催し物

どうも~



さて、今日は地元の高校の文化祭に行ってきました。
地元の高校って言っても、自分の母校ではないんですけどね。


ツイッターの方で以前呟きましたが、以前の上司と話の流れで文化祭の話をしたんですね。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、我が母校には文化祭というものがないんですよ。
文化祭らしきものはあるんですが、文化祭の代わりに、一般のお客さんを呼んで商売をするみたいなことやってたんです。一応それとは別にとっても小規模な文化祭もどきはあるんですけどね。

その上司の文化祭の話、ユーモア混じりにとってもユニークで楽しい思い出を語ってくれたので、それを聴いてたら無性に行きたくなってしまったんですね。
で、せっかく近くで文化祭があるんだからということで今日行ってきたわけです。


感想としては、ちょっと駐車場を探すのに手間取ったせいで前説を見られず、始まって間もなく観劇という形になったわけなんですが、なかなか面白かったです。
相変わらず人口密度が高くて暑かったのが残念ですが、真剣に見入ってしまいました。機会があればまた行きたいですね。他にも、古本扱ってるところとかパソコン使わせてくれるところとかありますし。

ちなみに、そのパソコン使わせてくれるところでタイピングコンテストなるものがあったんですが、そこで出てくる単語が“エレス”とか“ネクロノミコン”とか“放課後ティータイム”とかで大丈夫か?
なんか他にも特定のゲームの造語がたくさん出てきましたが、よく覚えていません。“エクスカリバー”なんかも出てきたな。多分これプログラムしたやつはテイルズ好きだ。ゲーム興味ない人がこのタイピングやったら何の単語打ってるのか分からなくて挫折するだろうな。去年はもう少しまともだったんだが・・・。


ま、そういうわけで、やっぱり外出してみるもんですね。
閉塞的な空間でゲームばかりしていてはダメです。やりたいゲームは増える一方なんですけどね。
21:48 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
憑き物 | top | 新天地

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/486-01567f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)