土竜なり

どうも~



さて、今日はどのくらい記事を更新する余裕があるか不明瞭なので、とりあえずすぐおわりそうなバトンを消化します。何も無ければこの後もう一つ記事を更新する予定。


では早速バトンの方に参りたいと思います。
結構色んなところで踏んでいます。前もやったことあるバトンです。ちなみに地雷ではない。
シャッフル&クエスチョン


*はじめに*
1.シャッフル(ランダム)再生をする
2.当たった曲名とアーティスト名を書く
3.各質問に答える


■1曲目:ace of ace/UVERworld
Q.何のCDに収録されている曲?
A.LIFE 6 SENSE。
今のところ最新のアルバムですね。
歌詞の中にタイトルと同じフレーズがあるのですが、その部分が好みです。

■2曲目:HELOO~Paradise Kiss~/YUI
Q.この曲のオススメポイントは?
A.冒頭のHELOOのところ。
映画の方はずっこけたなんていう話も聞きますが、良い曲です。
個人的には、冒頭と2サビが好みです。

■3曲目:I'll be/YUI
Q.サビの最初のフレーズは?
A.I'll be 君のこと 思い出していたんだ
Play You.の企画で作られた曲ですが、とても共感できる歌詞ですね。いろいろと。

■4曲目:月のしずく/RUI
Q.このアーティストの曲で一番好きなのは?
A.一番も何も、この曲くらいしかありませんけどね。
柴咲コウさんの中でということにするなら、「影」ですかね。ドラマ「白夜行」の主題歌。

■5曲目:sailing day/BUMP OF CHICKEN
Q.曲のイメージを季節で表すと?
A.久々登場のバンプさんですね。季節は・・・あんまりイメージがないですね。夏ってことにしておきます。

■6曲目:milk/aiko
Q.眠い時にこの曲はいかが?
A.可もなく不可もなくって感じです。
音楽は聴きたい時ならいつ聴いても問題ない!

■7曲目:hys-/miwa
Q.この曲にセリフは入ってる?
A.セリフというのかは分からないけど、っぽいものはあるにはある。
この曲は珍しくAメロが一番好きな曲。
「くだらない 殴りたい らしくない でも何も言い出せない」
この部分が一番好きです。

■8曲目:Good-bye days/YUI for 雨音薫
Q.この曲を聞いてイメージする情景は?
A.映画タイヨウのうた。
主題歌かつYUIさんが主演だっただけあって、このイメージが強いですね。

■9曲目:99/100騙しの哲/UVERworld
Q.カラオケで歌える?
A.絶対に無理です。口調いろいろ変わるし。
「本当は嘘だけどね」の部分なんて無理に決まってます。気持ち入れたら多分気持ち悪くなります。

■10曲目:UVER Battle Royal~桁外れmix~/UVERworld
Q.この曲を野菜に例えると?
A.絶対に無理です。いや、大抵の曲無理だろ。
「GOLD」やら「コロナ」やらが入り混じった桁外れな曲です。ちなみに、これもカラオケでは無理です。

■11曲目:compass/川嶋あい
Q.好きなフレーズを2箇所教えて?
A.「守りたいものがある この場所で誓った約束」
  「本当に大事なことは 言葉では伝わらない」
確か、ワンピースの映画のやつの主題歌でしたね。映画は見てないけど、この曲妙に好きなんです。

■12曲目:茜色の約束/いきものがかり
Q.この曲は高音?低音?
A.超高音。
男の自分が歌うにはちょっと厳しめの曲。CMに起用されてて、いきものがかりの良さに改めて気づいた曲。

■13曲目:桜雨/JUJU
Q.これは何の曲?(使われている作品名等)
A.確かCOUNT DOWN TVの○月度オープニングテーマでしたか。曖昧な記憶ですが。
JUJUさんの曲は結構好き嫌いがあったりするんですが、現時点では一番好きな曲です。

■14曲目:ドアクロール/川嶋あい
Q.この曲にキャッチフレーズ(キャッチコピー)をつけるなら?
A.人の生き方。
まぁ、歌詞にこのフレーズがあるのでそれを抜粋しました。
確か、チョコボのゲームの主題歌で、ふとそのHPで聴いた時に一目惚れした感じでした。

■15曲目:小さな魔法/ステレオポニー
Q.この曲を一言で言うと?
A.テガミバチのオープニングテーマ!
・・・くらいしか思いつかない。このQは難しいです。
テガミバチとか書いてますが、ところでテガミバチって何なんでしょう?←

■16曲目:今宵、月が見えずとも/ポルノグラフィティ
Q.この曲を歌ってほしいアーティストは?
A.いや、ポルノさんが歌うからいいんですよ。当然だろ?

■17曲目:Beautiful days/嵐
Q.この曲にバージョン違いがあったらどんなのがいい?(バラードVer、トランスVer等)
A.ドラマ「流星の絆」バージョンとかいうのがあったらもっと聴き込んでた。
手持ちの数少ないジャニーズ曲。
流星の絆好きで、その頃はジャニーズにあまり偏見持って無くて、その頃好きだったんです。今も嫌いではありません。好きなドラマの主題歌だったりすると、大体の曲は好きになります。

■18曲目:マリンスノウ/スキマスイッチ
Q.行きつけのお店でこの曲が流れたら?
A.別に何も反応しない。
多分ブログでスキマスイッチの名前を出すのは初めてでしょう。そしてまたしばらく登場しない。そして、実際そんなに聴きません←
というわけで、別に流れてきても過剰反応はしません。

■19曲目:オトシモノ/miwa
Q.この曲は眠気覚ましになる?
A.後半はなるかもしれない。
バラードなので、後半すごく盛り上がります。よって、前半は目的が果たせません。
あまり音楽を眠気覚ましに使うことは少ないですけどね。

■20曲目:渦/ポルノグラフィティ
Q.ぶっちゃけ、このアーティストの歳は?
A.ごめんなさい。年齢はあまり知りません。ググってください。
年齢ってあんまり意識してないんですよね。1年なんてあっという間だから、覚えたと思ってももう年齢変わってたりなんてこともあるし。

■21曲目:ヒトヒラのハナビラ/ステレオポニー
Q.難しい読みの歌詞は入ってる?
A.恐らくありません。そんなに気になる人はググってください。
ステレオポニーのデビュー曲ですね。この曲キッカケで徐々に聴くようになりました。

■22曲目:レイン/シド
Q.このアーティストへ言いたい事は?
A.これからも、たまーに聴かせてもらいます←
シドさんも結構曲の好き嫌いがあるんです。これは比較的普通な感じです←

■23曲目:6つの風/UVERwolrd
Q.この曲を3色で例えると?
A.6つって言ってるだろうが!3色なんてそれは無理だ!

■24曲目:ふたり(Album version)/いきものがかり
Q.ラストに相応しい曲だった?
A.ドラマの最後に流れてた曲だから、ふさわしいということにしておきます。

■EX.25曲目に出てきた曲を好きなアーティストに歌ってもらえるなら誰がいい?
A.化身/福山雅治
化身を歌えるのは福山さんだけでしょう。
他の人が歌ってもうーんって感じになる。

■お疲れさまでした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50469
-----------------






すいません、時間見れば分かりますが、この後更新するなんていうバカな行為はいたしません。
多分明日か明後日くらいに行動起こします。
23:31 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
宿命 | top | ただただ暑い

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/496-37852670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)