堅実

どうも~



やっと冬を実感できるような気温になってきましたね。半袖で大丈夫な11月なんてイヤだ!
しっかりと長袖を用意し、半袖をしまい・・・いや、それはまた今度にしよう。


ところで、少し前の話になりますが、好きなアーティストランキングというものが発表されてました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000006-exp-musi
どこのURL貼ろうか迷ったけど、検索したらブログばかり引っかかったため無難にニュースを掲載しておく。

予想通り1位は嵐。
アーティストじゃないけど、まあ仕方ないかなと思う。別に嵐はそこまで嫌いじゃないけど。
本当に、これほどジャニーズ嫌いが緩和されるとは思ってもみなかった。完全に韓国と某48のせい。今でも嫌いなジャニーズってNEWSと最近の若いグループ全般くらいだ。良いのか悪いのか。

2位は嬉しいいきものがかり。
うまく支持層を広げられたのが大きいですよね。良く聞くのは、いきものがかりの曲は親しみやすいとか聴きやすいとかかな。無難とも言われますが。

その後もこれといって変なアーティストは出てこず、無難な方々が来てますね。12位にはYUI、15位にはポルノグラフィティ、17位にはBUMP OF CHIKEN!嬉しいですが、アンケート層が学生というか、ティーンエイジャーなんじゃないかと思えるラインナップ。20代にもアンケートとってるようですが、どのくらいまでとってるんだろう。




まあ、これ以上話を膨らませられることが出来なさそうなので、バトンでもやって文字稼ぎしておこうと思います。LAMPさん宅で拾ってきました。いつも通り追記へ。
経験or未経験100問答バトン

Q1 生徒会長
 A1 リーダー格のものは全くないです。
Q2 学年1位
 A2 数学のテストなんかは何回かクラス1位くらいならあります。学年1位となると、原価計算と情報処理、現代文でそれぞれ1回ずつあったかな。いや、いずれも結構簡単で同じ学年1位が何人もいたんですけどね。100点続出w
Q3 家出
 A3 家を出たことならあります。家出はないなあ。
Q4 気絶
 A4 目の前で友人が失神したのを介抱したことはあります。自分はない。
Q5 1ヶ月洗わない
 A5 適度な潔癖症。
Q6 献血
 A6 ない
Q7 骨折
 A7 小2の時に交通事故で。右足首をやられて、入院3ヶ月。形式だけですが、クラス全員に心配していただきました。
Q8 魘された事
 A8 基本ない
Q9 バイト
 A9 結局やらなかった。もう一生やるチャンスはないだろうなあ。
Q10 外泊
 A10 ほとんどない。友人宅で一泊とかしてみたいですよねー
Q11 海外旅行
 A11 まだ国内だけですね。行ってみたいとも思わない。
Q12 長距離通学
 A12 今は車で40~50分だし充分長距離だ。
Q13 転学
 A13 なし
Q14 コンタクトレンズ
 A14 視力悪いけどコンタクト怖い
Q15 盛大にコケた事
 A15 自転車でコケたことは何度も。ほとんど小学生の頃。
Q16 野宿
 A16 今のところは回避できている
Q17 テレビ出演
 A17 何度か一瞬ならあった気がするなぁ。全く覚えてない。
Q18 お化けや幽霊を見た事
 A18 幼い頃はバイオハザード見てたせいで悲惨な夢を何度も見ました。
Q19 片思い
 A19 人並み?
Q20 運転
 A20 月2回くらいレギュラー満タンにします
Q21 合コン
 A21 徐々に参加する機会も出てくるのかも知れない。どうなることやら
Q22 衝動的なショッピング
 A22 ふと100円ショップだったり量販店だったりに入ると夢中で見て回るけど買いはしない
Q23 エレベータに閉じ込められた事
 A23 ここ数ヶ月のってない
Q24 ライブやコンサートに行った事
 A24 行きたいけど一緒に行く人がいないのでまだない。行ってくれる人がいれば是非とも行きたい。
Q25 不眠症
 A25 幼い頃、全然眠れない時期があって「何でこんなに眠れないんだろう?このまま眠れなかったらどうしよう」とか考えて涙腺がゆるんだことがあります。
Q26 10kg以上痩せた事
 A26 全盛期からは15kgくらい痩せてる。いや、全盛期って表現はどうなんだ
Q27 屋上から落ちた事
 A27 後遺症は遺りましたが元気に生活してます・・・って感じなんでしょうかね
Q28 クラブでセクシーダンス
 A28 このバトンに答えてる時点でそれはない
Q29 リレーの選手に選ばれた事
 A29 人数あわせのために運動会で選ばれることは多々あったけど、そこそこの公開処刑。
Q30 留学
 A30 旅行すら出来るか怪しい語学力
Q31 こう争い
 A31 香草炒めと書こうとして途中で変換したか・・・←
Q32 一人ふらふら道を彷徨う
 A32 彷徨うというより迷うことならよくある
Q33 選挙
 A33 某48のせいで選挙というワード嫌いになった
Q34 ペットを飼った事
 A34 不思議と欲しいと思ったことがなかったためなし
Q35 料理
 A35 あまりに乏しい料理スキル。後片付けはよくするんですが。
Q36 1日に10万円使う
 A36 衝動買い自体ほとんどない
Q37 カンニングした事
 A37 小学校1年生の時盛大にテスト中に教科書盗み見てたら盛大にチクられたのを思い出した。担任は口癖の「ペケ!」を連呼。中学の頃には疑いをかけられたことはある。なくしたと思ってた暗記カードが机の奥に入ったままだったんだよ・・・。
Q38 先生に廊下に出て反省しろと言われた事
 A38 出された人は何度も見たことありますけどね。
Q39 先生に逆らった事
 A39 穏便にすますタイプ
Q40 寮生活
 A40 やってみたいと思ったこともある。もうやるチャンスはない。
Q41 友達の恋人を好きになった事
 A41 あまり友達の恋人の存在を把握してなかったからそんなことはない。ふと、意外な2人が付き合ってる話を聞くからその都度ビックリ。
Q42 入れ墨
 A42 なし
Q43 ピアス
 A43 なし
Q44 中退
 A44 なし
Q45 休学
 A45 なし
Q46 記憶が飛んだ事
 A46 記憶力が悪いのと何か違う?
Q47 先生を好きになった事
 A47 先生には大抵嫌なところがあったのでその心配はなかった
Q48 同じクラスや同期の子と付き合った事
 A48 なし
Q49 誰かを死ぬほど殴った事
 A49 俺じゃねぇ!
Q50 パトカーに乗った事
 A50 前述の交通事故に遭った時は乗った気がする
Q51 告げ口
 A51 必要に応じてやることはある。
Q52 いたずら電話
 A52 不思議とその類のイタズラはしなかった
Q53 一夜漬け
 A53 とりあえずどんなに切羽詰まってても一度は寝る。
Q54 新幹線に乗った事
 A54 何度かある。特筆すべきことはない
Q55 一人カラオケ
 A55 楽しさの代価として寂しさが・・
Q56 一人旅
 A56 携帯に優秀な地図アプリをいれることから始まる
Q57 バンジージャンプ
 A57 なし
Q58 答案を白紙で提出した事
 A58 全く答えに見当がつかない場合は白紙で出したこともあります。落書きして出すよりいいでしょ?
Q59 福引にあたった事
 A59 地元の祭りで2等の時計が当たったことがある。今の部屋の時計はまさにそれ。長い付き合い。
Q60 国際電話
 A60 なし
Q61 100人以上の前で演説した事
 A61 なし
Q62 100人以上の前で歌ったり踊ったりした事
 A62 なし
Q63 かつあげ
 A63 なし
Q64 夜更かししてゲーム
 A64 なかなかしない。ヨフカシキライ
Q65 遠距離恋愛
 A65 恋愛のハードル高いなー
Q66 絶交
 A66 自然消滅の関係とかはあります
Q67 物乞い
 A67 にわかポケモンゲーマーには雨乞いにしか見えなかった
Q68 財布を落とした事
 A68 地元の祭りで財布どこかに置いてきてしまったらしく探し回ったがなくて絶望した記憶が
Q69 ケイタイを落とした事
 A69 今のところない
Q70 何かを盗まれた事
 A70 軽い事柄であれば何個かあるけど、盛大に盗まれたものはない
Q71 いじめに遇った事
 A71 高校でそういうものは完全に払拭された・・・
Q72 1万円以上貸してあげた事
 A72 同じ部員の女に1000円くらい貸して半月たっても戻ってこなくて、催促したらさらに半月後返ってきたってことがあったな。危うくくすねられるところだった。
Q73 1万円以上借りた事
 A73 お金借りたことすらろくにない
Q74 親友3人以上
 A74 相手の気持ちは知らないが、親友とまで呼べる人は3人。腐れ縁1人。
Q75 濡れ衣を着せられた事
 A75 最近多い。最終的にうやむやにされて新入社員の俺のせいになる。
Q76 エロビデオ鑑賞
 A76 ベッドの下なんか探しても出てこない!
Q77 オ―ディションを受けた事
 A77 なし
Q78 裏切られた事
 A78 ゲームのキャラに多々裏切られてます。俺は悪くねえ!
Q79 授業をさぼった事
 A79 堅実に過ごしてましたから。
Q80 授業中居眠りした事
 A80 小学校の頃は寝る時間早すぎて授業中眠くなるなんておかしいんじゃないの?くらいに思ってたけど、高校になってから眠くて仕方ない。これでも日付変わるくらいに寝てるのに・・
Q81 交通事故
 A81 前述
Q82 タバコ
 A82 百害ry
Q83 焼酎3本以上
 A83 百薬ry
Q84 麻薬
 A84 百害ry
Q85 外国人に道案内
 A85 百害←
Q86 20時間以上寝た事
 A86 なし
Q87 徹夜
 A87 何があっても寝る。
Q88 ヤバイ宗教を勧誘された事
 A88 最近会社に宗教の電話よくかかってきます。勘弁してください。
Q89 嘘ついた事
 A89 無意識についてることあるからたちが悪い
Q90 整形手術
 A90 アホか
Q91 芸能人に憧れた事
 A91 憧れはない。
Q92 一目惚れ
 A92 こちらもない。
Q93 二股
 A93 なし
Q94 カップル指輪
 A94 なし
Q95 勉強が面白いと思った事
 A95 無理矢理やりがいを感じさせられることはある
Q96 自殺を試みた事
 A96 百害
Q97 男装もしくは女装
 A97 ノーマル男装
Q98 1時間以上誰かを待つ
 A98 残念、ない
Q99 株に投資
 A99 なし
Q100 恋
 A100 人並み



答えをなしに逃げたところが多々ありましたが、ご勘弁を。
23:45 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ルーム | top | 弾けるような余韻の真ん中で

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/533-ba4e26c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)