行くのがカラオケほぼオンリーだからだろうな。20歳過ぎたら飲みにでも誘おうかしら。


あと、このブログを読んでるmisonoの二人三脚を歌ってたあなた。
言い忘れてたけど、俺がその後歌ったホ・ン・ト・ウ・ソって曲は一応同じシンフォニア関連の曲だよ!OVAのオープニングだから知名度低いけど、同じmisonoが歌っt・・失礼。Meさんでしたね。misonoさんは作詞作曲をやってるだけで、Meさんはmisonoさんの妹分ですよね、そういう設定なんですよn(ry
あと、ラタトスクのバッドエンドは時間があれば是非やってみてね!名前の通りバッドだから!


そして話を戻して優先順位のお話。
最近結構時間をとってるのがドラマ鑑賞。

ドラマ鑑賞といっても、原作を読んだりなどもするのでいつの間にか時間が過ぎてる。
最近は東野圭吾ミステリーズや浪花少年探偵団と週2で東野圭吾というヘビロテ状態なので、浪花は原作も持ってないしひとまず録画溜めしてあるけど、ミステリーズの作品は今回やっと原作全て揃えたのでドラマ版を見たら原作という組み合わせで楽しんでる。




やっぱり映像→原作に限りますわ。レベル7のドラマ版の酷さを俺は忘れない。
いつか機会があれば、ミステリーズの作品全てにレビュー的なものを書こうと思ってます。このブログの読者に興味がある人がいるとは到底思えないが、完全に自己満足用。今のところ結構満足してるから、一度まとめておきたい。


ああ、あとさっきの短編集と同タイミングでCDも買ってきたよ!




・いきものがかり「桜咲く街物語」
・BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」
・BONNIE PINK「鐘を鳴らして」
・初音「つよがりソレイユ」

欲しかったけどなかなか手に入らなかったCDたち!
いきものがかりのアルバムは遂に!という感じ。これはファーストアルバムなんですが、セカンドアルバムであるライフアルバムより後は結構どこに行ってもあるんですが、これだけどこにも置いてないんですよ!
今回ふらっと立ち寄ったゲオに置いてあったので即購入を決意。

BUMP OF CHICKENの「ユグドラシル」も結構前から欲しかった。
バンプさんを好きになったキッカケであるロストマンや車輪の唄、スノースマイルが入ってますので。やっと音源が手に入った。
これまでにも何度か店頭で置いてあるのを見たことあるけど、どれも傷が酷いんだ。ケースが派手に割れてたり、テープで補強してあったりとかね。やっとまともな状態のものが手に入りました。その上安かったし言うことなし!
あと、もし良かったらLAMPさん!コメントでオススメの曲教えてね!

残り二つは残念ながらフルプライスでは買う気がしないCDだったんだけど、どちらも50円で売ってたので即決。見てもらうと分かるようにレンタルという文字が入っており、以前レンタルされていたものということでこのお値段。状態は悪くないので別にいいかなと。
どっちもタイアップになったものに関わってるから結構好きなんですよ。順にテイルズオブヴェスペリアのテーマソングと、東野圭吾原作の秘密の主題歌。

初音さんの「つよがりソレイユ」は歌い手さんが残念ながらあまりメジャーじゃないせいで全然見たことがなかったので貴重だと思ってる。一応言っておくけど、名前からかミクさん連想するかもしれないけど、全く関係ないから!



ということで、久しぶりに長文&趣味全開の記事が書けました。
お仕事なんて糞食らえですよ全く。ストレス発散しなくちゃやってられん。
Aqua Timez
・ALONES

いきものがかり
・HANABI
・ブルーバード

UVERworld
・CORE PRIDE
・Colors of the Heart

YUI
・Rolling Star

ポルノグラフィティ
・サウダージ

ステレオポニー
・泪のムコウ

シド
・2℃目の彼女
・嘘

SPYAIR
・サムライハート(Some Like It Hot!!)

ゆず
・栄光の架け橋

コブクロ
・桜

GReeeeN
・愛唄

ZONE
・secret base ~君がくれたもの~

JUDY & MARY
・そばかす

東方神起
・Share the world

SMAP
・BAN!BAN!バカンス!

Me
・ホ・ン・ト・ウ・ソ
19:01 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
岩を強化する機会を与えてくださってる | top | あくうせつだん

コメント一覧

#
名前を出されたらコメントをしないわけにはいかんッ!
いや、名前出されなくてもするつもりでしたよwダメ押しと言うやつかな!


まぁそれは後回しにしておいて、ソーシャルゲームって大変そうですね~。
絶対にやることはないからどんな感じなのか調べたことないですけど、
1週間も1日2時間拘束されるってことですよね?FF11とかMHFよりひどい…w
僕みたいな暇人はともかく、お仕事もあるのにそれはきついでしょう…

クラス会でもそんな方いるんですか…合コンとかのイベントならともかく、
クラス会で下心丸出しとかみっともないんですけどもw
モテないからってそんなところで狩りしてたら黒歴史になると思いますよw
僕たちとは生きる世界が違うんでしょうね~そんなことよりゲームしようぜ!(


さて!本題に移りますが…ユグドラシルとはかなり良い選択をしましたね~、
キャッチーで印象に残りやすい曲がたくさん入っているのです!
オングロとかfire signとか、もちろんロストマンとか車輪の唄とかも!
乗車権は面食らったんじゃないでしょうか…異質な曲ですよねw

オススメの曲ですか~、う~む。アルバムで言うなら、
ガラスのブルースが入っているFLAME VEINはぜひ聴いていただきたいですね!
あと今からシングル集めるのは大変だと思うので、カップリング集とか!
ラフ・メイカーや真っ赤な空はA面でも良いぐらいの名曲だと思います~><

LIVING DEADやorbitalも名曲揃いですが、スルメ曲が多いですから…
ある程度BUMPを聴き込んだ上で聴いて欲しいな~と思います!
ちなみにLIVIND DEADにはK、orbitalにはカルマや花の名が入ってますよw
僕は前者ならEver lasting lie、後者なら飴玉の唄が好きですけども…

jupiterには天体観測やダンデライオンが入っているので、お好みならどうぞ!
それと、最近の曲が好きならCOSMONAUTをオススメします!
すべての曲のテーマが一貫しているので、好みが大きく分かれると思いますが…
僕は大好きなんですよね~特に三ツ星カルテットとウェザーリポートが好きですw


すみませんやっぱり長くなった…しかも全アルバム紹介しちゃってますねw
友達の唄やゼロ、グッドラックなんかはたぶん次のアルバムに入るでしょうし、
お財布のことを考えるのであればそちらを待ったほうが経済的だと思いますw
と言うわけで…またBUMPのCD購入報告記事、お待ちしております~w
LAMPさん | 2012/08/04 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
>LAMPさん


多分反応してくれるとは思ってましたけど、予想通りで嬉しいですw

結構大変ではありますが、貴重な会話のキッカケなので、今のところそんなに苦痛ではないです。でも、やっぱり合わない人にはとことん合わないコンテンツだと思いますね。


下心と言うより、上辺だけにしても周りとは仲がいいみたいなので、気持ち悪いくらいにくっちゃべってますよ。聞いてて奇妙な話をしていることも多くて近づきがたいです。
やっばりゲームが一番ですよね。


あ、一応jupiterCOSMONAUTはもってるのですよ。ウェザーリポート、好きですよ。
たくさん書いていただきましたが、一度音源があるものは一通り聴かせていただきますね!スルメ曲も含め、どんな曲か楽しみです。

また何か購入したら逐一報告致します隊長!
ミストさん | 2012/08/05 20:29 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/592-c7c067c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)