身の程を知ればそこで

どうも~



さて、世間では何かの前夜を祝っていたようで、今日はその何かの日ですよね。何なんでしょう。
ダメですね、せっかくのネタになる日だというのにツイッターでばかりネタを消化してしまってここで書くことがない。まあ、ツイッターで消化しなくてもブログ書く頃には忘れていたのがこれまでの通例だったので別にいいのかもしれない。

まあともかく、イブが終わり当日も終わりが近づき、イブイブなんていうのも乗り越え、リア充の出る幕はそろそろなくなるわけだ!やったね!



別に実際はリア充爆発しろとかは思ってはいないミストさんですが、クリスマスイブは一人淋しく部屋の掃除をしていた。
大掃除とまではいかないけどなかなか大規模な掃除が決行されたわけなんだが、予定より少し時間がかかりすぎた。何故かと言えば、掃除機の中のホコリを長年処理していなかったので吸い込めなくなったため。紙パック式なんだけど、紙パックの外までホコリが筒状に飛び出していた。気持ちが悪くなった。
あんまり詳しく掃除機について知らないけど、紙パックはそのまま捨てていいのよね?紙パックからはみ出た大量のホコリは何ゴミになるのか?普段ホコリの被った物体は気にせず捨てるけど、まとまったホコリを捨てたことってないからよく分からない。今はとりあえずビニール袋に入れてあるんだけど、どうしたらいいのやら。教えて偉い人!

とはいえ、掃除はなかなか有意義なものとなった。何故なら、自室のテレビ台(否、コンポ台)の中段がスッカスカになった。スッキリしたけど代わりに置くものがないなあ。「これはここに移動させればスッキリするんじゃないか」、「これはこういった置き方の方がいいだろう」、みたいな発想が次々出てきて無意識に作業していたらこのザマ。もっと計画的に行こうよ!これをキッカケに「掃除もいいことばかりではないな・・・」みたいな連想をしてはならない。

ちなみに前の状態がこれ。びふぉー!
テレビ台びふぉー

ちなみに今の状態がこれ。あふたー!
テレビ台あふたー


なんということでしょう。匠の技によって、見事に置くものがなくなりました。
無意識にやってたとはいえ、何にも置くものがないのにどうしてまっさらにしようと思った?愚かな。使って無いコンポを排除すればもっとスッカスカになるんだが、さすがにやめておいた。まあ、コンポはWiiと箱のソフトの移住によって使用不可に陥りましたが。まあいいんだ、据え置きのソフトを置く追加スペースは確保できた。
しかし、この空いたスペース、やはり何か家電製品とかを置きたい。マイナスイオンのやつとかさ・・いや、あれは地べたに置くものか。何を置けばいいんだろう。単行本を2段くらいに並べられる都合のいい棚みたいなのがあれば買うか。この貧弱な発想力じゃそれ以外思いつかない。ぷりーずかむひあー匠の技!
13:42 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
聖夜の余り物 | top | 価値観

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/544-47361333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)