覚えていたい

どうも~




さて、遂に一年の最終月となってしまいました。
やり残したこと、やっておきたいこと、いろいろあると思います。

それらを振り返って来年に生かすのもいいですが、何も考えず流れに身を任すみたいなのも悪くないと思うのですよ。実際、自分がそういう人間なのですが。


すみません、ここからこれ以上話が膨らむことは今後予定されていません。見切り発車しました。
本題に入ります。

少し前の話になってしまいましたが、今年の紅白の出場者が発表されていましたね。
でも、毎年期待をするのは一部のアーティストたちだけになってしまいました。もはや紅白出場ってステータスとはいえなくなってきましたよね。選考基準がよく分からなくなってきてる。


とにかく期待してるのはいきものがかりとポルノグラフィティ。何を歌うのか楽しみです。いきものがかりは「笑ってたいんだ」、ポルノさんは季節的にも「ゆきのいろ」になるのかな。いや、紅白って季節は度外視して選曲するタイプだったなそういえば。いきものがかり初登場時は「SAKURA」歌ったもんね。とするとポルノさんは「ワンモアタイム」かな。
他はそんなに気になる人はいないかな。去年はバンプ出場がまことしやかに囁かれたけど今年はそれもなかったですね。まあ、やっぱり出ませんよねぇ。去年はその噂に騙されたんですけどね。

反面、出場に疑問を感じる人はたくさんいる。
嵐や某48はもういいです。どうぞ出場してください。妥当でしょう。そもそも、出場者発表の前に応援何とかで某48は関わっていたからもう確定みたいなもんだった。
問題は、昨年だったかジャニーズ枠が増えて、それが続行態勢なこと。NYCとかもう存在すら忘れてたよ。ファンでもアンチでもないから下手なこと言うつもりはないけど、明らかに紅白出るほど活躍してない。その他にも、誰かの七光りだったり韓国だったり子役だったり・・・。
オマケに、今回は暴力団が云々言っていましたが、結局対象はなしという結果におちついたとか。元々NHKだけの力では本人たちに口答で聞くくらいしか出来ないんだから、そもそも暴力団と関わりのある人を排除するなんて言わない方が却って良かった。でも、噂程度でも疑いのある人は・・とか言ってた気がするけど、本当のことはどうあれ噂がある人いますよね。



ところで、皆さんは今年の年末どう過ごすんでしょう。
こちらはどうやら高校3年チームでどこかに行く予定が企てられているということが、先日当時ほとんど話したことなかったクラスメイトからメールで知らされました。あいつ誰からアドレス聞いたんだよ。というか、なんであいつが連絡役担っている?疑問な人選。クラスメイト全員のアドレス知ってる奴がいた気がするが、そいつに任せればいいのに。
このチームだと恐らく、ボウリングとかで日を跨ぐまで時間潰してどこかでカウントダウンでもする気なのだろうか?多くの人が県外に行っている中、どのくらいの人数が年末にわざわざ集まるのかも疑問。元々こういう集まりこない(恐らく意図的に誘われていない)人たちが全クラスメイトの3分の1くらいいるから心配だ。4、5人とかじゃないよな?行って大丈夫か?

4、5人とかだと誰かの家にお泊まりとかになりそうでそれも怖い。お泊まりはさすがに怖いなあ。何よりお泊まりという響きが悪い。多くのクラスメイトが馴れ合いでブログやってるみたいだからネタにされそうだ。以前、俺の名前がクラスメイトのブログに行きがかり上出てきて、知らない人にその記事のコメントでどっかの料金サービスみたいな名前にもじられてバカにされてたことがあるからあんまり名前出してほしくない。・・・名前知ってる人しか分からないネタですね、すみません。



とにかく、良くも悪くもクラスメイトと年末は過ごすのではないかと。
純粋に楽しめればいいんですけどね。みんな髪を染めたりして性格や女性は特に顔が豹変してるかもしれないし、気を引き締めてかかろうと思います。
11:28 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
7000ヒット! | top | ホワイダニット

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/537-96b0e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)