必要悪

どうも~



最近はしょっちゅう残業をしています。
今週中はずっと残業らしいし、来週の最初2日も残業らしいことを聞いた。

残業も悪くありませんけどね。
無論お金は余分にもらえるし、お疲れ様でしたと挨拶しても無視する喫煙所の人たちもいないし、外は涼しいし、何より良くも悪くも夜は気分がハイになる。そして、今週中くらいは多分初めての残業だから新鮮で楽しめると思う。現に今日もそんなに辛くなかった。


だけどね。明日の残業予定時間は6時間。
いや、入力間違いじゃないですよ。6時間。
定時が17時15分なので、大体23時半くらいまで。何これひどい。

非夜行性のミストさんは、23時半というともう寝る時間ですよ。
会社から家まで4~50分かかるから、家に帰れるの日付変わってから。何これひどい。

親にこのことを告げると、「普通はそのくらいの時間まで残業させるなら食事を出してくれるはず」と言うので、今日先輩に聞いてみた。
なんとなく予想はしていたが、「そういうのはないよ」との受け答え。何これひどい。
そうなると、何か食事を持っていくか買っておかないといけないのだろうか。明日聞いてみよう。いや、明日がその残業なんだからもう手遅れか。何これひどい(ぇ




というわけで、最近真面目に長く書いてたけどまた手抜きになっちゃいましたね。
そういうところは気まぐれなので、長い目で見てやってください。
以上、簡単に近況報告でした。
23:16 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スカイロケット | top | その手には乗らない

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/506-141d5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)