セオリー

どうも~



さて、ポケモンのせいで更新頻度は下がる一方ですが、
だんだんやることも限られてくるので、通常運転に戻る日も近いと思いますよ。

まあ、通常運転に戻る為にはまずストーリーを看破しないと始まらないわけですが、とりあえず殿堂入りはしたけどあんまり進んでない感じ。使いはしないけど、一通り伝説は捕獲しようかなーとは思ってる。


一応ネタバレなんで追記で
先ほども言ったように、とりあえず殿堂入りはしました。

結局今回は、ストーリー中ではそのソフトのイメージポケモンを捕獲するパートがないんですね。
一応ゼクロムとキュレムは捕まえたんだけど、この後ブラックキュレムにジョグレス進化するための条件がよく分からん。興味ないから攻略見るつもりもない。

関係ないけど、二匹とも適当に体力減らしただけでモンスターボールで一発捕獲できた。
前作のレシゼクは強制捕獲だったから捕獲レベルが低いのは当然なんだけど、今回はキュレムもあっさり捕まった。一体全体どうなってるんだ!


あと捕まえられそうな伝説っていうと、ネジやまあたりでレジギガスがいたっけな。話しかけても何もならなかったし、前と同じでレジ3体集めてこいってことだろうから、Em以来にレジが来るのか。あと、シンオウ地方に繋がってるとか書いてあった洞穴で出会った神々。ラティ兄妹、三日月とゴキブリも手に入るのかな?ARサーチャーでコピペロス、ホウオウ、ルギア、ディアルガ、パルキア、ギラティナも手に入るし、大安売りもいいところ。

しかし、これでホウエンリメイクの価値がまた下がったな。ダブルスロットができる初代DSとDSLiteは生産終了してるから需要がないことはないんだけどね。互換そのままでリメイク来たらRSで育てたポケモンをRSリメイクで活躍させるという胸熱なシチュエーションができるんだけど。


まあいいや。
今回の伝説ってほとんどが固定シンボルで徘徊系がいないよね。
別に捕まえなくてもストーリーは進められるものが多いし、完全に厳選のための廃人仕様。
ジョインアベニューの努力値上げ関係がちゃんと252で止まるようになってるって噂だし、さまざまな面で廃人に優しい仕様。カケラがフェスミッションで簡単に手に入るのも良心。

どうでもいいけど、今回は本編でコピペロスは手に入らないのね。豊穣の社でイベントはあるんだろうけど、ARサーチャーは多分厳選できないしね。
まあ、厳選はBWでやってくださいってことかな。図鑑情報は手に入るから問題ないけど。

皆さん残念なのは、ビクティニ師範がいないこと。
別に手に入らないことは悲しくないと思うけど、問題はそこじゃなくて訓練相手がいないことよね。師範は普通の幻のポケモンに戻ります。戻らせてあげてください!

Wikiとか見れば、もう既に新しいHP努力値稼ぎの場所が掲載されているのかな?
師範に勝る方はいないだろうけど、最近はどこぞやのアベニューの道場の方が効率いいんかな?師範が道場やめたくなるのも分かる気がするわー
15:29 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
籠城 | top | 勝てないが負けない

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/588-9caf3f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)