スカイロケット

皆さんスカイロケットって聞いて何だか分かります?

今日会社内でなにやらこのワードが飛び交っていたのですが、初耳だったのでずっと疑問に思ってたんですよね。なので、調べてみました。


スカイロケットとだけで検索すると針葉樹がたくさん出てきましたが、多分これは違いますね。
もう少し調べてみると、和訳すると「流星花火」という意味らしいです。今日地元は花火大会だったし、こちらの意味だったのかな?どういう意図でこんなマイナーなワードが飛び交ったのかは知らない。だが、流星花火というフレーズはなんかいいな。



というわけで、全く関係ない話で始まりましたが、今日はこの夏にやりたいことをまとめてみる。
こういうのは一度まとめておかないと忘れますから、この機会にやらせてください。


・高校の時の部活に遊びに行く。

我が古巣、高校時代のワープロ部に遊びに行こうかなーなんて考えています。
去年は先輩が数人部活に遊びに来たし、それに倣って一度部員の様子を見に行きたい。

こういうのって、何か差し入れみたいなのを持っていかないといけないのかなーと迷うけど、別に旅行とか行ったわけでもないのにお菓子の詰め合わせみたいなのを持っていくのも癪な気がする。かといって、皆に差し入れするならそういうのが無難でかつお財布に優しい。
まあ、その辺はのちのち考えるとして、果たして誰か一緒に行ってくれるのだろうか。それが一番心配。
一人の方がタイムテーブルを組みやすいけど、ちょっと寂しい気もする。とりあえず部長を誘ってみますけどね。県外組だけど。


・服を買いに行く。

元々服のバリエーションが少ないので、何かしら買いに行きたいと思っています。
親はチノパンを買えみたいなことを言ってくるんですが、チノパンって何?というところから始まるのだから、やはり自分はファッションに関しては論外なんだなと実感します。


・同級生と会う。

卒業前だったか後だったか、3月某日に中学の時の同級生6人くらいでカラオケ行ったんですね。
その日の最後に、「また会うなら夏休みくらい?」といった話題になったので、地元に残っている自分が頑張って招集すべきなのか悩んでいるところ。
業種がそれぞれ違う皆を集めるってなかなか難しそうですが、招集すれば集まってくれるのかしら?


・部屋のモノの配置を変える。

一度言ったかもしれませんが、密かな趣味として「部屋の模様替え」というものがあります。模様替えの回数は小さいものも含めれば数知れず。
一応模様替えはよくしますが、モノの配置換えはあまりやらないんですよね。休みを生かして小物を少し整理したいなーと思ってます。

具体的に何をしたいかというと、小物入れが欲しい。あとは、部屋に少し空きがあるから、もう一つ家具が欲しい。
空いてるスペースにはソファーか何かを置きたいと漠然と思っていますが、これは別に叶わなくてもいいんですよ。とにかく小物入れが欲しい。タンスの上ががら空きだから、その辺りに置ければ最高かなーと。

あとは、完全に物置と化している押し入れを整理したい。
物置の中は全部家のもので私物じゃないので整理するに出来ない状況でしたが、もう使わないだろうと思われるものも多いので、この機会に整理しておきたい。




まだ何かありそうだけど、今のところはこのくらいですかね。
これらが出来なくても、どこかしら出かけられればそれで満足かな。
23:24 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実行と達成 | top | 必要悪

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/507-e21ffe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)