岩を強化する機会を与えてくださってる

どうも~



さて、世間では今オリンピックですか?
深夜の放送だろうが何だろうが徹夜で見る人もたくさんいるんでしょうねえ?本気で応援してる人はいいけど、徹夜でオリンピック見てた!とか自慢はやめてほしいところです。

こんなことをいうと、「同じ日本国民が世界で頑張っているのに応援しないとは何事だ!」とかいう旨をよく言われるのですが、お前らだって運動会で他の人が頑張ってる時に参加者みんな応援するわけじゃないだろ?

いいんだよ、興味ある人だけが見ればさ。
サッカーで強敵に勝利したり体操?でメダルを獲得したりなどなど、すごいとは思うんですけどね。
まあ、サンドアートを見れば感動するけど、実際にやったりわざわざ見ようとは思わないのと同じようなことです。はいはい、分かりにくいですね。



なんか話が広がりそうにないので、今日もポケモンのお話。

最近はアベニューの発展とかルリさんとのポケモン交換に勤しんでいる。
アベニューの方は、一応保育所以外は一通り置いてみた。道場だらけするのはきのみとか集め終わった後かな。
保育所の方はレベル15で解放されるようなので、多分あと1レベルで解放される。
とか書きながらアベニュー発展やってたらチェレンさんが人気1000も上げてくれたおかげで解放されたよ!わーい!
チェレンさんには道場を案内してあげたけど、「ここはどんなお店なの?」じゃねーよ!ご自慢の頭脳を発揮しなさいよ。というより見りゃ分かるだろ。

ちなみに最近は古道具屋のみがちょっとレベルが低かったので、道場一辺倒にする前にレベル上げをしてるんだけど、どんどん種類が増えていくにも関わらず毎回のようにかたいいししか出てこないのが納得いかない。毎日のように鑑定してやってるはずなのにかたいいしばかりが増えていき、今や50個超だよ!
DPtの地下通路のお宝でもそうだったけど、タイプ威力1.1倍の道具の中で一つだけ安売りされる気分はどうだ?個人的にはやわらかいすな辺り安易に手に入りそうだし、仲間に入れてあげてもいいと思いますよ。


それでルリさんの方は、あれって攻略見ないと絶対に無理だよね。
おとしもののライブキャスター拾って特定の場所に行くと連絡が来て、直接会った後はランダムに選ばれる特定の場所でライブキャスターで電話するを繰り返し、相当数電話すると次電話すると1日1回交換ができる。これ、攻略見ないでやるのは相当厳しいだろ。まあ、ルリさんは見た目があれだから頑張れるって人も多いんだろうけどさ。ゲーフリにしては見た目頑張ってるとは思うよ。

ところで、ルリさん交換の際によく「他の地方で捕まえた」とかいって交換持ちかけてくるんだけど、これは別バージョンでもルリさんテツさんが出現するフラグですかね?まあ、別の地方に行ったと言われていたNさんは結局イッシュに帰ってきちゃったから何ともいえんけど。



まあとりあえず、適当にイッシュ図鑑だけでも埋めて、それから育成だったりトレインだったりにとりかかろうかなーと思ってます。
関係ないけど、今回は続編とはいえマイナーチェンジみたいなものだというのにフロンティアがないっていうのは納得いかないよね。そりゃあ、PWTとかポケウッドとかあるからそれで補おうってことだろうけどさ・・・。
金ネジキさんに「わーお!ぶんせきどおり!」されても、何だかんだファクトリーは好きだったんだぜ・・・。しかし、ミュージカルがまだあるっていうのはもっと納得いかない。ミュージカルは安定のつまらなさだそうなので一切プレイしてないけどな!
21:02 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
悩める王子 | top | 仕事のやる気 消失編

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/591-ce1b1ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)