あくうせつだん

どうも~



さて、今日は珍しくお仕事を途中で抜け出して早めに帰ってきました。
フレックスタイム制度ってやつですよ。残業した分を早く帰って清算するってやつ。就職の面接でフレックスタイム制度とは何ですか?って聞かれることもあるから覚えておいて損はないかと思いますよ、ええ。


というわけで、久しぶりの今日は最近の近況を少し。

最近はというと、携帯を変えた。
前まではスライド式のガラケーだったんですが、遂にスマホのクロッシィというものに。
スマホ販売開始当初はバッテリーの持ちだとかスマホ対応サイトが少ないなどなどいろいろとガラケー最強説がはびこっていたために敬遠していたのですが、もう今となっては相当な進化を遂げているだろうという考え。現に、結構気に入ってます。

ちなみに機種はdocomoのMEDIAS N-07Dの白。
使い心地は思っていたよりかは悪くないし、懸念していた文字入力もまあ大体は前と同じような感覚でできる。それでも誤字率は少し上がってるけど、まあ許容範囲。

不満点としては、ネットにつないでいると、端末というかリチウムイオン電池だと思うんだけど、それがすぐに熱くなる。スマホカバーつけたら少しはマシになったけど、やっぱり防水もついていると熱が籠もっちゃうんでしょうね。将来的にはそこを解消してもらいたいものです。
あと、原因がよく分からないんだけど、アプリ使ってるとたまに強制的に再起動するのが何ともいえなく腹が立つ。急に操作できなくなったと思ったら画面真っ暗ですよ。なんか明確な原因があるのかしら。



まあでも、スマホを使ってみると、ゲームがスマホに遅れをとっているのも多少は納得がいきますね。
正直言って、使ってて快適なのはどっちかって聞かれるとスマホの方だもんなあ。スマホの安っぽいゲームで時間を潰す気はないんだけどさ。ゲームの面白さだけはせめてゲーム機に頑張ってほしいところ。

今のところ、自分に合ったアプリは見つかってない。
なんか自分の生活習慣を直すのに役立つやつとか、いろんな状況に対応できる便利アプリみたいなのが欲しいんだけど、なんかオススメあれば教えてもらいたいですよ全く。



そういえば、最近はあんまりゲームをやってない。
そもそも、一週間くらい3DSを起動していないというひどい状況。スマホいじってた時間が大半だから仕方ないとはいえ、起動すらしてなかったというのは珍しい。

つまりポケモンもあまりやってなかったわけですが、ひとまず伝説は手に入れられる範囲で全て手に入れた。あとは、鍵を交換しないと手に入らないレジアイスくらいかな。関係ないけど、色オノノクスは捕まえてない。いや、なんとなく。

これから何をしていこうか迷っているんですが、まだほとんどポケウッドやPWT等プレイしていないのでその辺に手をつけながら、今回は図鑑コンプ報酬というコンプガチャ的要素があるそうなので、たまには図鑑集めでもしようかなと思ってる。
思えば、ファイアレッドで残りセレビィだけってなったところで、兄貴が勝手に友達に貸してデータ消されて色違いもろとも消えて帰ってきて以来、図鑑埋めはやってないや。色が大して変わらない水色のゴルダックや赤いサマヨール、ロリコンこと紫のスリーパーさんなんかも全て消えた。赤いサマヨール以外はそんなに悲しくないけどまあ酷いお話。兄貴も兄貴なら友達も友達ですよ全く。


なんか新しいポケモンの育成の方は、まあのんびりやっていこうと思ってる。
でも、今のところは保留でいいかなあ。
19:10 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕事のやる気 消失編 | top | 籠城

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/590-cd873b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)