宿命

どうも~



今日も暑かったですね。こういう日に肉体労働はしたくないものです。
この気温って、平年ではどのくらいでピークを迎えるんでしょう?いつから気温が下がり始めるんでしょう?
8月の中旬くらいでしょうか?だとすると果てしない道のり・・・。その上ピークからの下降はゆるやかですから、やっぱり果てしない道のりです。


さて、現実には目を背けて、今日は昨日結構サボった分を書こうと思います。あんまりそういう考え方は良くないんですけどね。

少し前に春ドラマ考察をしたんですが、今回は夏ドラマ考察をします。
追記に入れるので、興味ない人はここでお別れです。

月曜21時 フジテレビ 全開ガール
月曜22時 テレビ東京 IS(アイエス)~男でも女でもない性~
月曜24時 日本テレビ Piece Vote~投票のカケラ~
火曜21時 フジテレビ 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~
火曜22時 フジテレビ チームバチスタ3~アリアドネの弾丸~
火曜22時 NHK 胡桃の部屋
火曜22時 NHK ラストマネー~愛の値段~
火曜25時 TBS 荒川アンダー ザ ブリッジ
水曜21時 テレビ朝日 新警視庁捜査一課9係
水曜22時 日本テレビ ブルドクター
水曜25時 日本テレビ ろくでなしBLUES
木曜20時 テレビ朝日 京都地検の女
木曜21時 テレビ朝日 陽はまた昇る
木曜21時 TBS 渡る世間は鬼ばかり
木曜22時 フジテレビ それでも、生きてゆく
木曜24時 日本テレビ 名探偵コナン~工藤新一への挑戦状~
金曜22時 TBS 美男(イケメン)ですね
金曜23時 テレビ朝日 ジウ 警視庁特殊犯捜査係
金曜24時 TBS 桜蘭学園ホスト部
金曜24時 テレビ東京 勇者ヨシヒコと魔王の城
土曜21時 日本テレビ ドン★キホーテ 
土曜23時 NHK 金魚倶楽部
日曜20時 NHK 江 ~姫たちの戦国~
日曜21時 TBS 華和家の四姉妹
日曜21時 フジテレビ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス2011~
日曜23時 テレビ朝日 バラ色の聖戦




前回同様青くしてあるドラマが見る予定のものです。
前回の7つと比べると3つは少ないですね。このくらいの数が平均レベルだったりするんですが・・・。


ブルドクターは江角マキコさんと稲垣吾郎さんと石原さとみさんあたりが主役の医療ドラマですね。
そこそこキャストが良いのと、何となく正統派のドラマな感じがした。実際正統派な感じ。

医療ドラマって結構多いですけど、これはまたちょっと観点が違うので、そういう意味では面白い。
視聴率的にもそこそこのラインを行きそうな予感。
あと、地味に出てた女性が志田未来だったことに驚いた。1話では重要性の欠片もない役どころだったから気づかなかった。あのくらいの年代の女優さんの中では志田さん結構好きだからちょっと注目して見る。


それでも、生きてゆくは瑛太さんと満島ひかりさんの主演ですね。
内容的には、ちょっと理解するまで難しい感じだった。予告でも謳っていた「被害者の兄と加害者の妹」っていうのが一番良い表現だと感じた。実にその通り。

実は満島ひかりさんという方の演技をあまり見たことがなかったんですが、難しい設定ながらなかなかうまかったと思う。気が向いたら過去作品も見てみようと思います。関係ないけど、瑛太がヒゲ生やしてると妙な違和感。
今後の2人の関係性がいろいろ気になるドラマでした。


ドン★キホーテは松田翔太さんと高橋克実さんが主演のドラマですね。
偶然同じ場所に居合わせた児童福祉司の青年とヤクザの頭が、何やかんやあって身体が入れ替わるという内容。

まぁ、こういう設定は昔からあってありがちなものなんですけどね。変わる2人の職業などを入れ替えればバリエーションは無限大という便利な設定←
ありがちな設定は案外好きなので別にいいんですけどね。安定して面白いものが出来てくる・・・はず。



他に見たいドラマとして、一応金曜24時の勇者ヨシヒコと魔王の城ってのが気になってはいるんです。
時間帯がアレなんですよね。金曜だからって夜遅くまで起きてたくないので、気にはなってますが見ません。

設定が面白そうではあるんですよね。タイトルにしてもドラクエ臭が漂っていて。
実際公式サイト行ってみれば分かると思いますが、思いっきりドラクエ臭がするドラマです。気になる人はどうぞ。
22:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ものさし | top | 土竜なり

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/497-313d0618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)