サ~ザエさんサザエさ~ん♪サザエさ~んは愉快だな~♪・・・そうだよね、平屋で決して裕福そうには見えないのに、何の記念日でもない平凡な日におやつでケーキなんか食べてるんだから

どうも~

今日は雑談でもしようかな~と思います。
8日に発表されたポケモン最新リメイク作品の影響で、
最近、クリスタル(金と銀は何故かなかった)をストーリーを思い出す意味でやってみようとプレイしてみた。


がっ、しかし!

初めてみたはいいものの、数分経つとプツッと消えるという・・・


昔のソフトはセーブ機能がいかれているというのを聞いたことがありますが、
セーブも出来ませんでした・・・

レポートを押すと「このカセットはセーブデータが壊れています。セーブは出来ません。」
的なことを言われてしまいました。


というわけで、ストーリーの確認は出来ず仕舞でしたが、
それはそれでリメイクを買った時に楽しみが残ったと考えることにします。



後書き

最近ポケモンの話題を酷使しすぎ?
話題がないんだから、しょうがないじゃないか!

ポケモンが好きな人間なんだから、ポケモンの話題が多くなるのは当然さ!


昔の一部の友人間のニックネームがオーキド博士だよ?
ポケモンが好きなのは当たり前。

ポケモンの批判をする人が少なからずいると思うけど、
こっちだってモンハン辺りは受け付けない。

対象年齢15歳以上の作品は無理・・・


家にあるゲームさっき見てみたけど、
ほぼ全てにおいて全年齢対象だったからね。

逆にすごいでしょ?
21:18 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みのもんた・・・インターネット検索で、司会者 ガングロ 生放送中に寝る と検索すると一番最初に出てくる語である | top | 想定の範囲外

コメント一覧

# ぬ~ん
俺もモンハンとか受け付けない~w 

でもポケモンもすぐ飽きちゃうんだよな~…。 

努力値とかも完全にはまだ理解出来ないし…。

欲しいゲーム全然ない~ぐふ。
ゆっけさん | 2009/05/11 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
ポケモン、買うよ!
シロガネ山のレッド、歴代の対CPUで最強クラスだったけど、現役かな?

金銀どっちも買うわ~
通信は…出来ないな(´Д`)

とりあえず期待せずに発売を待つ
かつさん | 2009/05/11 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
>ゆっけさん

やっぱり、受け付けない人はいるよね~

努力値は無理に気にするとつまらなくなるし、飽きやすくなるからあまり推奨はしない。


>かつさん

両方買うんですか~
お金に余裕があっていいですな~

シロガネヤマについても気になるところです。
ミストさん | 2009/05/12 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
モンハンはめっちゃ受け付けます

でもポケモンもめっちゃ好きです

後輩にかなりのポケモン好き(努力値とかはよくわかんないみたいだけど)が入ってくれたので話題が絶えません
ハンドルさん | 2009/05/12 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
>ハンドルさん

努力値真面目にやってる人は少数派だし、存在も知らない人だって結構いるから、分からなくてもおかしくないさ。

後輩に話が合う人がいるなんて羨ましい・・・。
ミストさん | 2009/05/13 21:56 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/58-1835c10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)