ナンバー

どうも~



さて、前々から増田さんからアナウンスされていた今週のポケモンスマッシュ!での最新情報。
ツイッターの方でも「RSリメイク」や「しんそくピカチュウ」の可能性は否定して、だいぶ匂わせていましたが、やはり新作のお話だったのですね。まあ、ヤフートピックスにも挙がってたし、ポケモン配信とかではないのは分かってたけどさ。

発表内容はというと、第5世代の新作の発表でした。
事前予測で最も有力だったのはグレーやクリアなどでしたが、その予想の遙か斜め上を行くタイトル

・ポケットモンスター ブラック2
・ポケットモンスター ホワイト2


だそうで。
公式サイトはこちら


発売予定日が今年の6月。プラットフォームはDSということです。
意外と発売は早いですよね。もう3ヶ月ほど後ですから、開発とかほぼ終わってるじゃん。今から早速直してほしいところをまとめたって意味ないね!まあ、期待って意味ではまとめてもいいか。今度まとめておきますよ。


しかし、ここにきてナンバリングしてくるとは意外でしたね。まあ、単純に2作出して1作より、2作出して2作の方が総売上は高いわな。まあDSですし、DSの本体牽引はおろか3DSもそんなに恩恵は受けないだろうけど、ソフトだけはすごく売れそう。まだDSしか持ってない人や3DSを既に持ってる人どちらにも買ってもらえるしな。

だけど、これは原点回帰とでも言うのでしょうか?
初代は赤と緑が出て、後に青とピカチュウで合計4作。今回もBWとBW2という具合に4作になるのかなーと。
しかし、株ポケのことだし、結局最後にグレーを出してきそうな気がしないでもないですよね。今度こそ3DSで。本当にやりそうだから怖い。その場合、またしても欠陥品掴まされるわけだから迷惑ですね。もちろん最後の最後が完全版みたいになるから。

でも、これがリメイクとかと同じような扱い、つまり、HGSSみたいなクリスタルの要素も混ぜた金銀という感じのやつになるのかもという気もしますね。なんとかしてブラックシティとホワイトフォレストは共存させてもらいたいところ。まあ、前回はホワイトを買ってアレだったから絶対ブラック2を買うことになると思う。

それはさておき、更に飛躍した憶測をすると、BWにどこかに失踪したNを追いかけるみたいなストーリーが追加され、金銀みたいに2地方態勢、つまりNを追ってホウエンに行ってそれでRSリメイクという形になるのかも。2という表現からしても、続編というニュアンスが含まれてる気がする。あと、Nはもう少し制作側としても使いたいと思ってる気がする。発売後随分経ってからNの本名公開したくらいだしな。何だっけ?トロピウスしか思い出せん。

それと、先日、増田さんがRSリメイクの話をやんわり否定した件もありますし。
知らない人のために解説すると、『増田さんが「RSのリメイクが出る」と発言した。』という趣旨のガセが流れてツイッターで本人が「私はRSリメイクが出るなんて一言も言っていません」という趣旨のことを言ったんです。まあ、確かに一言も言ってないのでしょうが、出さないとは言ってません。今回の2でホウエン地方が来るなら、この否定も肯定もしてない感じも納得できる。


まあ、最後の憶測はネット上でされていた突飛な発想を自分なりに解釈してみただけですが、どうなるのかは分かりませんね。ここで予想したって、今回の発表内容みたいに遙か斜め上を来るかもしれないし。
一番可能性が高そうなのは、

BW2(DS)→RSリメイク(3DS)→本編以外のソフトをいくつか(3DSやWiiU)→完全新作(3DS)

って感じかな。
本編の3DSはまずはリメイクで様子見してくる気がするなあ。RSリメイクを出すという仮定で行けば、ダブルスロットでRSをプレイできるDSで出すとは思えん。さすがにこれ以上DSでは来ないだろう。




話を変えますが、最初は全然気づきませんでしたが、ブラックはレシラムでホワイトはゼクロムでしたよね?なんか、ブラック2がゼクロムでホワイト2がレシラムになってるんだが・・・。ノブナガの連れにもなったし、映画のタイトルが先に発表されたのもそうだし、ゼクロム優遇気味か?ともあれ、タイトルの背面に雷っぽい氷と炎っぽい氷があるし、どういう意図か分からんけど変えてきたようです。まあ、元々こっちの方がしっくり来る。というか、この氷、色合い的にサファイアとルビーに見えてしまったのは俺だけか?ますます怪しいなあ。

んでもって、新しいポケモンとしてこいつらがブラックキュレムとホワイトキュレムと言うそうで、合体というか超融合というかトランスフォームというか。何にせよあんたらうまく噛み合ってない。そのまんま足して2で割っただけって感じ。もう少し頑張れたろう。
まあ、よく知らないんですが、なんか戦用技も兼ねてから発見されているようですし、クロス系とかも含めて専用技が恐らく一匹三つになるわけだ。戦闘では専用技ぶっぱの簡単なお仕事だな。まあ、特性も変えてくるんだろう。タイプは大体想像つくけど、まあどうでもいいや。まず使わないし。



結局、これの発売が6月ってことは、映画は7月だしそれよりも先なんですね。
先日、正式タイトルが「キュレムVS聖剣士ケルディオ」になったと発表がありましたが、恐らくこれにも今回のキュレムと超融合を果たしたレシゼク(笑)が登場することでしょう。んでもってビリジオン、テラキオン、コバルオンも出てきて、噂ではメロエッタも出てくるっていうんだから、もう伝説オンパレードやね。ビクティニ?あいつは伝説じゃなくて道場師範だろ?身勝手な人間がビクティニを苦しめるのだ・・・・・。
まあ今回も、前売り券とスクリーンからケルディオとかが貰えるんでしょ?前売り券たくさん売れるといいですねー。
17:44 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
風導いておくれよ | top | 突然の襲撃

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/557-d7078996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)