正否健全

どうも~



さて、昨日土曜日は新入生歓迎会とやらに行ってまいりました。
今思うとこの名称に違和感を覚えますが、あくまで新入生の歓迎会だったはず。なんかただの飲み会だった。

未成年だし飲みたくなかったけど、結局一口だけ飲んでしまった。後悔している。
かといって、断るとアレじゃないですか。いや、もちろん進んで飲みに行ったわけではありませんが。
とりあえず自分が一口でもアルコールを飲んでしまうとおかしくなるようなタイプでないことが分かったから良しとする。たまにいるらしいんですよね、飲み始めた途端壊れ始める人。

今回一番ビックリしたのは、隣にいた同じ新入社員の同僚がカシスオレンジを3、4杯も飲んだこと。
最初は飲まされてたわけですが、途中から自分からグイグイ飲み始めるんですよ。しかも、こちらが飲まされていた生ビールを「一口いい?」と言ってきたので飲ませたら、そのまま3分の1くらい飲んでそのまま自分の前に生ビールを配置。その後、これ以上飲まない方がいい、と未成年にお酒を勧めた上司から規制が入りました。多分、あれ以上飲んでたら酔っぱらいになってたでしょうね。


まぁ、開始時間が早かったので解散も結構早かったです。確か19時くらい。
ということで、当初の予定通り新入社員4人でカラオケに・・・。急に、密かに飲まされまくっていたらしい先ほどとは別の新入社員の一人が吐いてしまいました。
後々話を聞いてみると、どうやら生ビールを数杯、カクテルも数杯、日本酒も少し飲まされたそうな。そりゃ吐くわ。

完全に再起不能になったので、その人は帰ることに。
完全に酔っぱらいと化していたのでみんなで付き添って帰ろうと思ってたんですが、酔っぱらいが頑なに拒否。こちらは無理矢理カラオケ店に押し込められ、一人で帰っていきました。最悪、駅の線路に落ちてないことを祈ります。


仕方がないので、残りの3人でカラオケに・・・行こうとしたんですが、予想よりも飲み会が早く終わってしまったので予約の時間よりもかなり早いらしく、時間を潰すためゲームセンターへ。
ゲーセンに行くと運動がてら毎回のようにやる太鼓の達人で体を慣らし、その後はシューティングや別の音ゲーを延々とやってました。結構な出費。
さすがに夜のゲーセンにはカップルやらリア充やらDQNやら敵がたくさんいますね。その中には、どうやら相当の仲良しらしい男性二人が仲良くプリクラを撮りに行くシーンも。なかなかシュールな場面でした。


結構時間を潰したにも関わらず予約の時間までには30分ほどあったので、カラオケ店の待合室的なところで待機。そうしたら、それを見かねた店員さんが「ここで長時間待たれるのも退屈でしょうから、ちょっと早いですけど入室していていいですよ」と声をかけてくれました。良対応じゃないですか。

というわけで、22時くらいから深夜カラオケがスタートしました。
個人的に今回は歌った曲をメモしておきたい理由があるので追記に入れ込んでおきますが、こんなことに興味がある人はどうぞ。
こんな時間にカラオケに行ったことがないので声が出るか心配でしたが、意外と歌えるものですね。

ちょっとビックリしたのが、自分はいつも座ったまま歌ってるんですが、他の二人は立って歌うタイプの模様。
聞いてみると、二人の周りの人はみんな立って歌うそうで。こっちの周りの人はみんな座って歌うんですけどね。ここまで顕著なもんなんでしょうか。

確か、カラオケの機種はDAMでしたかね。画面上に音程が表示されて、音程のズレが鮮明に表示されるんですね。
歌った後は、ビブラートだとかしゃくり、音程の正確さとかが表示されるんですよ。下手だとそれが数値化されて出てくるので傷つくわけですが、上手に歌えればなかなかの快感。
なかなか上手に歌えないのが悩みですけどね。


何やかんやで結構な時間まで粘っていましたが、やっぱり途中でダウンしました。
睡魔が襲ってきて、疲れが襲ってきて、ちょうど声も枯れてきましたから、ここで仮眠を取ることに。一人を除いて。
同僚の一人は随分夜行性らしく、自分含め二人が眠りについてからも一人でずっと歌ってたみたいです。よく一人で連続してそんな長い間歌えるもんだ。感心。

曲の趣味は結構合ってたように思います。一人は決意の朝に歌ってくれたし。
さすがに女性の曲はほとんど歌ってませんでしたけどね。やっぱり自分だけ?別に変じゃないと言ってくれましたが。
まぁ、男性ボーカルの曲縛りなんてしたら早々にネタ切れするので仕方ないですけどね。何度も言いますが、音域的に主力Aqua Timezが歌えないから。地味にポルノさんとバンプもキツイ。
UVERworldは歌えるには歌えるんですが、何せ難しい曲が多いですから歌える曲も限られてきます。サイドメニューに手を出すしかなくなるわけです。


余談はおいといて、結局5時くらいまでカラオケ店にいました。睡眠時間は2時間半くらいですかね。非夜行性の自分にしてはよくやったと誉めてやりたいです。不健全ですけどね。
結局始発で帰る羽目になりましたが、結構楽しかったです。久々に歌えたのもそうだし、何より新鮮なメンツだったのが大きい。予想してたよりはるかに楽しかった。
明日からまたお仕事なんですが、飲み会でストレスが溜まってすぐストレス発散できたので気持ちがいいです。また1週間頑張りましょう。
自分用メモ。
歌った曲。

UVERworld
・D-tecnoLife
・クオリア
・CORE PRIDE
・Colors of the Heart

いきものがかり
・ブルーバード
・HANABI
・スピリッツ

ステレオポニー
・泪のムコウ
・ツキアカリのミチシルベ
・I do it

YUI
・Rolling star
・again
・I do it

ポルノグラフィティ
・リンク
・アニマロッサ
・今宵、月が見えずとも

BUMP OF CHICKEN
・カルマ

Superfly
・タマシイレボリューション

シド
・乱舞のメロディ
・2℃目の彼女

中島美嘉
・LIFE
・ORION

B'z
・イチブトゼンブ

WhiteBerry
・夏祭り

day after tomorrow
・Starry Heavens
・そして僕にできるコト
20:37 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜の今後 | top | 貴様ら庶民とは基礎代謝力が違うのだよ。

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/493-7bcee3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)