予想通りと予想外

どうも~

今日は、本日公式HPで発表されたポケモンの待望の最新作

「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」


について色々と情報をまとめていきたいと思います。
今回の作品はいわゆるリメイク作品と呼ばれるもので、
10年前に発売された「ポケットモンスター金・銀」のストーリーを題材とした最新作です。


舞台は前回と同じくジョウト地方

もちろんの如く、前回よりもパワーアップしており、
新要素満載(まぁ、最新作出るたびに毎回言ってる宣伝文句だけどね)だそうです。

金・銀ではストーリー上、カントー地方のマップもあったので、
そこも完全再現されるのか気になるところです。
その他にも色々と気になる点はありますね。


金・銀のリメイク作品が出ることは相当前から予想されていたことですが、
ゴールデンサン・シルバームーンというタイトル予想だったので、
そういう意味では予想外でした。

特許にはゴールデンサン・シルバームーンとあったそうですが、
そこのところはどうなってるのでしょうか?
ダイヤモンドとパールは特許通りだったんですけどねぇ


それはさておき、発売は今年の秋ということで、
比較的早い段階で手に入りそうです。

ハートゴールド・ソウルシルバーの情報は随時HPで更新されるとのことです。
半月から1ヶ月もすれば、ゲーム映像が少なからず見られるのではないでしょうか。


ポケットモンスター オフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html
20:50 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
想定の範囲外 | top | 地球は青かった・・・・・・正確には、緑の部分や茶色い部分も結構あった

コメント一覧

# おぉ…
DSiじゃ見れないけど、うごメモっていうゲームで知りました

おぉ…ついに……
カントーは完全に再現して欲しいっすね~

七島とかは…無いと思うけど、あったら凄いかな?
ユウヤコウキさん | 2009/05/08 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
おおー来ましたかー


思い出の品なので非常にうれしいです(やったのは水晶版だけど)


ボングリとかすごく気になりますね(マニアック)
ハンドルさん | 2009/05/08 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
>ユウヤコウキさん

7島は前作には出てませんし、とりあえずは出ないと思いますね~
ただでさえ、膨大な量ですからね


>ハンドルさん

同じく思い出の品ですね~
ボングリ以前にスピードボールやルアーボールはもうありませんし、どうなるんでしょうかね~
GSボールについても気になるところです
ミストさん | 2009/05/09 21:48 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/56-5dab6ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)