この大空に翼を広げ

どうも~



Q.いつぶりの平日更新ですか?
A.2月23日以来です。


はいはーい。早速ですが、今回はたまにはパルテナのお話。

最近一人用でよく使ってる神器は

・射爪ビームネイル 射撃★★★★★☆ 打撃★ 価値272
全防御+1
炎上属性+1
前ダッシュ射撃+2
横ダッシュ連射+1
ダッシュ攻撃+1

ひとまずスキルはあまり考えずに適当に作った神器。
射爪は足が速くなるのが嬉しいですね。あと、連射が連射ではなくビームなのでそこも嬉しい。良くも悪くも前ダッシュ射撃と後ろダッシュ射撃の癖が少ないのもいい。

相対してみんなででよく使う神器は

・マグナの巨塔 射撃★★☆ 打撃★★☆ 価値206
移動速度+3

やられてもチーム力に影響が少なくするため、スキルを極力減らして強さもそこそこに抑えて最小限の価値に抑えて作った。元々の攻撃力が高いからこれだけでも結構倒せる。射撃をもっと減らして打撃を増やしたかったけど致し方なかった。溜め射撃もそこそこ使うのでまあいいかなと。


一人用は結構進めてるつもりだったけど、月桂樹が緑のままなのが5章、7章、20章、23章ともう少し。一応全てホンキ度5.0以上でクリアはした。7章の海底神殿にあるホンキ度扉9はいつ挑戦しようか迷う。空中戦を乗り切ればすぐなんだけど、その空中戦がキツイ。
そんなこんなで結構進んでるかなーと思ったら、宝物庫を見てみると意外と進んでいない。
1枚120個のパネルで出来ていますが、順に83、70、27と、足しても170ということで、まだ半分にも行っていないということが窺える。ハデスさん厳しいッス!


操作は一応結構慣れたつもり。
とりあえずデフォルトのボタン設定で頑張ってるけど、やっぱり変えた方が快適なのだろうか?ま、いっか。
結局3Dは使ってないし、パルテナやってる人とすれ違わなくてタネ交換ができなかったりと3DSの要素は活かせていない感じだけど、まだまだ毎日プレイしてるし買って良かった。
超絶ハマるというタイプのゲームではないんですけどね。一日一プレイはやりたいなーと思わせてくれるゲーム。逆に言うと、最近は忙しいのもあるけど、一日一プレイで満足してしまっている。良くも悪くも1章がボリュームが多い。いいぞ、もっとやれ。
23:21 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
もしもの恋愛シミュレーションゲーム | top | 絶対零度

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/566-e63bfcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どうも〜さて、今回はたまにはパルテナのお話。最近一人用でよく使ってる神器は・射爪ビームネイル射撃作った神器。射爪は足が速くなるのが嬉しいですね。あと、連射が連射ではなく...
2012/04/18 (Wed) 23:41 | まとめwoネタ速suru