混ぜろよ安全

どうも~



さて、今年もニュース番組の第一報で「ゴールデンウイークの影響で、高速道路は混雑しました」的な内容が氾濫する時期がやってきました。最大で○連休とかいう幻想をほざくキャスターも多発します。数日経つと「Uターンラッシュが始まりました」のワードも多発するよ!

まあそんなわけで、ゴールデンウイークは少しくらい予定を立てておきたいところなんですが、今のところ同期とのカラオケが月曜深夜に控えてるくらいで、他には全く予定がない。
強いて言えば、最近買ったFE覚醒のクリアや、いい加減宮部みゆきさんの「レベル7」を読み終わりたいところ。正直それくらいしかやることない。つまらない人物でしょう。


残念ながら予定はないけど、買い物とかに出る機会は増やしていこうと考えている。別に有益な出費なら惜しまなくていいよね!っていう持論が最近自分の中で可決されたので、結構なペースで出費してる。パチンコを筆頭としたギャンブルとかにつぎ込むより遙かにいいとは思いませんか?
まあいいや。とにかく、昨日だって洋服買いに行ったし、この前だって購入こそしてないけど本屋行ったし・・・。いかん、服と本とゲームくらいしか買ってない。


はい、書くことがなくなりましたので、FE覚醒のお話へ。
あんまりネタバレを書くつもりはないけど、とりあえず追記へ畳んでおく。
えっと、ストーリーはただいま15章。前も書いた通り、ノーマルカジュアルでゆるりとプレイしています。
何度かストーリー中選択肢が出てきたけど、あれの回答次第でストーリーが変化したりするんだろうか?エメリナさんの件とか。まあ、ストーリーがガラッと変わっちゃうから無理か。

そんなことより残念なのは、8章くらいだったと思うけど、クリア後にクロムとマイユニのタイムさんが勝手に結婚しやがったこと。いや、あの流れで来たらクロムさんには結婚してもらわないと困るんだろうけど、まだ支援Bだったじゃないですか・・。そりゃあ他のユニットとの支援はCだったけどさ。
逆に考えてみると、クロムさんは強制的に誰かと結ばれるわけだ。羨ましいですなあ。やっぱり、王族っていうのがモノを言うね!

もう一つ不満なのは、今回は元々敵のユニットを説得するという流れが前と比べると圧倒的に少ない。
よく覚えてないけど、サーリャとかガイアをクロムで説得したくらいじゃねーの?というか、あれは説得って感じでもなかったけどさ。
普段のFEがどういうものなのか分からないけど、今回は制圧っていうのもないのか。大抵敵将撃破か敵全滅だもんなあ。別にそれで構わないけどさ。



んで今は、ひたすら弱いユニットの育成や支援上げをやってる。一つの部隊から大量の社内恋愛的現象が起きていて、その子供たちまで登場して子供同士でもまた支援Sにできるってことは、この部隊血が繋がったやつらばかりになるな。チーム・親族と呼ぶことにしよう。
現在の結婚の組み合わせは、

夫 ⇔ 妻 → 子供
・クロム⇔タイム(マイユニット) → ルキナ、マーク
・ガイア⇔リズ
・ヴェイク⇔ミリエル
・フレデリク⇔オリヴィエ → アズール
・ヴィオール⇔サーリャ
・リヒト⇔マリアベル
・ドニ⇔ティアモ → セレナ
・ソール⇔セルジュ
・ヘンリー⇔スミア
・ロンクー⇔ベルベット
・グレゴ⇔ノノ → ンン
現時点の結婚可能余りユニット(リベラ、ソワレ、カラム、アンナ、ルキナ、マーク、セレナ)

というところ。外伝が溜まってきたのでボチボチ進めていこうという感じ。
仕方のないことかもしれないけど、みんなして結婚して少子化防止に貢献してると思いきや、マイユニ以外は子供を一人しか作らないという、平均出生率を地味ーに減らしてる部隊ですな。

一応リベラとソワレをくっつけようと思ってる。でもそうするとカラムとアンナが孤立する。そしてこの二人は結びつかない。アンナさんに至っては、支援会話出来るのがマイユニともう一人まだ出会ってないユニットだけなんだけど、仮にアンナさんとそのユニットが結婚できるとすれば、カラムが自他共に認める空気になってしまいそうで辛い。カラムさんが突然マリアベルに対して「嬉しそうだね、僕の存在が消え入りそうなのが面白いの?」とか聞いちゃうのは俺のせいなのか?・・・俺リベラさん、何かにつけて神神言ってて嫌いだから、あいつは男女を一人二役やってもらってソワレとカラムくっつけることにしよう。暇を持て余した神々の遊び。
23:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダメだ、人質を解放するのは指定した口座に振り込みが確認されてからだ | top | もしもの恋愛シミュレーションゲーム

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/573-369830b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)