価値観

どうも~



何だか最近仕事はストレスが溜まる場所になってきました。
前回お話しした上司の性格が随分影響しているんですが、やっぱりちょっと馬が合わない。考え方というか価値観が全然違う。どちらが正しいとかは言いませんし判断しかねますが。

確かにミストさんはそんなに社交的じゃないから世間話はそんなにしないけど、そんなに自分のことを話さないってだけで説教トーンで2、30分もお話してくるのにはちょっと参った。
この人、どうやら自分のことを上げて他人を下げるタイプのようで、しょっちゅう「私ならこうするし、正しいと思うけどね」とか「私は○○君くらいの頃は積極的に勉強したしコミュニケーションも図ったけどね」とか言うわけですよ。別に何言ってこようが知ったことではありませんが、言い方が露骨なので気に食わないです。これは人によって感じ方が違うと思うので何とも言えませんが。

あと、「私はよく他の職場の人とかも仕事中ちょっと抜けてくだらない話をしてるけど、ただ話をしてるだけじゃなくて、そこからいろいろな情報を仕入れてくるんだよ。有益な世間話だから」とか熱弁してくるんですが、本人を目の前にして敢行された第三者としていた悪口も、その有益な世間話にカテゴリされてるんでしょうか?だとすればとんでもない話ですよ全く。




ちょっとだけ愚痴を吐けました。愚痴を文章にすると、やっぱり少しスッキリします。
今回は年末も近いということで、欲しいゲームを少しリストアップしてまとめておくのも悪くないかなーと。

とりあえず今欲しいのは、すごく欲しいというわけでもないけど3DS。
今のところそんなにこのソフトが欲しい!というのがないから購買に踏み切れないんですが、そんなにマークしてなかったマリオカート7とかその他大勢は是非プレイしてみたいなーと思う。DSLiteも結構末期なのでね。画面にヒビ入ってるし。
それに、しつこく言うようだけど、3Dなんかはどうでもよくて他の機能は今のところ携帯機ではなかなかの性能。画面が小さいのはやっぱりネックかもしれないけれど、PSP未所持の私は携帯機の画面の大きさなんてこんなもんだと思ってるので何にも感じない。3DSがただのDSの3D版なんて思われてるのは、ユーザーの無知というより、DSと外観がそんなに変わらないからだろうなーと思う。任天堂サイドは2画面気に入ってるのかねぇ。2画面が気に入らない人って結構いるんだろうなー。


とにかく、通信機能なんかも遙かに向上してるしいずれはポケモンだスマブラだと出てくると考えるとやっぱり欲しい。でもやっぱり、目が悪くなりそうな3D機能はいらない。3Dは!映画とかで!たまーに!大画面で!見るのがいいの!こぢんまりした画面で毎日のように堪能する代物じゃないのよ。


あとは、任天堂寄りの自分にとってはWii Uは気になりますね。3DSとは違ってちゃんと進化してるって感じはするし、3D機能よりかゲームにちゃんと活かせるシステムな気がする。3Dって迫力がある!とかそういうのばかりであまりゲームに関わりない要素だし。

ゲーム機はこのくらいかな。PSVitaは別にいらない。背面タッチパッドになんの魅力も感じない。ソニーさんにしてはらしくない機能かなーって気もする。背面タッチパッドが有効活用できるゲームっていうのもライトユーザー向けのものが多そうだし、狙っている層が少し違うんじゃない?という印象。あまりそちらの方面詳しくないので突っ込んだことは言えないんですけどね。任天堂ユーザーの一意見。


ソフト面では、先ほども挙げたマリオカート7。
一部では神ゲー現る!との噂もあり、気になります。ところで、ワルイージリストラの噂の方はどうなんだろう?本当にそうならメタルマリオ参戦!とか誰得。そこは発想力不足かつ安易かなーと。
カートのカスタマイズとかは、もういずれ出てくるだろうと思ってたから何も思わない。よく分からないけど、色を変えられるとかそういう自由度の面はどうなってるのか気になる。そういうカスタマイズ凝るタイプだから相当詳細に設定できればすごく嬉しいけど、CMとか見る限りではパーツのみなのかなー?


他に挙げるとすると、新光神話パルテナの鏡。
たまにファミ通なんかを立ち読みしてみると毎週のようにパルテナのページがあるのですが、そこでのパルテナ様のキャラ崩壊が見ていて微笑ましくなる。キャラ崩壊も何も元々こういうキャラなのかもしれませんが、雰囲気的には全然そういうキャラじゃないですし。
もちろん、桜井さんが手掛けているというのも大きい。過大評価しすぎかもしれませんが、桜井さんの作品はやっぱり好きです。3DSを買ったら是非プレイしてみたい。


今のところはこんな感じですね。
TOAとかゼルダとかも機会があればやりたいし、とりあえずゲームに困ることはなさそう。でも今は、ちょっと時期じゃないかなーと。年末は大掃除に集中の予定。
17:48 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
身の程を知ればそこで | top | 理不尽なエール

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/542-c30ceeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)