お題

どうも~



さて、今日は計画有休で休みだったよ!
なんか5月で一度だけ有休とれって言われたから、忙しいけど取ってしまったんだよ!
こんなことしてていいのか心配だけど堂々と休むんだよ!


この週末はというと、相互さんの誘いで大喜利PHPなるサイトで大喜利してることが多かった。
これまた知らなかったけど、ツイキャスなるもので配信者と閲覧者が肉声とチャット形式で話すサイトなんですがね、そこでみんなで大喜利やることになって成り行き上参加したんですが、意外と楽しい。

このサイトの概要としては、お題に対してボケを入力して、投票者は全てのボケの中で合計2票投票して、最終的にランキング付けされて1位だった人が次のお題を出して以下ループという流れです。

元々リアルではツッコミ役ばっかりだったけど、ボケもやってみたい気持ちもあったり。
リアルでツッコミばっかりやってるのはまあ体型のせいなんだけどさ。いや、体型でいじってくれる貴重な人材は少ないから嬉しいんだけど。いや、変な意味じゃなくて、性格というか雰囲気的に、気を遣って体型触れない人が多いから、そういうの気にせず言ってくれる人って貴重だなーというお話。

そういう、思いっきりボケをしたい人にはぴったりなサイトなわけですが、改めて自分で書いたボケが評価されるのはなんか嬉しくもあり悲しくもあり。元々そんなにお笑いスキル高いとは思ってないし。
まあ、ここでスキル上達を狙うのがいいのかな。ブログも週1更新な分面白くしないとね!



宣伝はこれくらいにして、休みということで今日はカラオケに行ってきたよ!
月曜日の昼ということで二人だったけど、3時間くらい二人で熱唱してたよ!途中上司から電話かかってきて全く心当たりのない文房具の行方を聞かれたけど俺は知らんぞ!

今回急にカラオケに行こうと思ったのは、最近テレビでカラオケ使った企画が多かったせい。
成り行きでリビングで仕訳∞をよく見るんだけど、毎週やってるよね。misonoが企画かつ持ち歌じゃないながらもテレビで歌えるっていうのは嬉しいんだろうなあと思いながら見てる。
歌手vs普通の芸能人が対決してることが多いけど、歌手側の2人は持ち歌でmisonoだけ持ち歌じゃないっていうシチュエーションがなんか可哀想に思ったりするんだけど、misonoの曲はメジャーじゃないから仕方ないよね!夢幻期限とか天秤とか二人三脚ですら視聴者知らんだろうし。


なんか話ズレた。
今回は初めてキーの調整とかして歌ってみたりもしたんだけど、なんか性に合わない。女性の曲のキーを変えても、原曲キーの方が歌いやすい。多分自分のやり方が悪い。
ちゃんと使いこなせば女性の曲はもっと歌いやすくなるんだと思う。もちろんAqua Timezも。
一度、カラオケアドバイザーみたいな人と一緒に歌ってみたい。一から指導してもらえばすぐに改善できるような気がするのよね。我流で直そうとするから直らない。


というわけで、書くことなくなっちゃったので終わりますね。
Aqua Timez
・決意の朝に
・ALONES
・MASK

いきものがかり
・ハルウタ
・SAKURA
・YELL
・流星ミラクル

UVERworld
・CORE PRIDE

YUI
・LIFE
・Rolling star
・My Generation

ポルノグラフィティ
・ハネウマライダー
・MONSTER

BUMP OF CHICKEN
・天体観測
・花の名

miwa
・青空
・441

ステレオポニー
・泪のムコウ
・はんぶんこ

シド
・モノクロのキス

コブクロ
・蕾

レミオロメン
・3月9日

HY
・366日

Mr.Children
・HANABI

Superfly
・タマシイレボリューション
19:32 | Days | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
階級 | top | 噛み合わせ

コメント一覧

# ぬーん
大喜利PHPハマッてくれて良かったじぇーうへー(´ω`)

カラオケ良いなー行きたいー連れてってーうへー(´Д`)
悠祐ゆっけさん | 2012/05/30 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
>悠祐ゆっけさん


自分でもこんなにハマるとは思ってなかったよ!
この前のツイキャスの時は全体的に記録勝ってたから、リトル1位奪取してみせるぜ!
ミストさん | 2012/05/30 21:34 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/575-97357612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも~さて、今日は計画有休で休みだったよ!なんか5月で一度だけ有休とれって言われたから、忙しいけど取ってしまったんだよ!こんなことしてていいのか心配だけど堂々と休むん...
2012/05/28 (Mon) 22:28 | まとめwoネタ速neo