ルーム

どうも~



さて、突然ですが、この写真の中で不自然なところはどこでしょう?
机周り

分からない方のために答えにズームしてみます。
30℃越えしております

これは今日のお昼頃撮影した写真です。お分かりでしょうか?30.7℃を示しています。11月も中旬にさしかかると言うのになんというむごい仕打ち!
毎回そうだ。ちょっとだけ灼熱地獄(違)が緩んだと思えば、その直後に気温を引き上げる!これは何者かに仕組まれている!




まあ冗談はこのくらいにして、せっかく前に自室を少しだけ紹介したのでこの機会に部屋をほぼ全て紹介。


簡単だけど間取りを置いておきます。
間取り

シンプルでしょう?そこまで部屋が広いわけではないので、シンプルにすることで開放感を演出しています←
前回紹介したのは画面右上の棚です。それ以外はまだ紹介していませんよね。
ネタもないことですから、いっそ見せられるところは全てお見せします。



というわけで最初の写真に戻りまして、机の真ん中にあるのが大画面のデスクトップPC。テレビよりも大きいよ!

画面左は言わずもがなライト。使わないのでコンセントは刺さっていませんがね。

画面右下には小物入れです。ホチキス、のり、ハサミ、カッター、各種ペンなどが入っています。一番右に入っている黄色の縦長の物体は栞です。本を買っていると毎回最低1つは栞がついてくるので、コレクションしてあります。マネークリップ的なもので止めてありますが、実はあれも栞。高校の卒業記念で貰ったものだけど、校名入ってるから遠目でお願いします。ちなみに、同じく右下にある水色の入れ物も同じように小物が入ってます。

画面中央下にある黒の物体はメガネケースです。ゲームのせいで目が悪くなったミストさんですが、普段はケースを持ち歩きません。メガネは標準装備なので必要ありません。毎朝、ケースの中に入っている柔らかい布でメガネを拭くのが仕事です。


ちなみに、この机の左下はこうなってます。
机の左下

サイドカー的な感じになっております。PCの電源とティッシュ、普段使っているバッグが定位置に収められています。あと、手前にあるのがゴミ箱です。ゴミ箱はどかせば良かったですね。バッグとかはただ机の横に置かれてるみたいになってるけど、地べたじゃないからね!


そして、わざわざ紹介することもないかと思いましたが一応紹介。
タンス

タンスですね。見ての通り、上には何も置いてありません。
何か置きたいとは思うのですが、あいにく持ち合わせの中にはここに置くのに適したものがないもので、場所を持て余している状況です。

最後に、一番紹介しがいのあるテレビ台。
テレビ台
写真中の写真はもちろん隠させていただきました。
画面左上の写真立ては2本立てで、こちらは中学時代の運動会と卒業時の写真が飾ってあります。
画面右上の写真立ては、高校の部活で何かの機会にとった3年生の集合写真。風が強くて寒い日だったので、何人かしかめっ面してらっしゃいます。

真ん中にあるのはもちろんテレビ。先ほども言ったように、このテレビよりも先ほどのPCの方が大きいです。まあ、このテレビ台はテレビを置く場所に幅の制限があるのでこの大きさで精一杯ですけどね。というか、この大きさで充分満足している。

左中段はWiiのソフトたち。もうほとんどWiiのソフトを買う予定はないけど、もし買うとしたらもう置く場所がないです。置き場所を変えざるを得なくなるわけですが、逆に言えば今の状態はピッタリな状態なのです。Wiiのソフトはもう買わない・・と思うのですが。

左下段はアルバム系とバランスWiiボードです。
まあ別に特筆すべき箇所はないです。Wiiボードはうまい具合に収納できたので完全に定位置です。昔はベッド下に入れてありましたが、取り出しにくくてやる気もしなかったので、この位置変更は良かったです。

右中段はハードディスクと充電器、雑多なペンたちです。
これも別に特筆すべき箇所はありませんね。

右下段はファイル類とXbox360。
元々は左下段と右下段ともに左右双方に入れ物だけだったのですが、Wiiボードも箱も隙間にピッタリハマってくれて嬉しい限りです。まあ、箱はもう恐らくしばらくは使わないんですけどね。ちなみに、PS3は自室にはありません。エクシリアをやるには兄の部屋に出張しなければならないのです。

中央中段はコンポたち。普段は使わない。何故なら、CD自体あまり買わないから。
普段音楽を聴く時はPCで聴いたり車内で聴いたりなので、コンポの出番は少ないです。基本レンタルしかしないから出番が少ないのは致し方ない。
そもそも、自分で買ったコンポじゃないんですよ。CDを入れると自動的にコンポの中に入るタイプのものが欲しいけど、別に現時点で音楽鑑賞の手段に困ってはいないので別にいらない。決して音質を度外視しているわけではありませんので誤解のないように。

中央下段はWiiとコントローラー類。
あまり周りには使用者がいないようですが、我が家のWiiには充電器がついてます。最近は充電時に何やら異音を醸し出すようになってしまったので充電はしてませんけどね。でも、Wiiリモコンの置き場所として適しているのでそのままにしてあります。Wiiの隣はGCコントローラーやらヌンチャクなど。



全体的に見ると延長コードがちょっとだけ景観を乱していますが、個人的には満足した配置です。
本当はこのテレビ台、コンポ用の台なんですけどね。だけどコンポは使ってないと。あまりに使わないからコンポはお役ご免してもらって押し入れに眠ってもらってもいいんですけどね。代わりに置くものがないという。なんという致命的な物不足!

まだ一つだけ棚を紹介していないわけですが、そこにはもう使っていない教科書類や雑多な資料が詰め込んである棚なので、お見せするわけにはいきません←
まあ、ここにはこれといった家庭用品はないですし、全く持って特筆すべき点はありません。




ということで、暇でネタがなかったため部屋の内装をほぼ全て紹介したわけですが、いかがでしたでしょうか?
自室公開、テレビでもよく芸能人がやっているし、ブログ内でも流行ればいいのに・・・。自室を見てみたい人たくさんいるのになー。
23:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダブルの意義 | top | 堅実

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/534-f811f3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)