貴様ら庶民とは基礎代謝力が違うのだよ。

どうも~



さて、前回は日常についてはまた今度ということを言いましたが、あまり平日に長々とゲームのプレイ記を書くのも疲れるので、先に日常について書こうかなーと思います。


今はですね、いつだたったか書いたと思いますが、休憩中は携帯がお好きな人たちばかりの職場です。
最初は全く希望の持てない職場だと思いましたけど、そこの職場にいるのは休憩の時間休憩所にいる人たちばかりではないということに気づきました。

というのも、休憩中携帯を使わない組はどうやらロッカーの前だとか外だとか、そういうところに行っているみたいなんですね。やっぱりみんな休憩所は居心地が悪いようで。
で、僕も休憩所はちとリラックスできないので、座れないのは残念ですがロッカー前の集団の仲間入りに成功。ちょっとだけ同じ職場の人と仲良くすることができました。
前回紹介した機嫌が悪かった班長も、しっかり話してみれば意外といい人。あの日が異常だったみたいです。まぁ、寡黙でちょっと怖い雰囲気に変わりはないんですが。


全体的にみんな寡黙なんですよね。喋りかければ受け答えはしてくれるんですが。人見知りは爆発しろということですね、分かります。

でも、その中でも結構仲良くなれそうな方が2名いるんですね。仮名としてその人を宮尾さんと青島さんとします。何でこの仮名なのかはまああれです。本当の名前から少しもじってるだけです。
その2名は少し年上の男性の方々なんですが、いろいろ教え方がうまくて、物腰が柔らかいので、誰にでも好かれそうな印象です。青島さんは「俺は八方美人なだけだ」なんて言っちゃって謙虚です。こんなセリフ、空想上の物語でしか聴いたことないぜ。まさか実際に聴くことになるとは。
まぁ、その2名とは少しお近づきになっておきたいと思ってます。他にも優しい人いっぱいいるし、守備範囲は大きい方がいいんですけどね。友達100人できるかな←


仕事内容としては、最近まで空箱回収ばかりやってたんですが、昨日からちょっとだけラインに回されました。空箱回収もつまらなかったですが、これはこれでつまらない。

空箱回収のメリットデメリットを挙げると、
メリット:1日2万歩・監視者がいない
デメリット:1日2万歩・ひたすら歩く・単調すぎる・暑い・汚れる・時間経過が遅い

ライン作業のメリットデメリットは、
メリット:涼しい
デメリット:単調すぎる・共同作業者がいる・毎日2万歩も歩いていた足だと痛みがつらい


空箱回収のピックアップ。
メリット
・1日2万歩。
これは携帯に内蔵されている万歩計での記録に基づくものです。2万歩もあるいていると、嫌でも体重が減ります。最近、空箱回収をウォーキングと考えるようにしてみたら、少し気が楽になりました。
・監視者がいない。
空箱を回収するだけの簡単なお仕事なので、いちいち誰かが見張ってるorついてくるなんてことは一切ありません。自由です。考え事も上の空もし放題。
デメリット
・1日2万歩。
1日1万歩歩くのを目標にする方が多いですが、2万歩も歩くと足がしどろもどろになります。大げさではありません。逆に悪影響です。足がしどろもどろという表現が正しいかどうかの判断は君たちに任せる。
関係ないですが、ちょっと足痛そうにしてたら、一緒に作業していた人に「そんなに疲れる?」とか言われました。活動量が全く違う君たちとは基礎代謝というものが全然違い、同時に疲れ具合も違うのだよ。愚民どもに分かるかね?←
・単調すぎる。
ただひたすら空箱を回収するだけのお仕事なので、何の面白味もなく、同じことの繰り返し。この作業が大半を占めるため、1日2万歩というおかしなことになります。
・暑い。
継続的に歩いていると、気温うんぬん体質うんぬん関係なしに汗をかきます。とても暑いです。
・汚れる。
工場ですから当然です。手袋越しに汚れが貫通してきて、爪が真っ黒になってます。大げさではありません。
・時間経過が遅い。
単調な作業をしてると、どうしても時間が気になります。そうして時間を気にしながら作業をしてると、不思議と時間経過がとても遅く感じられます。定時終了まであと1時間、あと55分、あと50分。悪循環。


続いてライン作業のピックアップ。
メリット
・涼しい。
作業場に変な排気口みたいなものがあるんですが、そこから常にエアコンの風のようなものが吹き付けているので、とても涼しいです。本当に、罪悪感を覚えるほどです。メリットがこれしか挙げられていないのはご愛敬。
デメリット
・単調すぎる。
以下省略。
・共同作業者がいる。
当然、新人に一人で作業させるわけにはいきません。元々そこのライン担当の人が優しく教えてくれているはずです。ちょっと上の空でいたら冷たい目で見られてしまいました。
・毎日2万歩も歩いていた足だと痛みがつらい。
普段一人で動かすラインなので、作業者が増えればその分待機時間があるわけです。2万歩も歩いてきたこの足は、逆に動いていた方が楽って時があるのです。連続的に走っていて急に歩くと走り出せないみたいなのと同じような感覚。



総合的に考えると、うまく職場に適応しろということですよね。
最初の時よりはうまくやっていける自信はついてますから大丈夫、なはず、多分。
いいんだ、あと半月頑張れば解放されるんだ!




そういえば、今度の土曜日に新入社員歓迎会というものがあることが知らされました。
平たく言えば飲み会っていうやつですよね。初めてですからドキドキします。

他の同僚たちは「お酌とかさせられるんじゃないか?」とか言ってますが、結局のところどうなんでしょうかね?宮尾さんはそんなことないって言ってたんですが。
飲み会にいいイメージはないですが、そもそも飲み会というものがどういうものかあまり知識を持ち合わせていないので分からないです。教えて!Mr.人世の先輩たち!
23:19 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
正否健全 | top | 世界中のファン

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/491-7e2aa187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)