奏であうには僕ら

どうも~




さて、最近恒例になりつつある土日の片方更新ですが、今週もその調子でいきたいと思います。
完全に平日にPCをつけることがなくなってしまいました。この際ノートPCを買わなければならないのかもしれない・・・。デスクトップPC、大画面なのはいいけど、机に座るということで行動が制限されるからな。携帯で更新する気もないし。


まあノートPCの購入は本気で欲しくなったら検討することにして、今日は会社の飲み会があります。
まぁ、飲み会という名称の集まりではないんです本当は。正式には「管理部の解散会」という名称。

諸説言い方はありますが、管理部、管理課、総務課、総務部。この4つならどれで呼ばれても大体合ってます。正確には管理課総務係が正しいんだったかな。
とにかく、何度も書いてると思いますが、会社の方針で我が社に革命が起こったため、管理部から半分以上の人材が同じフロアの別会社に取り込まれるわけで、その解散会というわけです。ちなみに、連絡票が送られてきましたが、飲み会という類のワードは一切登場しません。ですがまあ、飲み会なんでしょう。なんか管理部じゃない人も混じってるけどまあいいか。



集合は今日の夜7時。駅で言えば4つくらい離れたところの駅前の飲み屋です。会費が4000円って高いな・・・。この金でAqua TimezのDVD買いたいくらいだわ。DVDの料金の半分以上はまかなえるはずなんだ!

まあそんなことはいいとして、まあ仕方ないので行ってきます。一応未成年だし開始時間が遅いから長くて2時間くらいで帰らせてくれるかなー?前の新入生歓迎会は1時間半くらいで終わった記憶がある。まああっちは17時半開始だった気がするし、ますます早期に解散するんじゃないかと期待しています。

あ、待った。以前ブログだったかツイッターで「今回の歓迎会は楽しみです」みたいなこと書いた気がするな。
誤解しないでください。こっちだってカラオケの誘いさえなければ交流が少しは増えるだろうから楽しみだった。


実は、昨日の夜同僚からカラオケに誘われたのでした。この日を選んでくるとはなんかある意味さすが。正直、カラオケの話したの随分前だし休日出勤もたくさんありそうだからまだ誘ってこないかなーって思ってた。なんの脈絡もなく誘いが来るとはな。
いや、カラオケの誘いはすごい嬉しい。ただタイミングが悪かった。いや、カラオケは行きますけどね。

だって、このメンツのカラオケだったら深夜カラオケですから、別に飲み会後にでも合流すればいい話なのです。何の弊害もない。
考え方を変えれば、タイミングが悪かったのは飲み会(←× 解散会)の方。ごめんなさい、解散会(←× 飲み会)の方が2ヶ月ほど前から企画されてたけど、この際悪者にさせていただきます。ご勘弁ください。



ここで心配されるのは飲み会(≒解散会)でどのようなことが繰り広げられるのかということ。
一応中年の女性一人と二十歳そこそこの女性が一人いるのでメチャクチャなことにはならないとは思いますが、心配だ。ドラマや誰かの体験談でたまに目にする耳にする飲み会のひどい行動が実行されなければいいんです。前はそんなことなかったし大丈夫だと信じてはいます。
まあ仮にそういった行為に及ぶ人がいなかったとしても、どのくらいの時間まで引き留められるかが問題。未成年だってのに3時間も4時間も付き合わされたらたまらない。いつもならそれも我慢するけど、今回はカラオケが待ってる。というか、飲み会後のカラオケって、前回のカラオケと同じシチュエーションなのか。前と同じであってくれ。




なんかここの読者に全く有益なことは書いてなかったような気がしますが、PC長時間頭痛起こしちゃいけないのでこのくらいで。
ブログやっててツイッターやってて元ワープロ部でも、PCが原因で頭痛はしょっちゅうです。
14:44 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
弾けるような余韻の真ん中で | top | 大乱闘?いいえ、乱闘

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/531-02c51900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)