新天地への道

どうも~



さて、早いのか遅いのか、今日で5月も終わりですね。
5月病こそ来ませんでしたが、暑さも相まって徐々に体調が悪くなってくる時期です。
確か、去年は10月くらいまで汗ばむくらいの気候でしたよね?これから5ヶ月もそんな状態が続くと思うと不穏な気分です。


で、5月が終わりということで、仕事の方はまた職場が変わります。
今度は今と違って、単調な作業が延々と繰り返されるところだそうで・・・。一番嫌いな感じのやつが最後に来ちゃいました。

しかも、すぐ近くにたくさんの人がいて流れ作業みたいな感じになっている模様。
つまり、いくら退屈でもあまり他のことを考えていられない、暑くなるこの時期に人口密度が高いところという条件の悪さ。人口密度はそんなに注目すべき点ではないかもしれませんが。
流れ作業なので、あまり別のことを考えていると作業が遅れ、次の工程の人に迷惑がかかるらしいのです。つまり、常に集中していなくちゃいけないわけだ。退屈な上に辛い職場になりそうです。


でも、そこに行くのは悪いことばかりではありません。
何故かと言えば、僅かな他の新入社員3名ほどがそこの職場にいるわけですね。

結局、最初に少しだけ一緒だっただけで、あまり仲良くなれていませんからね。この機会に仲良くなれたらなーとか目論んでるわけですよ。
まぁ、一応昼食は一緒に食べてるんですけどね。食事中って喋りにくいじゃないですか。だからあまり喋れないんです。食べ終わった後みんなすぐ帰っちゃうし。

これをキッカケに少しでも仲良くなれればいいですね。メリットを挙げるとそれくらいです←
22:15 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新天地 | top | 突き通せ!

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/484-bc4a134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)