上半期最終月

どうも~




さて、いよいよ9月に突入しましたね。やっと暑さのピークは過ぎたというところでしょうか?

昔、春夏秋冬というのは、
春=3月、4月、5月
夏=6月、7月、8月
秋=9月、10月、11月
冬=12月、1月、2月
というように教えられてきました。これになぞらえれば、一応はもう秋ということになるわけですね。

1年で最も気温が高い月っていうのは、7月下旬とか8月上旬とか言われますよね?今年はその例に漏れてないといいんですが・・・。
9月になっても10月になってもまだ暑い!なんていう惨状は二度と繰り返してはならない!去年は11月からやっと涼しかった印象だし、今年は9月頑張れ。9月がへばっても10月頑張れ。




そういえば、最近会社の人から写真立てを頂きました。それも未開封の。
見たところ、100円ショップで買ったらしい写真立てなんですよね。「長い間使ってないからあげる」と言われてもらったのですが、安っぽい包装に安っぽい材質・・・。聞いてみたら、案の定100円ショップ出身でした。まあ、貰えるだけありがたいと思う。

正直言うとあまり写真は持ち合わせていないのですが、現在我が部屋には写真立てが合計3つ、一つは2枚飾れるやつなので、合計4枚飾ってあります。今回貰ったやつを含めて、せっかくなので部屋の一部をご紹介。

右上で隠されてるのが今回貰った写真立て。別に写真は隠さなくても顔は判別できないレベルだったけど、右に置かれてる色紙にもろに本名が書かれていたため、ついでに隠しました。

隠してある写真はあれです。2年前くらいのクリスマスの時の写真。
当時ブログに載せたような気がしたけど、投稿写真の一覧になかったので再投稿。飾ってあるのはこの写真ではないけど、こんなところで撮ったんだよってことで。


これを見ただけで、付近にお住まいの方はどこなのか分かると思いますけどね。場所は一応伏せます。というか覚えてない←
なんでクリスマスにそんな洒落たところにいたんでしょうね。理由はあえて言わない。物好きさんは過去ログを見れば分かると思う。ちょこっとしか触れてなかったけど、悲しい過去が垣間見える。




部屋の写真の話に戻りますが、写真立ては上記の通りで、色紙は部活引退したときに後輩から貰ったもの、間に挟まれてるメダルは、ミストさんの高校の時の実績。高校の時の唯一の自慢。この3点は部活関係で固めてありますです。後ろに置いてある卒業証書は小中高のものなので、総じて見れば全部学校関係の思い出たちです。


下段に行くと、GCの頃のゲームソフト入れ。撮ってから気づいたけど、誰かからの年賀状で名前が露呈していたので急遽隠した。年賀状の横で地味に映っているのはGCのシンフォニア。他にもいろいろ入ってますが、Wiiのソフトは別のところに隔離してあります。いや、GCの方が隔離されてる方ですね。


更に下段に行くと、本です。前列に東野圭吾の各著書とはやみねかおるさんの著書(都会のトム&ソーヤのみ)が並んでいます。後列には、やむを得ず購入した辞書類などなど。見れば分かるように文庫本がもう入らない状態に陥ったので、新たに本スペースを設けたいと考えております。その場合恐らく、辞書類と都会のトム&ソーヤがどこかに追いやられる。
いや、もう都会のトム&ソーヤいらないから以前売ろうと試みたんですけどね。本屋の野郎、高額買い取りなんて謳いやがって1冊平均10円だぜ?どうせ10円で買い取って、1、200円くらいで書棚に並ぶんだろ?
「合計80円での買い取りとなりますが、いかがなさいますか?」じゃねえよ。売らねえよ!仮に全巻セットで友人に売ってもらうとして「これ全部で80円でいいよ」って言われたらその友人のこと崇拝する。


本屋に対する暴言が飛び出しましたが、続きに行きます。
更に下段はウォールポケットのせいで見えませんね。というか、元々意図的に隠してあります。使わない雑多なものをただ入れ込んであるだけなので。
簡単に中身を書くと、中学の頃作らされた木製の何やら棚みたいなもの、携帯ショップから貰ったいろいろな資料、昔ご愛顧になったポケモンカードたちなどなど。わざわざ見せる代物ではないので隠してあるのです。いや、そういうのは物置に入れるべきか。
でも、元々部屋全体物置だった部屋が今の自分の部屋なので、部屋自体は綺麗でも、物置の中は私物ではないものがいっぱい入っていて捨てるに捨てられない状況です。物置片付けられれば部屋の内装はもっと充実したものにできる気はするんだが、実行に移すのは容易ではない。


そして最下段。これもベッドのせいで見えないですね。棚にベッドを隣接させるという荒技。
こちらは、学生の時に学校からもらったA4用紙たちの成れの果て。使わなくなった資料はとりあえずここに放り込んでいた。
今は徐々に片付けているんですけどね。量が多すぎてなかなか減らない。減らし方も、ゴミを出すときにゴミ袋の中身が分からないように配置するのを主な目的としているので、一度に減る量が少ないのです。でも、紙だけ捨てるとゴミ袋がすごく重くなるらしいのでやむを得ずといった感じ。


で、皆さん気になっているかもしれない、棚の3段目を隠しているウォールポケット。
小学校4年くらいの時ですかね。家庭科の授業で作らされた代物です。不器用な自分にしてはそこそこの出来。完成して以来ずっと使用しているので、間違いなく自分の部屋の中では一番の古株。
中身はというと、左上がDSとアドバンスのソフト入れ。左下がDS入れ。右上が電池入れ。右下がイヤホンや充電器入れです。DSの定位置は長い間変わっていない。変に机の上とかに放置しておくよりもホコリは溜まりにくいし有効活用できてると自負している。


まぁ、他に紹介できるものといったら写真左側の上着たちなんですけど・・・別に語ることなんてないよね。これといったこだわりもないし。
見て分かるように、黒と白が主流。隠れてるけど、一応赤が1つある。三原色くらいは揃えたいとは思ってるけど、多分しばらく実現しない。何より似合わない。



というわけで、最初は部屋紹介するつもりなんてなかったんですが、いつの間にかこんな流れになってしまいました。ネタがなくなったりなどしたら他のところも若干ヤケになりながら紹介すると思います。テレビ台のあたりとか机周りが一般的か?希望は・・・ないですよね。
18:49 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
再集結 | top | 風の噂

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/515-d202bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)