弾けるような余韻の真ん中で

どうも~




さて、昨日も書いたように飲み会兼解散会に参加してきました。


完結に内容を書こうと思います。
まず、駅で言えば4つほど先のところの駅前の飲み屋に19時に集合だったので、1時間半ほど前に最寄りの駅へ行き、目的の駅に到着。
さすがに駅では誰にも会いませんでした。余裕を持ちすぎて1時間も前に駅に着いたのですから当然でしょう。とにかく、駅前とはいえ飲み屋の場所は把握しておいた方がいいと思い、地図を頼りに目的地へ。


あれ?この辺りじゃないのかな?周辺の地図があそこにあるな、見てみるか。現在地がここ?過ぎてるじゃねーか!戻ろう。裏道入ってしまった、合ってるのか?ん、このビルがここ?さっきの交差点で曲がる方向間違えたらしいな。とにかく一度駅まで戻ろう。ん、そういやあの飲み屋あんな名前だったな。あそこか。


方向音痴スキルフル稼働。普段から思ってることですが、やっぱり地理に弱すぎる。中学まで東西南北をイマイチ理解してなかったし、元々その辺のスキルはめっぽう低いようです。
何はともあれ場所が判明したので、まだまだ時間が早かったため店の周りを巡回することに。入り口はあそこで、立体駐車場を完備。2階はホテルか。豪華なことだ。んでもって、コンビニまである。飲み屋だけ仲間外れじゃない?一通り巡回したところでコンビニで時間を潰すことに。
うろうろしていると知ってる顔が。他部署の課長さんか。なんか成り行きで一緒に飲み屋に入ることに。やっぱりまだ誰もいなかったよ!


そんなこんなで長いこと待機した後全員集合。飲み会の内容についてはあまり特筆すべきことはなかったので割愛。40歳くらいの人が酔いつぶれたのくらいかな。あと、サワーみたいなのとノンアルコールビールを飲まされたってことくらいか。


当初2時間ほどだろうと見積もっていた飲み会。話の内容を聞いていた限り、実際予定は2時間だったようです。しかし、皆さん随分と話が弾んだようで2時間半でやっと解放。関係ないけど、40代の女性が白々しくスマートフォンを見せつけてきたのには少し引いた。心が狭いとお思いかもしれませんが、言葉以上に露骨な見せつけ方だったのです。分かってくれ・・・。



んでもって、こちらも昨日書いたように、次は同僚たちとカラオケへ!そのためにまた駅2つ分ほど移動。急にカラオケの店舗を変えることになったと連絡が入ったので、車で来ていた同僚が送ってくれることに。これはありがたい!
一緒にカラオケする同僚は二人ですが、駅にいたのは一人だけ。もう一人は先にカラオケボックスで歌っているとのこと。一人カラオケしてるってことか。

時刻は22時。フリータイムで入っているため4時までいれるとのことなので、まだまだ余裕を持って同僚の車で向かいます。
ちなみに、この車内でカラオケのテンポを急遽変更した理由を話してくれました。どうやら、18歳未満の人は23時までしか歌えないとかいう法律を新人らしき店員に振りかざされたらしく・・・。それだと全然歌えないから店舗を変えたそうです。まあとにかく、店舗を変えてこちらでは普通に朝まで歌えるそうなので一安心。


カラオケボックスの中に入ると、本当に一人で歌っていました。既に声が枯れているような印象を受ける。見た感じはピンピンしていましたけどね。
とにかく、早速歌い始めます。最初はUVERworldから始める。

うーん、少々とはいえ酒が入っているからなのか、いつもより声が張れません。初期状態で既に1時間くらい歌い続けたくらいの喉の感覚です。こういう時は女性の曲を歌うと少し回復するので、いつも通り安定のいきものがかり。少しだけど、本当に回復しました。何で女声の方が出しやすいのか本当に疑問。勘違いされると困るので付け加えると、男声で若干トーンを高くして歌ってるだけです。本当の女性の声に似せて超高音出してるわけじゃないよ!声変わり前はそのくらいの高音も出たけどもう無理。

反省点は、3曲目くらいで歌ったカルマ。なんか他の曲と被っちゃったのか分からないけど、Cメロを完全にど忘れ。マジ反省です。

しばらく歌った頃、急に電話が・・・。嫌な予感しかしません。
案の定、部屋を出ろというお電話。理由はよく分からんけど、満室だから未成年のお前らはおうちに帰りなさいということらしい。仕方ないのでおとなしく退室。
その後はちょっとだけTUTAYAに寄りましたが、結局解散することに。いろいろ不手際あったからということで家まで送ってもらえることに。何かすごく申し訳ないけど、終電もないのでお言葉に甘えることに。無事に家に送り届けてもらい改めて解散。ありがとうございました。



結果1時間半くらいしか歌えなかったわけですが、なかなか楽しかったです。
ほぼいつもと同じような曲しか歌えなかったのが少し心残り。近いうちにまた行きたいものです。
なんかまだ書こうと思ってたことたくさんあったような気がしますが、ここで終わります。あと、前回同様追記に歌った曲を個人的にまとめます。お気になさらず。
いきものがかり
・HANABI

ポルノグラフィティ
・リンク

UVERworld
・CORE PRIDE
・Colors of the Heart

ステレオポニー
・泪のムコウ

BUMP OF CHICKEN
・カルマ
23:34 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
堅実 | top | 奏であうには僕ら

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/532-bebe4dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)