ものさし

どうも~



今日も暑かったですね。こういう日に肉体労働はしたくないものです。
この気温って、平年ではどのくらいでピークを迎えるんでしょう?いつから気温が下がり始めるんでしょう?



アレ?昨日と同じ出だしって気づきました?いつも同じようなこと書いてるから違和感ないでしょう←
仕方がない、暑いんだもの。今日はまだマシな方ではありましたけどね。


最近は暇だったので、久々に書店めぐりをしてきました。
今回の戦利品はこちら。





「宿命」「あの頃の誰か」「名探偵の掟」の3冊を買ってきました。
なんとなく本を買うときは3冊買うことが多い。本当になんとなくという理由だけで毎回3冊買う。

これからは自己収入が毎月入るわけですから、毎月3冊買おうかなーなんて思ったり。
そのペースで買ってれば、1年で36冊。すぐに随分な量になります。36冊も好きな本あれば幸せ。
しかし、この趣味合う人を誰かしら見つけたい。その相手は友人関係でも恋人関係でもたまに会うレベルの人でもいい。前者2つが望ましいけど。


しかし、これまでたくさん本を読んできたので、どれを読んだか若干分からなくなってきました。
最初書店で「宿命」を見たときてっきり読んだ本だと思ってたんですが、あらすじとか見てみたら全然読んだことない作品だったものだから、そういうものを痛感しました。

なので最近漠然と思ってることなんですが、たまーにやってる人がいるゲームメーターみたく、読んだ本をブログに記録しておこうかなーなんて思ってます。もちろんやるならゲームもついでに。いや、どっちかというとゲームの方が主になるのかもしれない。

思いつきでゲームメーターみたく読書のやつとか発言しましたが、実際調べてみると読書メーターなるものが本当にあるんだな。
これは目的を最大限に発揮できそうなサイトな気がします。ゲームメーターとあわせて始めてみようか・・・。

まぁ、今のところ多少考えているだけなのでやらないかもしれない。今すぐにでもやるかもしれない。
いずれも基本的に自分用になるので、あまり気にせずにお願いします。同じ本を読んだことがある人はコメントくれたりすると嬉しかったりする。




さて、いつもならこの辺で終わるところですが、最近のことを少し。

総務の方にいってから早3週間くらいが経ちました。
なんとか一通りの仕事をこなせるくらいになりました。職場にも一応馴染んだはず。

しかし、指導係の30代前半の男の方が、少々変なのが気になる。
今日「杏」という文字を書く機会があったのですが、あんずって書ける?と聞かれて言われるがままに書いたら、「おいおい、すげーな!俺あんずなんて言われても書けねーよ」って・・・。
えっ?杏ってそんなに難しいの?隣にいたなんかちょっとバカっぽい女性の方(蹴)も、「すごいねー君!」って・・・。
なんかこっちはこっちでとりあえず同調してただけな気がするけど、誉められたはずがバカにされた気分になった。あんまり君と呼ばれるの好まないです。言い方もなんか子供に言うような感じだったし。

この前は「両角」っていうのを“りょっかく”って読んだし、正真正銘この人少し抜けてる。
りょっかくと言われて時間差で爆笑しそうになったがこちらは何も悪くない。某鑑識役の人と混じってしまったあっちが悪い。
しかし、その先輩が「五十嵐」を読む機会があったから“りょっかく”同様珍回答を期待してたけど普通に読んだ。なんだ、つまらない人だ←


というわけで、何とかやってます。一応これから長いことやっていけそうな感じではあります。
とにかく、1年そこそこでやめて第2新卒みたいにならないことを切に願ってます。
では、また何か珍回答が出たら随時報告します←
22:32 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ニックネームを うらなってあげるよ | top | 宿命

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/498-868cadc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)