白黒な景色

どうも~



唐突ですが、どうやら駅伝に出ることになりました。
急に部長さんから「駅伝出るか?」と聞かれ、不意打ちだったミストさんは訳も分からず承諾。その後何も言われてないけど、出る羽目になったようです。

駅伝って一度も出たことがないし、箱根駅伝とかも全然見ないからよく知らないんだけど、リレー方式の長距離走という解釈でいいんだろうか。周りの人が数キロだって言ってたが・・・。
またしても周りの人情報だけど、これは会社行事にも関わらず日曜だそうですよ。もちろん手当なんてつかない。なんてこった。走りたくないというより休日が!2月19日と言っていたな、誕生日の翌日ってどういうことやねん。


まあ、そんなに速さとかは求められないそうなのでいいんですが、多少はマシに走れるように少なからず体作りしておきます。既にWii Fitによる運動を再開してるよ!何だかんだWii Fitは一番長いスパンでプレイしてるWiiのソフトだよ!


しかし、書くことありませんね。最近あまり変わり映えしないのでネタがないよ!
というわけで、恒例の新ドラマ考察します。今回は冬ドラマ考察です。
前回の秋ドラマ考察はこちら

月曜20時 TBS   ステップファザー・ステップ
月曜21時 フジテレビ ラッキーセブン
火曜21時 フジテレビ ストロベリーナイト
火曜22時 フジテレビ ハングリー!
火曜22時 NHK   タイトロープの女
火曜23時 NHK   本日は大安なり
火曜24時 日本テレビ ティーンコート
火曜25時 TBS   家族八景 Nanase.Telepathy Girl's Ballad
火曜25時 テレビ東京 逃亡者おりん2
水曜21時 テレビ朝日 相棒
水曜22時 日本テレビ ダーティ・ママ!
水曜25時 テレビ東京 孤独のグルメ
木曜20時 テレビ朝日 科捜研の女
木曜21時 テレビ朝日 聖なる怪物たち
木曜21時 TBS   最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
木曜22時 フジテレビ 最後から二番目の恋
木曜24時 日本テレビ デカ黒川鈴木
金曜22時 TBS   恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~
金曜23時 テレビ朝日 13歳のハローワーク
金曜24時 TBS   白戸修の事件簿
土曜21時 日本テレビ 理想の息子
土曜21時 NHK   とんび(全2話)   
土曜21時 NHK   キルトの家(全2話)
日曜20時 NHK   平清盛
日曜21時 TBS   運命の人
日曜21時 フジテレビ 早海さんと呼ばれる日
日曜23時 テレビ朝日 妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活





いつも通り、青くしてあるのが見たい、見てるドラマです。
いつもより考察が遅くなってしまったので既に放送が始まっているドラマも多々ありますが、今季のドラマで見たい、見てるドラマは3つ。

・ステップファザー・ステップ
主演が上川隆也さん、小西真奈美さん。どちらも好きな方々。他のキャストも悪くない。まあ、原作は双子が中学生くらいらしいんだけど、小学生に変えられてるらしいので、子役ブームに乗っかろうとしてるのかなーと感じなくもないけど、まあ悪くない。
ネットではあまり評価が良くないようだけど、何となく好きな雰囲気を醸し出しているドラマです。泥棒を扱ったストーリーっていうのもあまりないから新鮮味あり。
ツイッターで言われてたけど、若干マルモのおきてとシチュエーションが被るらしいですね。だから気に食わない人もいるようで。マルモのおきて見てなかったけど、確かに双子というのは似てる。阿部サダヲとの関係性とか知らないんだけど。


・ラッキーセブン
ブザービート以来の月9視聴!相変わらず主演ジャニーズだし、キャストに早速ミタさん入れてるようなドラマだけど、脱恋愛路線でいい感じ。探偵が主となるドラマですが、私、探偵と聞くと何か嬉しいので変な補正がかかってるのかもしれない。あ、そういや泥棒も好きだ。


理想の息子
ジャニーズ育成用のドラマな気がするけど、悪くないと思う。沢村一樹にばかり目がいくんだけど多分気のせいだろう。変なワニやコアラの演出とかはいらないんだけどね。あと、誰なのか知らないけど小林役の眼鏡の人なんか好きだ。いや、ラブじゃなくてライク。ああいう雰囲気の人好きだよ。



その他は個人的に見たいとは思いません。ハングリー!とダーティ・ママ!、早海さんと呼ばれる日は一応見たけど、個人的には期待はずれだった。具体的にどう悪いかと聞かれると困るけど、ダーティ・ママ!あたりはただ単に永作さんが演じる役が好かないからです。他2つはただ単に主演の2人は旬の人っていうイメージだと思いますが、役に合ってない。見てて違和感しか感じない。以上。



何はともあれ、今季は見たいドラマが3つと少なめなので、違うところに時間を使っていきたいですね。
ゲームも若干倦怠期というかそんなにゲームに飢えていないにも関わらずそんなにゲームを求めてるわけでもない状態だから、そういう時にいろいろやりたい。
・・・何か、同じようなことばかり書いてる気がするなあ
23:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色付いた毎日 | top | 雑踏の中を

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/550-0e6017cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)