実行と達成

どうも~



さて、いつも通りいろいろ妨害が入って更新が滞りましたが、いつも通り単調にいきます。

前回、この夏にやりたいことをまとめたように思います。
・高校の時の部活に遊びに行く
・服を買いに行く
・同級生と会う
・部屋のモノの配置を変える
というラインナップでした。

とりあえず、この中で「服を買いに行く」というのは達成できました。
買ったものは、白と緑のプリントが入った黒のカットソーと黒の七分丈のパンツ。
買ってからレシートにカットソーって書いてあったので「これがカットソーって言うんだ」と今さらながらに学んだのが俺クオリティ。

でも、結局チノパンって何なんでしょう?今日買ったのは多分チノパンとは違う。
まあいいんですよ。これまで年中ジーパンばかり履いていた人ですから、たまにはこういうのもいいと思います。似合うかどうかは知らない。


あと、この中には挙げなかったですが、以前言ったように一月三冊本を買うということを決めたので、早くも8月分を購入しました。




・虹を操る少年
・ある閉ざされた雪の山荘で
・名探偵の呪縛

虹を操る少年は、正直ノーマークだったんですけどね。あらすじ簡単に読んだら面白そうだったので買ってみた。
なんだかタイトルも考えさせられるような感じがするので、考えに考えて読みたい。

ある閉ざされた雪の山荘では、タイトルからしてミステリーって感じがしませんか?
密室というシチュエーションが好きというわけではありませんが、何だかそそられるものがあります。ただそれだけの理由で買いました←

名探偵の呪縛は、以前買った名探偵の掟という作品の続編らしいです。
あらすじを読んだ感じでは、どうやら推理小説のルールを完全に無視した作品とのこと。そういう試みがどう表現されているか楽しみです。


あとは、同級生と会うというのも本日達成できそうです。
以前言った3月の時に会った人たちというわけではないんですけどね。とりあえず、あちらは人数が若干多くて日程が合うかどうか微妙なので、年末年始くらいでもいいんじゃないかなーなんて思ってるんですけどね。ちょっとどうするかは分からない。

それで、今日は高校の時の同級生というか部活仲間なんですが、何人かで一人の家に集まるようです。
聞いたところによると、どうやら焼き肉パーティー&飲み会だそうで・・・。
最初は飲み会と聞いて「飲み会といっても一応未成年だし、飲み会風って意味だろ?」とか思ってたんですが、どうやらあっちは本当に飲む気らしい。
いや・・・アルコールは苦手だからあまり飲みたくないんですけどね。それに、移動手段だって制限されるからやっぱり飲みたくない。素直にそう主張したら、ノンアルコールでも良いとの進言があったので一安心。ノンアルコールありがとう。


さらにもう一つ、高校の時の部活に遊びに行くというのも叶いそうです。
まぁ、お盆は部活も休んでるらしく行けないんですが、第4週くらいから再会するとのことなので、25、26日あたりに行こうかと思っています。
何とか顧問にも許可を貰いましたし、あとは行くだけ。手土産を考えておかないといけませんけどね。



というわけで、一応夏にやりたいことは大抵達成することができそうです。
残るは、部屋のモノの配置を変える、ですが・・・。全く構想が思い浮かばない。
まぁ、最悪出来なくても・・・なんて思ってますが、やっぱり全部達成しておきたいですよね。
14:13 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワンパターンクレーマー | top | スカイロケット

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/509-671c1f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)