籠城

どうも~



さて、昨日は同僚とカラオケに行ってきた。
夕方から街に繰り出したんだけど、午前中は携帯を変えに行ったり、床屋に行ったりといつにも増して行動的だった。

とはいっても、実際に髪は切ってない。
理由はというと、いつも行ってる床屋の地域がこの金土日で祭りがあるそうで、臨時休業だった。
一応常連になると定休日とか書いてあるカレンダーカードがもらえるんだけど、祭りの日時くらい毎年変わらないんだからそれにも書いとけよ・・・。普通に営業日になってたじゃないか。


それはともかく、もう祭りとかいう時期なんですね。
他の地域はどうなのか分かりませんが、最近は祭りって行っていないので日時とか忘れちゃうんですよ。それに、この床屋がある地域は夏に祭りなんだけど、自宅の周りの地域は秋祭りだから、そういう点でも忘れがち。

祭りと言えば浴衣ですけど、あんまりハッキリした記憶じゃないですけど、あんまり浴衣で出てる人っていないんですよ。うちの地域は参加者は専ら法被だからさ。
参加者もおガキ様が多いし、酒飲んで意識朦朧で歩いてるじいさn(ry がうろついてるから、祭りに出ても俗に言う出会いみたいなのはないだろうなあ。祭りにそんなもの期待してないけどさ。


床屋には行けなかったですが、せっかく車運転して出かけてるわけですから、近くで買い物だけして帰った。
面倒だから写真は載せないけど、今回の戦利品は珍しく本。

・プラチナデータ 東野圭吾
・英雄の書(上) 宮部みゆき
・英雄の書(下) 宮部みゆき

この3冊。

プラチナデータは映画化に伴って文庫化が出ていたので迷わず購入。
残念ながら映画館に行って観に行くことはないと思うので、テレビ放映で見られるのは多分数年後ですよね。それまでには読んでおこうと思います。内容がうろ覚えになるくらいで映画が見られたらいいなと思ってる。

英雄の書はナツイチで取り上げられていたんです。
個人的にナツイチは小説読むようになったキッカケの最たるもの。高校の頃、無理矢理ナツイチの本1冊購入させられたときに買ったのが恩田陸さんのネバーランドですから。
そのナツイチのオススメとして宮部みゆきさんの新書が出てたので、せっかくだから購入してきました。簡単に内容を見た感じではファンタジーみたいです。読み始めたら一気にいけそうです。



ちなみに、携帯を変えに行ったとも書きましたが、こちらも現時点では変えてない。
いや、変えるつもりだったんですけど、父も買い換えるらしく、父が変えたい機種は来週発売だそうなので、家族同時購入で割引を狙ってそのときに買えということだったので。

来週は土曜日仕事で面倒なんだけど、いよいよ来週にスマホデビューとなります。
まだ詳しくは知らないけど、アプリとやらがどれほど便利なのか気になりますねえ。無料でも優秀なアプリがたくさんあると聞くので、楽しみです。



そしてカラオケの話も少し。

相変わらず夕方ぐらいから繰り出し、朝方までずっとカラオケ。
今回も同僚二人と合計三人だったんですが、待ち合わせ時間になっても二人とも全然来ない。
着いたら電話するようメールしつつ、駅の人口密度のせいで立ってるだけなのにじんわり汗をかきつつ、改札前で待っていると、一人から返信が。

「ごめん、寝てた。先行ってていいよ」

寝坊ですね。俺だって寝坊はしたことあるし、そこまで責めるつもりはないけど、あんまり反省の色が見られない。けしからんですね。
そんなこんなでもう一人からも返信が。

「ちょっと用事が入ったから遅れる」

結果から言うと、待ち合わせから40分遅れで現れました。
みんなして遅刻だ寝坊だってどういうこと!?大学の講義じゃないんだぜ?


結果から言うと、寝坊した彼は結局2時間遅れでやってきました。
彼を待ってる間はゲームセンターに入り浸り。混んでてスロットとかパチンコくらいしか空いてなかったけどそれらはあんまり好きじゃなかったから、久々にプレイした太鼓の達人で一汗も二汗もかいてしまった。
前も書いたかもしれないけど、私の太鼓の達人の腕前はむずかしいを曲によってはフルコンボできる程度。中学時代にやりこんだ結果なんだけど、それ以来全く成長してない。
鬼?あいつはダメだ!あいつに敵意を見せたらそれこそフルボッコだドン!


そんなこんなで、22時くらいから朝の6時までずっと入り浸ってました。仮眠は2時間程度。そのせいで今日は午前中爆睡して午後はずっとぐったりしてた。

関係ないけど、朝に電車に乗って帰ってきて、駅から自宅まではだいぶあるんですけど、朝から親を呼びつけるのはいかがなものかと思ったし、だからってタクシーとかは使いたくなかったから、歩いて帰ってきた。
正確にいうと、自宅まで残り3分の1くらいのところで母校を通ったんですが、なんか高校時代マラソンで苦しんだこの道を歩いていたら無性にマラソンしたくなってきて、残りはジョギングで帰った。午前中爆睡に飽きたらず午後もぐったりしてたのは多分このせいだけど、最近運動不足だったから別に良かったと思ってる。

不健康なことしたあとに健康なことするってのもまあ悪くはないですよ。
というわけで、簡単に近況報告でした。
Aqua Timez
・ALONES

いきものがかり
・気まぐれロマンティック
・夏空グラフィティ
・いつだって僕らは

UVERworld
・CORE PRIDE
・美影意志

ポルノグラフィティ
・サウダージ
・アゲハ蝶
・アニマロッサ

ステレオポニー
・stand by me

YUI for 雨音薫
・Good-bye Days

Superfly
・タマシイレボリューション
・愛をこめて花束を

シド
・2℃目の彼女

福山雅治
・KISSして
・最愛

SCANDAL
・瞬間センチメンタル

HY
・366日

GReeeeN
・愛唄

SPYAIR
・Last Moment

Whiteberry
・夏祭り

I WiSH
・明日への扉

JUDY AND MARY
・そばかす

コブクロ
・桜

ゆず
・超特急
・虹

EXILE
・道

ZONE
・Secret Base ~君がくれたもの~
23:41 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あくうせつだん | top | セオリー

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/589-b09cf33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)