噛み合わせ

どうも~



さて、相変わらずの怒濤の平日を終えリラックスムードのミストさん登場です。
携帯で適当にツイッターいじってた程度なので、PCは前回のブログ以来の起動。木曜辺りにポケモンの何やら発表があったらしいけど、多忙を極めたミストさんはただただ覚醒しながらアフター5を過ごしていたわけですね。


そんな一週間ですが、水曜日には会社内で健康診断を受けましたよ。
元々次の火曜日に受ける予定だったのですが、なんかキャンセルした人が多かったからその人たちの代わりに今日受けちゃってよみたいな感じ。


まずは心拍。
そのままの状態でお待ちくださいと言われて順番待ちして、いざ診察室に入ったら服のボタン外しとけよみたいなことを言われたのが解せない。お、俺は悪くねえ!

次に身長。
終始無言が続く中、靴を履いたままだったのに「乗ってください」とだけ言われたので、こちらも無言で測定前に靴をぬぎぬぎしたんですが、なんか迷惑そうに「早くしろよ」みたいな顔をされた。俺は悪くねえ!

次に体重。
身長同様何も言われなかったけど、作業服の中に携帯やら手帳やら手荷物いろいろ入ってるんですが・・・。早くしろオーラが出てましたし置くところもなかったので恐る恐る手荷物をどうすればいいか尋ねたらそのままでいいと言われた。欲を言えば作業服だって脱げる範囲で脱ぎたいんだよ俺は。多分1キロくらいは実際より高く測定されたわ。とどめに「若干肥満気味ですね」って言われた。そ、それは俺が悪い。

次に簡易的な尿検査。
なんかメスシリンダーみたいなものと紙の容器を渡されて、紙の容器に用を足してそこからメスシリンダー(仮称)ですくって線まで入れてコルクみたいなキャップを閉めろと言われたのですが、言われた通り線まで入れてコルク(仮称)をしめたら、まあちょっと予想してたけどコルク(仮称)に押し出されて尿がこぼれた。俺が悪いのか?

最後に謎の機械に顔を乗せて数秒静止するという検査。
ただただ「そこに頭を乗せてください、はい終わりですありがとうございます」と言われて謎のまま終了した。何なんだ一体・・・。


そんなこんなで、結果は後日ということで終了した健康診断。
とりあえず、体重が減っていたことは喜ばしい。どんどん運動して、体重を減らすぞ-!
でもその前に、正確なデータを測定してください、ほんとお願いします。



さてと、冒頭で触れたポケモンのやつやっておきます?
別に新情報というわけではなく新紹介ムービーが公開されたってだけだけど、ちょっとだけ書きますか。
ツイッターで増田さんが宣伝しまくってるけど、公式で更新されたコロコロの既出情報も扱うつもりなので追記へ畳んでおく。


公式の動画だし、たまには埋め込んでおく。

えっと、まずはNが登場してますね。
どういう位置づけなんでしょうね。Nのくせに目が死んでないのが違和感感じる。
相変わらずポケモンへのらぶとやらが感じられるN氏。いや失敬、グロピウス氏。
もう発売までだいぶ迫ってるし、まだ発表がないということはホウエンとの2地方態勢という憶測は崩れそうだな-。前と同じ舞台とはいえ2年後ですし、イッシュの新エリアというか、船とか飛行機とか電車とかで行けるカノコタウンくらいの距離が離れたどこかかね?


その次にBW2主人公とライバルが一緒にポケモンをもらいに行くシーン。
さすがにBW2主人公も普通に喋ってる。まあ、サトシだってアニメじゃ普通に喋るんだけどさ。
しかし、アニメ絵で見るとだいぶマシに見えるなあ。あと、ライバルとは結構仲は良さそう。

地味に気になるのは、ヒオウギシティを駆け抜けるシーンの通行人。
ミネズミとかモンメンとかは分かるんだけどさ、普通の主婦みたいな人がモノズ持ってる・・・。チャンピオンロード・・・。


次に2年後のベル。
メガネかけてポケモンが入ったモンスターボール持ってる。
なんかアニメと声優が違う気がするけど、声優は詳しくないので知らん。どっちでもいいや。
公式のスクショと同じシーンかな。


次に主人公とアクロマが会話するシーン。
妙な発言をしてるけど、
敵か味方か分からない→やっぱり敵でした→実は味方だったんです
って感じの人なのかなあ。
ポケモンも持ってるようだし、一度は交戦するだろうな。レアコイル持ってるし、無機質な感じのポケモンを使うと予想。


次にカミツレさんと対戦前?な感じのシーン。
アニメのカミツレさんは見てないんですが、声はなんか沢城さんっぽいなあ。とか思ってたら、動画のコメントに声優が書いてありました。沢城さんで合ってるようです。
ゲーム内ではイマイチ分からなかったけど、モデルをやってるだけあってスタイルが良い、というか足長すぎて不自然なレベルなんですけど。あと、エモンガってあんなにちっちゃいのね。


次に戦場でのプラズマ団との戦闘シーン。
5世代は何故かキャモメ推しだという話を聞いたことがありますが、ここでも冒頭でキャモメが飛んでいます。コアルヒーこっち見んな!

主人公とライバル、そしてチェレンの3人が敵プラズマ団に囲まれてますね。所持ポケモンは、主人公がウインディ、ライバルがダイケンキ、チェレンがムーランド。
対して、プラーズマーの所持ポケモンが意外に強そう。だって、ハブネーク、メタグロス、ギギギアル、レパルダス、ペンドラー、ベトベトン、ズルズキン、ザングース、コイル・・・コイル?
アクロマのレアコイルといい、コイル優遇気味でないの?さすが人気第2位だぜ!

そしてライバルの名台詞「俺は今から怒るぜ!」という不自然なワードも見事に発しております。別にわざわざ怒るぜって言ってからでなくても怒っていいですから。
続いてチェレンも、ゲーム内の口癖「メンドー」を発言。はいはいメンドー、されどメンドー。

普段のアニメでもいつぞやに見たことのあるようなかみつく合戦も見れた。大抵後出しのかみつくが勝る。自信満々だったハブネーク使いのプラーズマー涙目w
というか、ハブネークのかみつく、完全に主人公がターゲットだったんだけど、ウインディが防げなかったら残虐なシーンが繰り広げられていたのだろうか。まあそんなハブネークも、かみつくで空に放り出された後、空中でれいとうビームをくらわされるという、ムサシのハブネークと同じくらい酷い扱い。こうなったらハブネーク!せいなるほのおよ!


次に、氷結した街での主人公と謎の3人組との追いかけっこ。
声優の欄を見るとこの3人組、ダークトリニティと表記されている。3人とも姿形は瓜二つ。コピペのようだぜ!いや、コピペロスさんのことじゃないです。おとなしくれいじゅうフォルムでもなんでもなっててください。

そんなことより、ルカリオのはどうだんをキリキザンが守ったのが気に食わない。まもるとかみきり使ったのかもしれないけど、アニメのまもるとみきりって完全防御じゃなかったよね確か。最近アニメ見てないからよく分からんけどさ。
正直ゲーム内のダークトリニティさんのこととかよく覚えてないけど、なんか細長い筒みたいなものを奪って逃走した模様。真っ黒な衣装をまとって顔もほぼ完全に隠してるイメージだったので声優の欄を見なければただの新規キャラだと思うレベル。



最後に、ブラックキュレムとホワイトキュレムの戦闘。
別に特筆すべき点はねえなあ。静止画よりかは動いてた方がマシだなって程度にしか感想はない。


全体的に見て、アニメ絵はだいぶ綺麗。普段のアニメもこっちにすればいいじゃんっていうレベル。
映画みたいな雰囲気だな。映画の予告編。そんな感じ。

これが実際のゲームの中に入ってくるのかと聞かれると、さすがにDSのスペックではそれは厳しいだろうなあと思う。せいぜいニンテンドービデオとか店頭PVとかで使う感じかな。広告宣伝費としてはアニメ制作って高コストな気がするけどさ。



まあそういうことで、あとはちょっとだけ公式で更新された内容について。

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

前に、チェレンは最初のジムで、ホミカが後半のジム、シズイは2番目なんじゃねえの?っていう予想をしたんですが、よーく見たら公式のホミカやシズイのジム内のスクショなんかを見れば、本人の足下にバッジの絵が描いてあるんですよね。

これに伴い、ホミカもシズイも、最初のジムバッジであるベーシックバッジじゃないことが分かります。
チェレンが最初の街に出没していることから、服装やキャラ付けも考慮して、ヒオウギシティのトレーナーズスクールの講師兼ジムリーダーと予想。今更だけど、トレーナーズスクールの前にモンスターボールの銅像もあるしさ、そういうことなんじゃないの?ジム戦前のスクショはあれだ、スクールの運動場!本当に今更だけど、トンボだってあるじゃん!あそこは朝礼台なんだよ!

肝心のホミカとシズイだけど、バッジの形状からして2番目でもないことが分かる。ケルディオの紹介ページにジムバッジが2つだけ確認できるんですが、2つ目のジムバッジはBWにはなかった形状。あ、ちなみにベーシックバッジはアロエさんが持ってたもの。隠居、おめでとうございます。
どうやら、二人共中盤~終盤のジムリーダーみたいですね。残るクビは誰なんでしょうね?あ、デントさん元気?



書こうと思ってたことは以上です。
ハチクマンについても触れてあげようと思ったけど別にいいや。どうでもいい上、大した情報でもない。

関係ないし余計なお世話かもしれないけど、ポケモンARサーチャーの注意書きに

※本作で捕まえたポケモンを、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に連れていくことはできません。

って書いてあるんだけどさ、ちゃんと公式サイトを見てみればBW2には持って行ける旨が書いてあるわけであって、なんか誤解を招くような気がする。誤解しないように。
15:04 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
お題 | top | 逆転の発想

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/579-649c952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも~さて、相変わらずの怒濤の平日を終えリラックスムードのミストさん登場です。携帯で適当にツイッターいじってた程度なので、PCは前回のブログ以来の起動。木曜辺りにポケ...
2012/05/20 (Sun) 07:34 | まとめwoネタ速neo