ワンパターンクレーマー

どうも~



最近、父のテレビに向かってのつぶやきが酷さを増しています。
我が家の父は、テレビを見るとほとんどの場合誰かに聞こえるように独り言を放ちます。



ニュースで犯人が捕まった場合
 →こいつバカだろ?捕まるに決まってるし、動機もアホらしいなあ。
前科がある人が出演している場合
 →芸能界って薬やったやつとかも許すんだから甘いよな。
芸能人がロケで楽しそうにしている場合
 →いいよなあ、遊んで金もらえるんだから・・・。(我が家では主に鉄腕DASHを見ながら)
女優、モデルなどが出演している場合(知名度が低い人)
 →こいつ誰?見たことないなあ・・・。ねえ、この人知ってる?
 →父以外「この人知らないね。」父「この人は(名前)って言う人で(番組名)とかに出てた人だよ。」
女優、モデルなどが出演している場合(知名度が高い人)
 →こいつまた出てるよ。出過ぎ。まあ、顔は整ってる方だと思うけど。
 →こいつお前(家族の誰かを指さして)と同じくらいの年齢だったよな?
 →こいつ昔いろいろ悪さしたらしいぜ。
ネプリーグで漢字系のアトラクションをプレイしていて名倉さんが登場する場合
 →もう名倉か。でも名倉は読みは強いけど書くのは弱いからな。


少し思い出すだけでもこれだけあります。
このシチュエーションになった場合、8割くらいの確率で上記のようなことを言ってくるから困ります。
特にラスト2つの項目なんて100%に近い頻度で発言します。女優とかモデルについて詳しすぎて笑えない。男優等の相手には何も言わないのが更にたちが悪い。
名倉さんに対しての発言はもう聞き飽きました。これに至っては発言対象が常に名倉さんなので毎回発言が変わり映えせず、非常に腹が立ちます。記憶力が乏しいのかしら・・・。



前置きはこのくらいにして、たまにはバトンやります。
LAMPさんのブログから拾ってきました。ネタ提供感謝です!

今回のバトンはサイトについて語るバトンだそうです。
地雷ではないのでお時間ある方は追記へどうぞ。
《サイトについて語るバトン》
サイトの成り立ちや思い入れについて
いたって真面目に語るバトンです。
サイトの内容、テーマは問いません。
ブログなどでもokです。


01.サイト開設の動機を教えてください。
何度か書いてますが、主な理由として
・タイピング速度向上のため
・興味本位
の2つが挙がってきますね。タイピング速度向上に役立ったかは不明です。

02.サイト名の由来や意味、名前にこめた想いなどはありますか?
ブログ名は別に想いなんてありませんよ。
ある曲の題名からもじっただけですしね。

03.サイトのテーマ、コンセプト
とりあえず見やすさと利便性を追求しています。肝心の文章の見やすさはまだまだかもしれませんが、レイアウト自体はそこそこ見やすくなっていると思っています。

04.どんな運営スタイル、サイトスタイルですか?その理由も一緒に。
一応2日に1回更新を目標にしているんですけどね。達成率が低いのはご愛敬。
別に特別忙しいわけではありませんが、他の方よりPCを使う時間が短めなので、そこは仕方ないのかなと。
暇な時はとりあえずゲームという生活習慣も、達成できてない原因だと思います。

05.どんなサイトを目指してますか?
なんとなく1日1回は覗いておきたい、みたいに思ってもらえるブログにしたいです。
そのためにはマメに更新しなければならないわけなんですけどねw

06.作って良かったと思いますか?
案外、このブログでの収穫は大きかったですね。
自己満足で終わるブログだと思ってたんですが、多くの人と仲良くできて交流が増えて・・・。
もちろん、作ってよかったです!

07.現状に満足していますか?
とりあえず更新頻度を高められればそれ以外は現状維持でも良いかなと。
自分の文章力には満足していませんが、レイアウト自体は個人的に気に入ってますので、多分これ以上変えることはないと思います。

08.掲示板などの有無とその状況
元々ネット住民になったのは神速の掲示板が原点なので、一応掲示板はあったんですけど・・・。基本的に大会専用掲示板だったので今はリンク外してます。
他にはチャットとツイッターですが、チャットはスマブラで知り合った昔からの人たち、ツイッターは相互リンクなどで知り合ったブログ関係の人たちとの交流場として棲み分けができてます。

09.第一優先に考えていること
とりあえずそこまで特徴のあるブログとはいえないので、ただ思ったことを書き連ねたりするだけではなく冗談なども交えるようにはしています。あとは、プレイしたゲームについて書くときはゲームの面白さが伝わるように、とか。
このブログを見て、少しでもクスッとしてくれたり、このゲーム買おうかなと思ってくれたりするとこの上なく嬉しいです。

10.プロフィールはどうしていますか?どんな内容ですか?工夫など。
プレイ中のゲームと好きなアーティスト、ゲームのコードなどを載せています。
工夫というと、それぞれのゲームやアーティスト名のところにはリンクを貼ってあるということですかね。一時期他のブログで見ていいなと思ってアーティスト写真も載せていましたが、よくよく考えたら肖像権完全無視だということに気づいたので今は掲載していません。

11.展示物はどんなですか?こだわりや気をつけていることはありますか?
展示物という表現がよく分かりませんが、他のあまりない項目というとブログの諸情報なんかを載せています。HTML初心者が無理矢理多くの項目を組み合わせたせいで、行頭が揃ってなかったりしてますけどねw

12.展示方法のこだわりや気をつけていること、展示についての悩みなど。
こだわりは特にないですけど、気をつけてることは一応ありますね。
結構このブログは検索をしやすくしてあります。月別、カテゴリ別、タグ別、フリーワード、記事を全て表示、カレンダーからと言った感じで、思いつく限りの検索条件をちりばめてあります。
まぁ、これは自分が過去の記事を読み返すためにいろいろやってるに過ぎないんですけどね。

13.サイトを続けることは簡単なことではありませんが、あなたがサイトを続ける理由や、
   サイトを続ける活力のもととなっているのはどんな事柄ですか?
ブログを続ける理由は、始めた頃の目的であるタイピング速度向上はもうこれ以上求めていないので、明確な理由は途中からなくなったんですよね。
それでもブログをやってるのは、やっぱり知り合った方たちと交流する目的というのが一番大きいですね。ただブログ書いてるだけだったらとっくにやめてます。

14.サイトを続けるうえでの悩みは?
自分はたまに被害妄想が発動するので、コメントがないと「最近つまらないことばかり書いてるのかな」なんて思うことがあります。実際問題、あまり他のブログにコメントしないからこちらにもコメントが来ないのだろうと思いますけどね。
そこまでコメントを求めてるわけではありませんが、やっぱりコメントがあってくれた方がやりがいはありますよね。そのためには、他のブログに自らコメントしてあげないといけないです。

コメントをしたいと思うことは多々あるんですけどね。PCよりも携帯で相互様のブログを閲覧する機会が多いので、「PC付けたらコメントしよう!」と思ってもPC付けるころには覚えていないんですよね。
根本的な問題として携帯でコメントを投稿するという方法もあるのですが、正直携帯で長文書く元気は持ち合わせていないので無理なんですよね。一度、コメントしようと思った記事をメモしてみようかと考え中。

15.サイトへの想いがあれば書いてください。
想いって言われてもよく分からないんですが・・・。

★サイトの由来について訊いてみたい人や、語らせてみたい人へ回してください。
フリーです!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=53063
------------------


というわけで久しぶりのバトンでした。
最初にも言ったように地雷ではないのでご自由に持っていってください。

では、気が向いたら今日もう一つ更新します。気が向いたら。
tags: バトン
19:08 | バトン | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
揺らぎ揺るぎなき信念 | top | 実行と達成

コメント一覧

#
こんばんわー。
いつも訪問ありがとございますー。
コメントは・・・初めてでしたっけどうでしたっけ(ぇ

いつもブログ拝見していましたが、
お仕事色々と大変みたいですね・・・!
無理はなさらないで下さいねー。体壊しちゃ元も子もないですから!

バトン拝見しましたー。
コメントでやる気出るってのは分かりますー。
ネタになりそうな事書いても反応薄くて、『あれ?』って思ったり・・・。
コメントしたい事を脳内で変換して、それを表示してくれたら早いんですけどねー。出来ないかなー(ぇ


あ・・厚かましいのですが、そそそ相互とかってお願いしても・・・・・よ、よろしいでしょうか・・・?
∠マリラブは100%さん | 2011/08/15 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
∠マリラブは100%さん


こちらこそ訪問ありがとうございます!
調べてみましたが、コメントはですね、4回目ですwありがとうございますw


お仕事って思ってたより大変でした。新人だから極端に暇で何して過ごせばいいか分からなくてあたふたしたり、忙しいとミスを繰り返しちゃったり・・・。
体だけは丈夫なので大丈夫です!ご心配ありがとうございます!


コメントはやっぱりやる気出ますよね!なんていうか、ブログの醍醐味でもありますし。
脳内変換した内容をそのまま表示ですかwまだまだそこに到達するには日本の技術は未熟です・・・。


そそそ相互ですか!よ、よろしいですよ!いや、是非してください!
早速追加しておきますので、ご確認ください!
ミストさん | 2011/08/15 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
あああありがとうございますー!

こちらも早速追加させて頂きました、確認お願いしますー!
こっ、これからも宜しくお願い致します!
∠マリラブは100%さん | 2011/08/16 02:15 | URL [編集] | page top↑
#
∠マリラブは100%さん


こちらこそありがとうございます!

確認も完了いたしました。
これからも時間が合えばマルチ募集などにも顔を出すので、よろしくお願いします!
ミストさん | 2011/08/16 11:44 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/508-79602e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)