ただただ暑い

今年の夏は暑い。太陽に激怒したい気分だ。



今年の夏は、6月時点で30度越えというひどい有様だ。



太陽がでしゃばってくるお昼時はもちろん、朝方も紫外線の監視下だ。



朝、私は車を運転して会社に行く。



目的地の方向の関係で、運転中日差しにさらされる率がとても高い。



仕方がないので、私は汗ふき用タオルを会社に持っていくと共に、運転中日差しが当たる腕にタオルをかけてみることにした。



初日は案外うまくいった。だがそれは、まだまだ太陽の野郎が手を抜いている時期だったからだ。



そんなことは知らず、タオルで紫外線避けようぜ!作戦に味をしめた私は、次の日も性懲りもせず浅はかにも同じ作戦に出た。



その日、私は太陽の紫外線アタックに「トラップカードオープン!」のテンションでタオルを取り出した。



だが、紫外線はタオルを介して腕に降り注いだ。まさかの貫通ダメージだ。太陽にカウンタートラップを発動された気分だった。



私は急いだ。何故なら、私は急いで目的地に着かなければならなかったからだ。



それを見てほくそ笑む太陽は「おまえの心は、わかっているぞ」と言っているようだった。



私は、灼熱の太陽にめまいを起こして倒れてしまった。



しかし、持参した飲み物を飲み、夢から醒めた気持ちになりました。私はすぐに出発した。初夏、満天の星である。



そして、私はギリギリ目的地にたどり着いた。






スイマセン、何もオチが浮かびません(ぇ

いや、途中からメロスっぽくなったので最後の方はメロス要素を最大限に踏襲したんですが、変な右脳の無駄遣いをしていたら、右脳が爆発しそうになりました。単純に結末が見いだせなくなっただけですが・・・。
あと、冒頭に激怒のくだりを入れたのは完全に後付けです。

とにかく皆さんにお伝えしたいことは、今年の夏は暑いということです。
10:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
土竜なり | top | 永住地

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/495-955cb946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)