デフォルト

どうも~




さて、今日は土曜日。久しぶりの土曜日の休みです。
月曜日に会社に行ってからが本格的に日常に戻ってきたという感じになると思いますが、まあ一応今日から元通りとなるわけです。

やっぱり土曜日はいいなあ。うとうとしながら王様のブランチのブックコーナーを見て、たまに東野圭吾が出てくるとパッチリ目が覚めたり。
今日はそういったことはありませんでしたが、しっかりと休みを実感できました。





まあそんなことはいいんですが、久々にテイルズオブエクシリアの公式サイト見てみたら随分と更新されていましたね。発売日以来覗いてなかったですが・・・。
課金はしないので全く興味なかったですが、ダウンロードコンテンツの量が半端内ですね。衣装系は随分これで補完してるみたいです。非課金派は死ねということですね。

でも、無料で配信されているカラバリ衣装はいいなあ。買ったばかりで兄が億劫そうでネットにはまだ繋がっていないんですが、ローエンを筆頭に色を変えたい人結構いる。
でもこれって、カラバリとか謳っておいて、ホームページに載ってる色だけなのかな?だったらローエン、エリーゼ、レイアは変えたい。アルヴィンは通常色が気に入ってるけど、緑も悪くない。ジュードとミラはそのままでいいです。ジュードは通常色で気に入ってる。


個人的に各キャラで一番気に入ってる衣装は、
ジュード・・・颯爽登場!銀河美少年!(笑)
ミラ・・・学園
アルヴィン・・・万事屋
エリーゼ・・・カラバリ緑
レイア・・・メイド
ローエン・・・アイテム使うと怒る人
水着とアイドルマスター以外は全系統からあるのでバラバラですね。でも、学園は全体的にみんないい。


あと、番外編として、アルヴィンのクラトス衣装(ジャッジメント)は公式側の悪ふざけとしか思えない。
まださ、通常のクラトス衣装ならいいよ。ジャッジメントってw確信犯じゃねーか!俺は知らなかった!
んでもって、この衣装にすると完全に杉田さんの声には合わない顔になる。そして一気に立木さんの顔になる。足して2で割った感じ。他の人はまだ原形をとどめているのに・・・。いや、ローエンも別人かwジュードはまんまリオンだから何ら問題ない。

女性キャラに野郎キャラの衣装を着させるのも相変わらず。ミラの衣装とか、個人的にはコスプレにしか見えない。厳密に言えばみんなコスプレなんだけど。
で、今回はTOVみたいに歴代キャラの技も覚えるようにしてくれないんですね。これは恒例にしてほしかった・・・。いや、それが無理そうなキャラもいるかもしれないけど。

アルヴィンなんかは楽でしょ?ジャッジメント!・・・ではなく、剣技ですよ剣技。

例えば魔神剣・・・は使える。瞬迅剣・・・も使える。紅蓮剣・・・も使える。風雷神剣くらい?こっちのアルヴィンはまだ使えないから使えるのかは知らない。空破衝なんていう名前の通り空気な技もあったな・・・。



そんなことはいいんですが、本当に本編中ではほとんど衣装って手に入らないんですかね?あまりネタバレ食らいたくないので調べるに調べられないんですが。
一人一着くらいは本編中にあるとは聞くけど、多分そんなところなんでしょうね。せめて一人三着くらいは欲しいのに・・・。TOVでも有料以外の3着くらいから好きな衣装を選んでいたのに、それを遙かに下回るとは・・・。課金に味を占めすぎでしょう。

まあ、バンナムがこれに対して反論するとすれば、アタッチメントが充実していて編集も自由です。というところでしょうけどね。確かに、ここまで詳細に設定できて種類もあれば無限の可能性が望めます。
大きさを変えたり場所を変えたり色を変えたり角度を変えたりなど変幻自在ですもんね。Z軸をいじれるのには驚いた。せめてX軸とY軸かなーと思ってた。
本編中の衣装が少ないのはアタッチメント編集のすごさを引き立たせるためとさえ思えてくるほど、今回のアタッチメントはすごいです。本気で自分好みに編集しようと思ったら軽く時間が潰れそうですよ全く。



こんなにアタッチメントのことを一ユーザーに語らせるなんて、完全にバンナムに踊らされてる証ですよね。だが、課金さえしなければこちらの勝ちは揺るがない!
というわけで(?)、以前も話したかもしれませんがTOVも終わり、最近では暇つぶし用に買ったはずが完全にタイミングを間違えたワンピースアンリミテッドクルーズも終了したので、無事エクシリアに移行できそうです。

プレイ記も一応書こうかなーとは思っていますが、1周目はちょっとやめておきますかね。
既に全員仲間になるところまで進んでしまっていてストーリーの記憶も微妙だし、2周目に書くことにします。

仮にネタがなくなったら、簡易的にでもワンピースの方のプレイ記を書くことも検討しています。
ストーリーっちゃストーリーだけど、ほとんど戦闘を楽しむことを目的としたゲームで、テイルズやポケモン以上にストーリーはオマケなので、簡単に書き進められそう。私個人としてはワンピースは、漫画も読まないアニメのみ視聴するタイプのにわか視聴者なので分からないですが、ワンピース大好き!って人は楽しいゲームだとは思う。にわか視聴者でもそこそこ楽しめるゲームですよ。難易度は比較的高めだし。若干作業ゲーだけど。
18:32 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祭り事 | top | エンドスタート

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/524-7f8cffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)