永住地

どうも~




さて、記事書くのをサボったり別のこと書いてたりで、新しい職場になったことを報告してなかったので今さらながら報告。
何度か言っていますが、今は総務の方にいます。


いや、本当は経理事務の方に行くはずだったんですけどね。
なんか、なんやかんやあって会社から経理がなくなるらしいです。
経理がなくなって、別のところで経理の仕事を管理するとのことで、何故か総務に行かされて、「ここで我慢してくれ」的な感じになってます。えぇ、何故か。

まぁ、確かに事務関係の仕事に就きたかったですけどね、一応高校で3年もやってて適職な感じだったので。
でも、単純にパソコン使う仕事なら多分好きなので、総務でもいいんですけどね。でも、せっかくいろいろ資格も取ってきたし、有効活用したかったですね。結局、取った資格無駄遣いですよ、全く。

でもまあ、総務にそんなに不満はありません。残業ないし。
いや、経理がまだ仮に存在していて経理に配属されていたら毎日のように残業させられてたらしいですから、なんか複雑な気分です。
これから長いこと一緒に仕事をする上司もまあまあ悪くないです。その中の一人は高校一緒で話合うし。

今日も上司の一人とブログの話で盛り上がりました。
いや、現在ブログをやっていることをわざわざ公表することもないので話の流れで「昔やってた」ということにしたんですが、どうやら上司はアフィリエイトに興味があるらしく・・・。
さんざんブログやってる割に知識に乏しいですが、つまりは副業としてブログで稼ぎたいってことらしいです。本当にブログで稼ぐことが出来るのか、とか、どうやったら稼げるのかとか根本的に聞かれたんですが、やったことないって言ってるのに随分しつこかった。平たく言えば稼ぎたいんですね、分かります。



というわけで、総括して言うと悪くない職場です。それだけ。
何か書きたいことあったはずですが、今は特に何もないのでここまで。何か思い出したら次書きます。
21:28 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ただただ暑い | top | 桜の今後

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/494-a1350a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)