ダメだ、人質を解放するのは指定した口座に振り込みが確認されてからだ

どうも~



さて、ゴールデンウイークもそろそろ折り返しってところですか。
まだ5日ありますけどね。でも、やることないから5連休くらいでいいかなーとは思いますよね。
9連休が一度あるよりも、4連休5連休と別個にある方が断然嬉しいなー。


そして一昨日、その9連休の多分唯一の予定となったであろう同僚とのカラオケに行ってきたよ!
1ヶ月ぶりくらいかな。22時に現地集合で深夜中ずっと歌う予定でした。

一応そういう予定だったんですが、午後からずっとFE覚醒やってて15時くらいに不注意でマイユニが逝去なさったのでやる気なくして、だいぶ早かったけどゴールデンウイーク中の外出予定分を全て消化してしまおうと思って、丸々7時間くらい一人で買い物とかその他諸々をやってました。
まずは服を買いました。そして次に100円ショップでいろいろと買いました。そして某大型量販店でさまざまな商品を見て回りました。以上です。


・・・もうちょっとちゃんとした内容にしますか。
えっと、1時間くらいはユニクロに行ってました。
最近のユニクロでは、漫画キャラとのコラボTシャツなんて大々的に売ってるんですね。知らないキャラクターばかりでしたが、メタルギアはかろうじて知ってましたよ。好きな人にはたまらないんでしょうけど、実用的ではないですよね。ワンピースのTシャツとか結構いろいろなところで大々的に売ってますけど、微妙ですよね。
そんなことはどうでもいいや。今回はリネンのパンツと半袖Tシャツなんかをいろいろと買ってきました。総額1万円ほど。これまでの一度の買い物では最高金額。頑張りました。


その後は100円ショップ。
珍しく行ったんですが、季節柄扇子を買いましたよ。


前回は千円程度のものを使ってましたが、1年くらいで破損してしまったので、まあ100円のものだと更にすぐに破損しそうではありますが、とりあえずこれ一本で夏の半ばくらいまでは頑張ってみようかと。


次に食事をするために近くのラーメン屋に行ったんですが、開いていませんでした。
おかしいですよね。ゴールデンウイークなんて稼ぎ時だと思うんですが。店主もゴールデンウイークだったということでしょうか。
それにしては、午前中は開店してたみたいなんですよね。午前の営業は終了しましたって貼ってあったし。まあ、開店時間は載ってて閉店時間の部分だけ隠されてたのが不可解ではありましたが、まあすんだことはいいでしょう。


最後に某大型量販店に行ったんですが、前述の通り何も買ってないのでパス。
全く、19時だっていうのに2分の1成人式も終えていないような子供たちがたくさんいるではありませんか。どういうことなんですかねえ。親の顔が見てみたいですねえ・・ってそこでクレーンゲームに夢中になっているご婦人方がそうなんですか?・・・ま、まあ、子供車に置き去りにしてパチンコ行くよりかはマシなのか?


その後はいよいよカラオケですよ!
結局時間変更などもあり23時からインしたんですが、いつもはフリータイムで5時くらいまでいられるそうなんですが、平日だからなのか3時までしかいられないそうで。正味4時間くらいですかね。
まあ、4時間でも3人ですし充分ですか。この前は2人で5時間くらいいたからさ。それと比べると短く感じた。まあそれでも、楽しかったですよ。

そして、カラオケに行くと毎回のように誰かがいれるデジモンの「Butter-Fly」。人気ですよね。私も放送当初ではありませんが、再放送が結構頻繁にやってたので見てましたよ。アグモンとかガブモンとか・・・アルマジモンなんてのもいたっけか?アルマジモンはシリーズが違ったか。ゴマモンが一番好きでした。また再放送どっかでやれば見ちゃうなー。
あとはライオンって曲もよく流れてるような気がする。何の曲なのかよく知らないですが、いい加減覚えてきました。生き残りたいってことはよーく分かりました。どうぞ生き残ってください。

自分が歌ったのは相変わらずいつもの方々。
開き直ってAqua Timezをちゃんと歌うようになりました。未だにALONESとMASKしか歌えませんが。他の曲は音程がどうにも合わないんだよなあ。どっちもBLEACHのタイアップだけど、同じタイアップの千の夜をこえてやVelonicaは無理。
珍しくいきものがかりのHANABIとかUVERworldのColors of the Heartは歌ってない。根拠はない。
代わりに、ジャニーズ何か歌って!とか言われてしまったので、嵐とNEWSを一曲ずつ歌った。NEWSの方は全然覚えてなくて撃沈した。どうせならクロサギのやつ歌えば良かった。


最近思うのは、自然と歌い手の方と似たような歌い方をする傾向があるんですよね。曲によって同じ男性の曲でも全然違う時があるし。
そういう意味では、明確な歌い手の声を聴かずに歌わされてきた音楽の授業で歌ったような曲たちの方がうまく歌えたりするんですよね。空も飛べるはずとか夜空ノムコウとかは自然と歌えるし。同じ学校で歌ったような曲でも、高3で歌ったYELLとかは原曲をよーく知ってるからある意味歌いにくかった。

まあ、これからは自分の歌い方を少し研究してみようかなーと思ってるんですよ。直接口に出した時に聞こえる声が、何かの機器に録音して聞いてみると全然違って聞こえたりするわけですし、一回カラオケの時の自分の歌声録音してみようかな。
Aqua Timez
・ALONES
・MASK

いきものがかり
・ブルーバード
・SAKURA

UVERworld
・君の好きなうた

YUI
・LIFE

ポルノグラフィティ
・2012spark
・サウダージ

BUMP OF CHICKEN
・天体観測
・ゼロ

miwa
・441
・Chasing hearts

ステレオポニー
・泪のムコウ

シド
・2℃目の彼女
・嘘

SPYAIR
・サムライハート(Some Like It Hot!!)

チャットモンチー
・シャングリラ


・Happiness

NEWS
・weeeek

ゆず
・夏色

18:35 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まぜこぜ | top | 混ぜろよ安全

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/574-904eb087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)