人間にはやらねばならないことが・・・とは言いますが

どうも~




さて、休日の連日に渡るゲーム三昧に反吐が出たミストさんは、今日はお出かけしていました。
まぁ、午前中はどうやら相当疲れていたらしく、11時起きでしたけどね。午前中だって貴重な時間だっていうのに・・・!あと、このくらいの時間まで寝ていると決まって体中痛むから困ります。


そんなことはいいんですが、行き先はというとユニクロ。近場にはないもので、普段は別の洋服屋を利用するんですが、わざわざ休日の午後を利用して出かけるわけですから遠出しないとということで行ってきました。

車を走らせること30分くらいで、ようやくユニクロに到着しました。
到着したのはいいんですが、カーナビの指示に従って道なりに進んでいたせいで、それを鵜呑みにしすぎたのか一本違う道に入ってしまい、店舗の裏の舗装されていない道に出てしまったのは失敗でした。あちこち路駐されててデコボコしてない道を選択する余地もなく・・・。日本の偉い人、何とかこういう道は舗装するように頑張れ!


見た目はというと、いつも利用しているしまむらとは大違いで、店舗も広くて充実していそうな気配が漂ってきます。いや、レディースばかりで埋め尽くされている可能性もあるから気をつけてかからなくては・・・。
そんなことを考えていましたが、入ってみるとビックリ。メンズとレディースは半々くらいのスペースでした。男女平等!これは期待できそう。

んでもって、いつもとは違って品揃えバッチリ!Tシャツもパーカーもジャケットもベルトもバッグも何でも揃ってますね!珍しく衣服でこんなにも購買意欲が湧いたよ!
というわけで、今回は白っぽいTシャツ、緑と蒼のチェックのジャケット、黒のスウェットパーカーを買いました。スウェットパーカーなんていう名前があるんだね!ファッションに疎いさすがの俺クオリティ。

ちなみに、緑と蒼のチェックのジャケットといっても、鮮やかな緑じゃないです。鮮やかな方でも良かったですけど、それだと何となく変だし目立ちますよね。緑も蒼も結構地味目な色です。どちらかというと緑の方が強い。遠目から見ると黒にも見えたりするんですけどね。


なんかどんどんチェックのジャケットばかり増えていくけど、チェックが好きだからいいんだよ。まぁ、最近嬉しいことに、半年くらい前に買った3つのチェックがサイズが大きくなってしまって着るに着れなくなったので、全く問題ない。実を言うと、それが原因で今日買いに行ったんですけどね。一応外出予定がいくつか出来たので一応。





そうそう、11月のどこかの休みに会社の飲み会みたいなものに参加することになったんですよ。新人歓迎会は一体いつになるのか?まさかうやむやになるのでは!?というか、これと併合されるのではなかろうかと心配しています。

飲み会と言いましたが、一応目的はあるんですよ。前にも話したと思いますが、今は総務課にいるわけですが、大きく言えば管理課というくくりであって、営業購買課というところもその管理課に含まれるんですね。
今回の大幅な企業革命によって、その営業購買課と総務課の一部の人が所属が変わるということで、この飲み会は管理課解散会という集まりなんです。
新人歓迎会に至ってはもう完全にボヤの話題と化しているので、やっぱり前述の通りうやむやにされるんでしょう。ついでみたいな感覚で処理されるんでしょうね。


他に外出予定というのは、同期とのカラオケ!
ひょんなことからまた行くことになりましたよ。他の二人が休日出勤がない休日という条件付きなんですけどね。いつになることやら・・・。

しばらくカラオケ行けてなくてストレスも溜まっているので、思いっきり声を出して発散したいところですね。あと、思いっきり歌うってことはカロリーも消費するしね!まぁ、それは二次的目的です。それを目的にカラオケ行きたがってるわけじゃないんだから!




ツイッターの方では、オフでカラオケ行こう!みたいな話も出てますね。それは実現するかは参加者の意識次第ですが、それも外出予定の視野に入れておかないといけませんね。
いろんな人のオフの記録見てるとみんなおしゃれみたいだし、あんまり適当に行くわけにはいきませんから。まぁ、そんな心配するのも実現しないと意味ないんですが。
23:52 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロックオン | top | 思い立ったが吉日

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/527-c6fdc8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)