ホワイダニット

どうも~




さて、過去最高くらいにサボってましたね。先週は更新する予定だったのにFC2のエラーで記憶データを抹消されたり、金曜日にも更新しようとしてたけど下書きになっててそのまま気づかなかったとかね。なんだ、ただのあるあるネタか。


というわけで、今週のことを少し。
今週は水曜日が勤労感謝の日、つまり祝日だったわけですが、特に休みということはなくお仕事でした。

・・・えーと、別に他には特筆すべき点はなかったな。何にも実生活では面白いことはなかった。
強いて言えば、今日は家にイルミネーションを取り付ける簡単ではない作業をしていた。別に自分から進んでやってたわけじゃないけど、親が好きだからという理由。

まあでも、イルミネーション自体は個人的にも結構好き。イメージないかもしれないけど、煌びやか、幻想的な景色などはすごく見入ってしまう。今度気が向いたら写真でもあげます。




んでもって写真と言えば、先日書店に行って11月分の著書を買ってきたので載せておく。



今月は「使命と魂のリミット」「夜明けの街で」「同級生」の3冊。
前者2冊は映像化されている作品です。ツイッターの方で「使命と魂のリミット」の放送日に騒いでいたので知ってる人もいらっしゃいますかね。今は、これまで読んでいた他の著書をほったらかしにして「使命と魂のリミット」を読んでます。どうせならドラマの方を覚えてるうちに読んでしまいたいですから。


今のところで判明した原作とドラマの違いというと、
・2回目の脅迫状を見つけた患者が周りの客に即座に脅迫状の内容を大声でバラしたのに対し、原作では病院の人に届けていて、表面上はバラしていない。
・夕紀の父親の執刀に疑いを持っていることを西園に伝える病者は原作にはない。
・元宮が医療ミスを何度も疑ってくる患者を多少悪くいったシーンで、原作では夕紀は特に怒りを露わにしていない。というより、元宮は原作では怒りを買うような発言はしていない。
・穣治の部屋に踏み込んだ警察たちはダミーじゃないかと疑うが、原作では間抜けなことに外出中だろうという判断を下す。
・西園の息子と夕紀とその母親が会食するシーンなんてドラマにあったっけ?
・望は原作では競争率の低い女性という描写をされている。倉科カナのファンは怒りそう。
・元宮が夕紀のことを姫と呼んでいる理由は原作でも何も言及していない。


最後は別に違いじゃないけど、ざっとこんなところか。珍しくそこまで違いはなかった印象。読み終わったらまたもう一回ドラマを見てお終いにします。



うーん、これだけだと何にも面白くないですよね。バトンでも投下しておきますか。
音楽好きさんの自己紹介というバトンです。LAMPさん宅から持ってきたものです。地雷ではないのでご安心を。
それでは追記に畳んでおきます。
音楽好きさんの自己紹介



・お名前は?
ミスト。
大抵一発変換ではミスとになるそうですが、接続詞で終わる名前ではありません。

・好きなジャンル
俗に言うJ-POP。おじさん的に言うと最近流行りの曲。世間一般で言うとポップス?
女性アイドルとKのPOPは勘弁な。

・好きなバンド
プロフィールに書いてありますが
Aqua Timez
いきものがかり
UVERworld
YUI
ポルノグラフィティ
BUMP OF CHICKEN
miwa
ステレオポニー (ある程度好きな順)
バンドというよりアーティストっていう解釈でお願いします。

・気になってるバンド
上記の嫌いな人たち以外はほぼ雑食なのでメジャーどころは結構好きですが、
aiko
Superfly
SPYAIR
ゆず
シド
柴咲コウ
あたりが次点に来る。ある人の話によるとゆずが一番声質が合っているらしい。

・よく読む音楽雑誌
雑誌は音楽に限らず見ない買わない読まない。
雑誌に手を出すくらいならCD買います。

・よく行くCDショップ
結構いろいろ。たまにしか行かないのでまちまちです。

・最近買ったCD
中古でCDを買うことはありますが何を買ったっけ?
一番最近だとポルノグラフィティの「ワンモアタイム」になるのかな。

・よくライブに行くバンド
一度はライブに行ってみたいですよね。かといって一人で行くわけにはいかないので早く同志よ私の目の前に!

・ライブに行ってみたいバンド
好きなアーティストさんたちなら誰のライブでもいいから行きたい。
かといって一人で行くわけにはいかないので早く同志よ私の目の前に!

・最近行ったライブ
早く同志y(ry

・行く予定のライブ
同志カモン!

・ipod?WALKMAN?
WALKMANを持ってた時期もあったなあ。壊れて以来使ってない。
専ら車内で聴くようになってしまったし、家で聴くにもPCで聴くようになりました。

・イヤホン/ヘッドホンは?
イヤホンは持ってます。一応携帯にも最低限音源を入れてあるので、電車の中とかはたまーに聴いてます。
ヘッドホンは欲しいけど、あんまり防音性があると困る時が多いのでいらないです。

・何曲入ってる?
546曲。別に嫌いというわけではないけど、サントラ系の音源は一切入れてないです。
ゲーム音楽なんかも、ゲームと一緒に聴いていたいという気持ちがあるんですよね。

・再生回数TOP5
今はそういうのが分かるツールを使ってないので不明です。
幅広く聴いているつもりなので、あまり偏りはないのではないかと。

・最近はまってる3曲
3曲とか完全無視して各アーティスト毎に挙げます。
Aqua Timez = Full a Gain(真夜中のオーケストラ M3)
いきものがかり = 残り風(帰りたくなったよ M2)
UVERworld = 美影意志(AwakEVE M3)
YUI = Jam(LOVE&TRUTH M2)
ポルノグラフィティ = MONSTER(∠TRIGGER M8)
BUMP OF CHICKEN = 花の名(花の名 M1)
miwa = hys-(guitarissimo M5)
ステレオポニー = happy’A’(OVER THE BORDER M4)

アーティスト名 = 曲名(収録シングル、アルバム名)
です。
比較的アルバム曲やカップリングを多めに選曲しました。後ろの4組はまだまだ勉強不足なのでもっともっとたくさん聴いていきたいですよね。

・シャッフルした10曲
441/miwa
ドアクロール/川嶋あい
三ツ星カルテット/BUMP OF CHICKEN
横顔/aiko
星に願いを/flumpool
四ツ葉さがしの旅人/Galileo Galilei
Just break the limit!/UVERworld
Happy Birthday to you you/YUI
MONDO PIECE/UVERworld
流星のうた/Aqua Timez

・あなたにとって音楽とは?
軽い言い方をすると気分転換。
落ち着きたい時に聴くことが多いです。曲によっては気分を高揚させたい時にもいいですね。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53943
------------------



2週間も休んでおいてバトンかよ!とか言わないで!
時間はあるしネタもあるけど、文章にしていないだけなんだ!信じてくれ!
20:59 | バトン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
覚えていたい | top | ダブルの意義

コメント一覧

#
イルミネーション良いですよね~、冬が好きな理由の1つでもあるのですw
家でクリスマスツリーとか飾るのも良いんですけど、
駅とか近所の家に飾ってあるイルミネーションを観るのが好きなんですよねw
最近は不景気のせいか家に飾ってあるのはあまり見ませんけども…


おぉ、バトン受け取ってくれてありがとうございます!
ミスとさん…あ、確かにここで区切られる(

そんなにライブ行きたいんですかwなら一緒に行きましょうよ(
行くなら比較的チケット取りやすいポルノさんになると思いますけど…
かなりの筋肉痛になるので、覚悟しといたほうが良いですw
うまく歩けなくなるくらい。次の日お仕事入れるなんてもってのほかですw

そうですね~、ポルノさんでMONSTERあがってるのはかなり意外ですが、
BUMPでは比較的有名どころの花の名があがってますもんねw
勉強する気があるのなら今持ってるCDすべて貸そうと思いますけども(
ポルノさん含めて。感想は400文字以上のレポートで提出です!w
LAMPさん | 2011/11/29 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
>LAMPさん


イルミネーション好きがここにも!
いいですよねー。なんか見入ってしまいますよねー。

でも、その不景気の中、家に派手にイルミネーションを飾っている家の一つです。電気代はバカにならないです。


やあ!僕ミスと!バトンを答えてみたよ!

ライブ、行ってみたいですよ!一緒に行きましょうよ!もちろんポルノさん大歓迎ですから!
次の日が辛いことは、ブログを見てればよーく伝わってきますw覚悟しておりますよ。


あら、MONSTERは意外でしたか。∠TRIGGERはよく聴いてますよー。今は比較的新しめの曲をよく聴いてます。何故か昔のアルバムとかがなかなかレンタルで置いてないので、音源が手に入り次第昔の曲もたくさん聴きたいと思ってます!
というか、CD貸してくれるんです?本当に貸してくれるならこの上なく嬉しいですよ!借りたら返さなきゃいけないから結果2回は実際に会うことになるわけですし←
お望みであれば原稿用紙何枚でも!
ミストさん | 2011/11/29 22:37 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/536-cbcddc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)