不自然なガール

どうも~



さて、少し前の話題ではありますが一応触れておくと、ポケモンだいすきクラブの公式サイトでBW2の主人公の誤表記があるみたいですね。
数日前に話題になっていたものですが、未だに公式は対応しておらずそのままになっているので、気になる方は以下のURLからどうぞ。地味に音声が出るのでご注意を。

http://www.pokemon.jp/#/contents/game/cg_08/4.html
(クリックすると音声が流れます)

誤表記の内容としましては、主人公の男の子と女の子のルビがちょっとアレみたいですね。
男の子はもちろんおとこのこ、女の子も何故かおとこのこになっているということで、ネット上では、

「遂にポケモンでも男の娘が来たか」
「ハイスペックな女装だな」
「俺男だけど、これなら女選んでも実質男だから何も文句ねえだろ」

などなど言われてますね。
間違えるにしてもひどい間違え方ですよね。公式も円以外ひらがなでいいんじゃない?



なーんていつもとちょっと違ったテイストでお送りしました。
ついでにもうひとつポケモンについて。


今日久しぶりにPGLを開いたんですがね、【重要】というお知らせが。

http://ja.pokemon-gl.com/renewal2012/

まあ予想通りではありますが、PGLもBW2発売に伴いリニューアルするようです。

内容といたしましては、BW2でもPGLでプレイできるようになるということ。もちろんそうですよね。
あとは、BWとBW2の両方でPGLに登録すると、うれしい特典が用意したキャンペーンがあるとのこと。具体的にどうということは触れられてないけど、PGL内のインテリアのプレゼントだったり木の実だったり、データの引き継ぎだったりかな?とにかくカムラが解禁されればそれだけで少しは価値が見出せるのですが。

他には、新たなエリアとして「ひんやり穴」というエリアが追加されるとのこと。
氷タイプ主体のエリアなんでしょうけど、わるいてぐせニューラとか限定配布のマンムーの進化前ウリムーとかかな。あとは洞窟系で出てくるようなズバットとか?
あっと、忘れちゃいけないのは5世代で出てきたポケモンたちですよね。ガントルとかコロモリとか出てくるのかなあ?かといって、シャンデラとかの夢特性が洋館あたりで追加されるのは困りものですけどね。かげふみはやっぱりダメです。
それで注目なのは、今回のリニューアルのそこそこ大きな改良点となるであろう、眠らせたポケモンによって行けるエリアが補正されるということ。つまり、ひこうタイプ眠らせれば空、みずタイプは海に行きやすくなるということでしょう。ひこうタイプは眠らずに長距離飛行でもしとけってことですね、分かります。

地味なところだけど、ログイン可能制限時間が24時間から20時間になったのは結構いい点だとは思う。毎日プレイしてた時代は、一日でもいつものログイン時間が遅れると明日以降もその時間以降にならないとできなかったし。


改悪点としては、100日以上プレイしてないと木の実のデータが全て1個になってゆめポイントに還元されるというシステム。
こうすることによって何かの対策になるのかは知りませんが、100日プレイしないなんて最近ではよくあることなんでね、辛いっすね。せっかく頑張って集めたきのみたちが全て水の泡と化すだなんて・・・。


えっと、あとはレポート機能というものが追加されるそうですが、説明見てもよく分からん。前からあった機能の改良版?ゆめしまくらいの機能しか使わないのであまり分からないです。


で、なんでリニューアルオープンが6月21日(木)なんでしょうか?
発売日って23日(土)だったような・・・。
フラゲ組用ですか?それとももしかして前みたいにサーバー負荷が大きくなるなんて思ってます?今回は多分ないので発売日で大丈夫ですよ、ええ。
23:03 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
逆転の発想 | top | まぜこぜ

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/577-8b90ed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも~さて、少し前の話題ではありますが一応触れておくと、ポケモンだいすきクラブの公式サイトでBW2の主人公の誤表記があるみたいですね。数日前に話題になっていたものですが、...
2012/05/08 (Tue) 20:09 | まとめwoネタ速neo