新天地

どうも~



さて、昨日も言った通り、今日から新しい職場になりましたー。
特に楽しみにはしていませんでしたけどね。


で、印象としては、休憩所ではみんながみんな携帯をいじっている、百歩譲って言うと若々しい方々。普通に言うと、陰気な方々。悪く言うと、最悪な方々。

自分だって携帯はよく使いますよ。基本的に相互さんのブログは携帯で閲覧してますし。
だからって、携帯依存症というほどではありません。休憩5分間を携帯だけで過ごすことはありません。

いやあ・・・本当に静まってますよ。みんな疲れて仮眠でも取っているのかと思うほど。
まぁ、周りの雰囲気に流されて携帯を使ってしまった自分は負け組です。


職場の雰囲気が最悪だということはよく分かりました。
期待していた、同期の皆さんはどこにいるんだ?
・・・そこの職場、他と比べて範囲が大きいので休憩所が2カ所にあるようです。3人とは違う休憩所☆

唯一の希望が削がれましたね。どうしてくれましょうか、この絶望感。
この1ヶ月、わたくしはこんな息が詰まりそうな職場で過ごしていかなければいけないんですね。漫画みたいに「一ヶ月後・・・」とかなって次のコマで一ヶ月後に飛んでたりしないかな。現実逃避ですね、知ってます。

まぁ、唯一の救いというと、閉塞的な空間で単調な作業の繰り返しだと思われたのですが、1ヶ月じゃ習得不可能みたいなことを言われたので、半月くらいは雑用に回されるらしいです。
今日やったのは、いろいろな場所に乱雑に置かれる空箱の回収。運動になるし、付き添いもいない。好き放題やれて楽でした。

逆に言えば、そこの人たちが放任主義すぎるんですけどね。
班長なんて、今日は何か異常が起きて機嫌が悪かったらしく、上司である組長から新入社員受け入れの話を聞いた途端、更に機嫌悪くなりましたからね。
よく本人を目の前にして、「新入社員っすか?面倒っすね~」とか言いますね。薄情なもんです。

よく考えたら、今日の仕事、初めての職場なのに一人でやってたっておかしいですよね。
完全に面倒くさがってます。新入社員とか早くいなくなれよ、とか思ってます。
フン!こっちから願い下げだぜ!・・・とは口が裂けても言えませんが。まぁ、嫌なのはお互い様です。
22:14 | Days | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
催し物 | top | 新天地への道

コメント一覧

#
ぐぉぉ・・・なかなか気が重くなりそうな職場なようで;
嫌な上司はどこの職場にもいるものだし、そういうのは受け流しつつ、適度にストレス発散してくださいね! ため込むのはよくないので!
さん | 2011/06/05 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
>蒼さん


なかなか辛いところに来てしまいましたよ。まあそれでも仲良くやっていくしかないんですけどね。
でも最近、少しだけ仲良く出来そうな人が見つかりましたよ。短期間でどれくらい仲良くなれるかがポイントですね。

ストレス溜め込むことは昔から全くしてないので大丈夫です!音楽聴くなりゲームやってれば大抵のことは忘れられるので。
ミストさん | 2011/06/05 23:18 | URL [編集] | page top↑

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/485-4ba35cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)