集い競い合い

どうも~



先日からしるこさん主催のポケモンの大会の方に参加させてもらっています。
参加者全員と総当たり戦という感じだったのですが、昨日無事に全試合終わり結果は2勝4敗。まだ全敗じゃないだけマシってところですね。


まぁ、勝ち負け関係なく久しぶりに対人戦が出来て非常に楽しかったです。
大会期間中はまだ集まるみたいなので、大会とは関係なく参加させてもらうつもりですので、参加者の方は良かったらお相手お願いしますね。


というわけで、何かブログでパーティ晒そうぜ!みたいな流れになったので、今回使ったパーティを晒す作業に入ります。
興味ある方がどのくらいいるか知りませんが、にわかゲーマーの戦略もへったくれもない寄せ集めパーティが見たければ追記へどうぞ。
今回は全試合全くパーティは変えずに挑んだので、晒すのは6体です。
ポケモンの名前晒すだけだと何の面白味もないので技も晒すことにしました。



・シビルドン 持ち物:ひこうのジュエル
技:ワイルドボルト
  アクロバット
  くさむすび
  かわらわり

単純に、特殊型の方が多いシビルドンを物理型にしただけ。意表を突くためだけに入れました。
5世代で初めてまともに育成したやつ。技が多彩なので、全試合フル出場しました。活躍はまあそこそこ。メインウエポンのワイルドボルトはほとんど使わなかった。


・ルカリオ 持ち物:たつじんのおび
技:しんそく
  ブレイズキック
  かみくだく
  とびひざげり

単純に、特殊型の方が多いルカリオを物理型にしただけ。意表を突くためだけに入れました。←
シビルドンよりも特殊のイメージは強かったはずなので、少なからず意表は突けたはず。でも、炎4倍のやつにブレイズキックをやってギリギリ耐えられたことで火力不足を痛感した。こちらも活躍はそこそこ。


・ボスゴドラ 持ち物:フォーカスレンズ
技:メタルバースト
  ストーンエッジ
  じしん
  アイアンヘッド

正直アイアンヘッドとか入ってる時点でちょっと未完成なやつなんだけど、試験的に入れてみた。持ち物も恩恵を受けられるのはストーンエッジだけだと気づいてたけど、他に思いつかなかった。風船があればまだ無償降臨とか狙えて良かったかもしれないけど、実はまだ手に入れていない←
そして残念ながら一回しか選出してない。持ち物のおかげだと思うが、ストーンエッジを外さなかったのは評価する。


・フリージオ 持ち物:きあいのタスキ
技:ぜったいれいど
  こおりのいぶき
  ひかりのかべ
  じこさいせい

いざというときの強行突破用として入れた。一度だけ成功したので良しとする。
だが、自慢のとくぼうがこいつはあまり高くないのではと思えてきた。壁も張ってたのにねっとうであれだけダメージ喰らってたら意味がない。あと、こおりのいぶきは一度しか使ってない。


・ゾロアーク 持ち物:ほのおのジュエル
技:ナイトバースト
  カウンター
  かえんほうしゃ
  まもる

元々こいつは選出する気はなかったけど、一度だけ出した。相手が交代してくるの分かってたのに間違えてまもるが暴発したのは猛反省。そして、元々選出する気がなかっただけあって持ち物は適当だった。


・ヌケニン 持ち物:ラムのみ
技:シザークロス
  おにび
  かげうち
  まもる

ヌケニンとゾロアークは一応、相手を攪乱させるためだけに入れました。こいつがいることによって若干相手の選出を縛ることができるので。
まぁ、現に一度も出してないのでノーコメントです。



というわけで、今回のパーティ紹介でした。
基本的にはシビルドンとルカリオはフル出場で、ボスゴドラとフリージオが隔週登場してました。今となっては、残り2体もちゃんとしたやつ入れれば良かったと後悔。そして、今回ヌケニンの役割を晒してしまったからもうこいつ使えない。さようなら。
16:00 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トンネルを抜けたその先 | top | 揺らぎ揺るぎなき信念

コメント一覧

#
こちらからは初めまして!

フリージオ、成功したの僕だけでしたかw
僕はボスゴドラは石頭諸刃かと思ってましたw
頑丈の方だったら、噴火では突破できなかったかと思います。


楽しい一時をありがとうございました!
また、機会がありましたらフレ戦、よろしくお願いします!
アポロ!さん | 2011/08/21 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
>アポロ!さん


こちらでは初めましてでしたっけ?これからもご贔屓にしてくださいね!←


残念ながら計3回ほど放ちましたが、当たったのはあの試合だけでしたw
実は、石頭諸刃型も持っているのですが、今回は記事に書いた通り試験的にこちらを起用しました!バクフーンいるのに何故あの試合で選出しなかったのか、今となっては疑問です。


はい、また機会があればみんなでやりましょう!しるこさんも仰ってる通り、マイチェンや三作目が出たタイミングですかね
ミストさん | 2011/08/22 22:20 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/511-aa2d7a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)