そよ風の帰り道

どうも~



さて、あっという間に過ぎ去った一週間。
ちょっと窮地に陥りそうなことが仕事が起こってしまったけど、多分なるようになるよね。他人からいろいろと被害を被るのが最近日常茶飯事になってきて慣れるのが怖い。


そんな一週間のうちの平日の終わり。仕事では草刈りをしてた。
途中までは一人で黙々と草刈り機使って広範囲を刈って刈って・・・。
とても一人では定時内に終わらない。草刈りを理由に残業なんてできないし月曜に持ち越しという最悪の展開かと思いきや、そこに工場長登場。
「なんかたまにはこういう仕事してきたくなっちゃったな」
という言葉を独り言のように言い放ち、ゴミ袋を手に持ち手袋もせずに刈られた草を袋に集めていく工場長。唐突のことで動けないミストさん。

とにかく、工場長にこんな雑用みたいな仕事をさせるわけにはいかないので必死に断ったんですが、何回目かで、これ以上やめろっていうならお前左遷するぞ!とでも言わんばかりに睨まれたので、せめて自分の手袋だけ渡しといた。
諦めて工場長の様子を窺いながら草刈りをしてると、通りかかった課長クラスの管理職の方に対して工場長が草刈りの勧誘を始めたではありませんか!何故一般職である俺が工場長+管理職数名という会社のお偉いさんたちと一緒に草刈りしなきゃならんのだ。こんなの上司に見られたら怒られちゃう。
さすがにこれも断ったんだけど、今度は最初から全力で工場長に睨まれてしまったので早々に退散した。上司に見つからなくて本当に良かった。

まあでも、おかげで残業も月曜日への持ち越しもなく、余裕を持ってこの日の内に終わらせることができました。ヒヤヒヤしたけど、工場長には感謝。普段はこんな優しい人じゃないんだけど、どうしたんだろう。

なんかいろいろ疲れた金曜日でしたが、ちょうど金曜日は給料日だったのでコンビニでおろすついでに自分へのご褒美で三ツ矢サイダー買った。なんか久々に飲んだけどおいしかった。



・・・書くことなくなりました。
たまには短めで終了します。
13:28 | Days | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
夢喰い | top | 与えもしないのに求めすぎてたんだ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/584-df33e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも~さて、あっという間に過ぎ去った一週間。ちょっと窮地に陥りそうなことが仕事が起こってしまったけど、多分なるようになるよね。他人からいろいろと被害を被るのが最近日常...
2012/06/20 (Wed) 01:08 | まとめwoネタ速neo