突然の襲撃

どうも~



さて、昨日ニンテンドーダイレクトがやっていましたね。

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html

岩田社長から、新光神話パルテナの鏡やマリオテニス、ファイアーエムブレム覚醒などの詳細がいろいろと公開されました。
最初のリハーサル、ああいうのって隠し撮りっていうかそういう感じなのかな?まあ、ウケを狙って意図的にリハーサル風景を撮影したならそれはそれでアレですが。


個人的に注目はやはりパルテナですね。
結構長めの尺でディレクターである桜井さんが直接解説してくださいました。久々にお目に掛かりましたが、桜井さんはやはりイケメンであります。

パルテナの前情報はこれまであまり仕入れていなかったのですが、最初に3分間の空中戦、地上に降りてボスまでの道のりを進むのが地上戦、そしてボス戦というのがセオリーとして組まれているのですね。空中戦が楽しそうです。前見た時も思ったけど、やっぱり罪と罰を思い浮かべてしまう空中戦。やったことないのに何故か印象が強い罪と罰。
んでもって、対戦動画なんかもありましたね。プレイヤーの名前がどうも厨二っぽいのがアレなんですが、騒がしいというか何というかグチャグチャしてるなーなんて思ってしまいました。まあ、やってるうちにあれが普通になるんでしょうね。そう感じてしまうのは、どうにも実況がついていたからのような気もする。実況無しで見たかった。

あとは、すれ違いで神器のタネがどうとか、神器は還元したり強化したりなど自由自在みたいなお話でしたね。
まあ、詳しくは公式を見た方が良さそう。
公式には社長が訊くも公開されているわけですが、パルテナのお話をしているはずなのに社長からはスマブラの単語が出過ぎでワロタw1ページで社長の発言回数は21回。そのうちにスマブラの単語9回も発してるわwどれだけスマブラ好きなんだ。桜井さん、社長と会うたびスマブラの話していらっしゃる。


他のソフトはそこまで惹かれるものはなし。
個人的にはどうぶつの森とかポケモンとかの情報を期待してたけど全く話が出なかった。
今更原点回帰の鬼トレとか誰特だよ・・・。
今回のニンテンドーダイレクトで一番良かったのは、先ほど載せたURLのところで公開されてる有野の挑戦ですかね。今回の新作等の情報とは全然関係ないんだけど、安定して面白い番組。だが、課長がゲームをスムーズにクリアしていくところなんて見たくないよ!CX-
あ、課長から日記が届いてるはずだから、いつの間に交換日記を見てあげてね!


そんなこんなで、急にやっただけあって良いやら悪いやらよく分からない結果となったニンテンドーダイレクトでした。



ところで、最近こんなのばっかりだけど、買ってきたものを晒す。


・テイルズオブジアビス
・ステップファザー・ステップ 宮部みゆき


の2点です。
遂にステップファザー・ステップを見つけました。自分の前に誰かレジでこれを会計しててもしかしたらと焦ったけど、1冊だけ残ってた。良かった良かった。
しかし、不思議とついていないドラマ化の帯。いや、そういう帯あんまり好きじゃないけど、珍しいなーと感じる。まあ、帯はそんなに重要視していないので構いません。ブレイブストーリーとどっちを先に読もうか迷うけど、せっかくドラマが進行中だからドラマを追うように読んでみようと思う。

次にテイルズオブジアビス
遂に買ってしまいました。3DS最初のソフトはパルテナにしようと決めていたのに・・。衝動的に購入してしまいました。下手に財力を持ってしまうのも考え物だな。

今現在、恐らく操作キャラ全員が仲間になったくらいのところ。
とりあえず全員使ってみてはいますが、ルークはあんまり使ってて楽しくない。だけど、大して変わらないはずのガイを操作キャラにしてたらなんか戦闘が楽しくなった。不思議!
いやしかし、魔神剣が2段ヒットするっていいね!いや、ルークもするんだけど。ガイはオートにしておくと突っ込んでいってファーストエイドの常連さんになるので、自分で操作してあげた方が安定していい感じ。あと、いい性格してる。ルークはまあ軽く人物像は知ってたんだけど、想像を越えるほど酷くなかったので良しとする。あと、ジェイドがこの二人を遙かに凌駕する素敵な性格、口ぶりで嬉しい。ぺたぺたぺた

ということで、今度気が向いたらプレイ記を書いていこうと思っています。
エクシリア?2周目ミラ編の4章序盤で止まってるよ!ミラがああなって、通常攻撃の声が変わってるんだけど術技はみゆきちの声という不自然さを感じたところで、不思議とあまりやる気が起きないよ!だから2周目のクリアは遙か未来の話になると思うよ!
22:58 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナンバー | top | 酸いも甘いも

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/556-6ce10bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)