未来は曖昧で

どうも~




新年一発目ですが、別に大したことは書けません。何せ外出してませんからね。外出しても大してネタに出来ないのに、家にいたままじゃ何もネタにならないですよね。当然です。

とにかく、あけましておめでとうございます!
今年もやんわりと続けていくと思われるこのブログをよろしくお願いします。




しかし、ここ数日暇です。中身のないことばかりしてる。
主に何をしてるかといわれれば、ただ単に中途半端な進度のゲームをしたり、たまに読書したり、たまに音楽鑑賞したり、録画した正月特番なんかを消化したりなどなど。
趣味全開なわけですが、せっかくの休みなのに虚しいですよね。姉なんかは連日出かけたりしてるというのに・・・。お忙しいこと。

でも実は、今年から日課にしておきたいってことがあるんです。
まあ前回の記事に書きましたが、勉学的なことです。そういうのをやれればいいんですけどね。何をやればいいのやらって状態です。料理スキル向上なんかは、毎日の食事の際にやらせてもらえばいいと思うんですけど、まずは基本的な知識をだな・・・。さいの目切りとかそういうのもよく分からんし、調理器具についてもいろいろ知っておかねばならない。

あとは、運動習慣の話。Wii Fit Plusによる運動や体重測定の癖を再びつけようと思ったわけです。昔は毎日のように最低30分運動、計測してましたから、不可能なことではないんです。
でもここにきて困ったことが。Wiiの時間設定がおかしくなっていたのです。
症状を言うと、夕方頃Wii Fitチャンネルを起動したらウィーボ君に「おはようございます!」って言われたので気になって設定画面を見てみたら2030年くらいになっていた。「計測開始から9999日」ってなってたから嫌な予感はしてたけど、やはりそういうことか。本体がおかしいのかインターネット環境が悪いのかよく分かりませんが、ちょっと嫌な現象です。ますます運動したくなくなる。

時間のズレといえば、今使ってるデスクトップPCも似たような現象に陥りつつあります。起動時しか時間が進んでないんだ。道理でブログ開始からの日数が増えてないと思ったんだ。以前ブログ開始から1000日が近いみたいなこと書きましたが、そのとき既に1000日経過してたんだ!慌てて時間直したらもう1048日目だよ!なんなんだよ一体!まぁ、安定のググれカス状態ですよね、はい調べます。
・・・本体電池が切れているということで合ってますかね?まあいいや。このPCは別にファイルとかを作成日時順に並べたいとかそういうことはないし、大して気にならない。



話を戻します。外出してないなんて書きましたが、今日は珍しくお出かけをしました。
ちょっとばかり高い買い物をしてきた。後悔は・・まあ一部している。


しかし、俺はバッグが欲しかったのだ。何故時計がここにある?
この二点、とっても高級品です。3万円ほど。
今日は珍しく兄貴と外出してたんですがね、若いうちは高いものを買えとうるさくて・・・。普段高くて絶対に近づかないFIT HOUSEでお買い物した結果がこれです。すぐにダメになるくらいならバッグは高いものでもいいし、時計だって高いものの方が確かにいいです。でもね、別に腕時計は持ってるし、無理に今高いものを買わなくても良かったのではないかと思うのです。今更遅いんですが。一生物として大切に使います。
20:51 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
壊れそうな夜さえ | top | まだ知らないことばかり

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/547-61726d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)