大乱闘?いいえ、乱闘

どうも~




最近あったことを話そうと思いますが、10月から晴れて正社員になりました!
金曜日の帰り際ですが、辞令の方をいただきまして、10月1日より正社員に起用する。的なことが書かれていたわけですよ。これからは仕事給みたいなものが新たに入ってくるよ!やったね!

まあ、辞令来るの遅いというツッコミをしておきたいわけですが、そんなことはもちろんしません。もう10月も28日だぜ?日頃の怠慢が原因なのか?そうなのか?
そもそも、試用期間6ヶ月でやっと正社員というのは労基法違反ってどこかで聞いた覚えがあるんですが、実際どうなんでしょう。まあいいか、元々変な会社だし。




関係ありませんが、昨日はマリラブさん主催のラストストーリーの乱闘に参加してきました。
スマブラの大乱闘もいいですが、こちらの乱闘も悪くないもんです。

とにかく、参加者の方々、ご一緒ありがとうございました!なかなか良かったね。
そこまで覚えていないと思いますが、追記の方に内容をまとめておきます。
集合は夜10時でしたが、久々のラストストーリーだったので朝に少しだけ予行をしていました。

予行と言っても少し野良乱闘をしていただけです。衣装替えは面倒だからしてないし、セリフもそのまま流用しました。いや、以前フレンド戦に参加したときと比べるとマナミア、巷ではマナミーって呼ばれてるらしいですが、マナミーの衣装だけ少し変えた記憶があります。某空気姫とちょっと被ってた部分もありましたので。


と思ったら、以前全員の衣装を写真で紹介した記事を見てみると、セイレンとユーリス以外は全員変わってた。また今度機会があったら撮影しておきます。



んでもって野良乱闘してたわけですが、最初は3人しか集まらず個人戦してたんですが、個人戦のはずなのに2対1かのように集中狙いされました。相変わらず壁乗りしてるやつもいるし。サシの勝負も受けられんとは、この腰抜けめ!(森久保風に

まぁ、あからさまに協力戦線してきた割に弱かったですけどね。久々or初めてのオート操作で戸惑ってる感がぷんぷんしてた。動きが支離滅裂だこと。目の前で詠唱しても訳の分からない場所攻撃してきたりして面白かったです。まあ、気分悪かったのですぐ抜けましたが。

かといって、部屋抜けてすぐ違う乱闘行こうとしても、人口が完全に低くなってしまった今、同じ部屋にしか当たらないという悲しい現実。そして毎回歓迎してくる腰抜けども。ごめんなさい、ごめんなさい・・・
諦めて討伐に行くと、意外にも雰囲気の良い部屋に遭遇。そんなに瞬殺でもなかったし楽しかった!乱闘も、発売当初は楽しかったんですけどね。恐らく、犯人はジルだ。



そんなこんなで集合時間になったので潜っていることに。
10時になりましたが、まだ誰もいません。仕方ないので討伐に一度だけ潜ってみてから帰ってくると既におられました。参加締め切り中でしたが、しばらくすると受付中になったので潜入!

最初は自分含め3人でした。それまでは個人戦やってたんでしたっけ?
まあ、比較的すぐに4人にまで増えたので、早速チーム戦に。皆さんお強いこと!


基本的にはクォークと魔法使い全般を使ってました。地味にタシャ祭りになったこともあったっけ?白い白い。
白いのも目立ちますが、マリラブさんの変態ピンクも目立ってました。それはもう、ラストワールドでも視界に入れば一目瞭然。こちらのカナンも黄色くて目立ってたかもしれませんが・・・。
ほぼ全員黒に逃げるようなファッションはしてないからな!現実とは違うぜ!

全体的に見ると、ジルを主に使ってた方の強さが光っていました!一度同じチームだった時に間違えて「ジル貴様!」を暴発してしまったのは申し訳ない!当然のように「なんですと・・・」と返されたのにはさすがと感じた。

残念なことに会話のチェインはあまり起きませんでしたね。これはやはり討伐の方がセリフは飛ばしやすいのでしょうかね。乱闘は切羽詰まってるからな。
一度5人になってチーム戦の時、2対3の2の方だったのですが、仲間が一人エラーかなにかで飛ばされたせいで1対3になりました。生き返った瞬間毎回のようにアクセラレートと古発動で暴走しましたが残念ながら及ばず。でも、1人倒して30点は大きかった!でも、その後のロビーは少し雰囲気が悪くなってしまいました。ちゃんとセリフ選びしてればこんなことには・・・。





まあ何だかんだで楽しかったです!参加者の皆様、ありがとうございました!
また手合わせ願いたいな。

22:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
奏であうには僕ら | top | 怠慢

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/530-f4c17e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)