エンドスタート

どうも~




最近は涼しい日が続いていますが、どうにも徐々に気温が上がってきているような気がします。
だって、最初は朝は凍えるように寒く、昼も余韻が残ったまま涼しかったですが、最近は朝は相変わらず涼しいですが、昼はそこそこ暑いですよね。こちらの地域だけなのかもしれませんが・・・。

これでまた、去年みたいに夏がこんにちはしてきたらもう逆に面白いくらいですよね。
だからといって、暑くなれというわけではありません。
偏見が大半を占める思考ですが、夏が楽しいのなんてイベントに恵まれているリア充共だけだろ?海できゃっきゃうふふとか仲間と一緒に旅行とか、そういうこと出来ちゃう人種のための季節だと疑わない。




さて、被害妄想から入ってしまいましたが、今週は土曜日から木曜日まで6日間連続勤務というハードスケジュールでした。
しかし、6連勤の代わりに今日から3連休!やったね!


何故こういう日程なのかと言うと、7月から9月末まで自動車業界では木金休みという制度が取られ、土曜始まりで木金休みという変則日程が取られていました。
そして、今週は9月の最終月。この変則日程も終わりを告げるわけです。というわけで、金曜から日曜まで3連休とし、月曜からまた業務が始まるように調整されたみたいです。

やっとですよ!こんな過ごしにくい生活から抜け出すことができます。
なんてたって、土日に行く仕事はとても億劫。本当なら休みなのに!世間一般は休んでるのに!みたいな感情がひたすら湧いてくる日々でした。それに対して、世間がお勤めの木金が休みだということにはそこまで優越感を感じないのも辛かった。

あと、木曜と金曜の朝昼には、休みに入ったと実感させてくれる番組がないんですよね。
土日の場合、土曜日は王様のブランチ、日曜日は9時台のアニメを漠然と見てると、今日は休みなんだとすごく実感できるのですよ。王様のブランチは毎週冒頭でブックコーナーを展開してくれるとても貴重な番組。




論点がずれました。
何が言いたいかといいますとね、この3ヶ月ほどいろいろとお誘いがありましたが、皆さんと都合が合わないで断念することもしばしばありました。
これからはそういうことも関係なく、これまで通り活動できると思うので、お気軽にゲームでもなんでもお誘いください、という報告です。はい。
21:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
デフォルト | top | 夜空の一番星

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/523-f2e286f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)