不遇な遭遇

どうも~



さて、いつも通りご無沙汰ですが、何とかやってますよ。
GW明け初めての更新ということで、前と今とでは随分環境が変わりました。

まずは、職場が変わりました。
前にも言ったと思いますが、3ヶ月の工場勤務で1ヶ月ごと職場が変わるわけなんですが、先日最初の1ヶ月が終わったので、やっと慣れてきた職場が変わり、次の職場へと移動になりました。


で、今回の職場なんですが、前の職場とは違い元気溢れる人たちばかり。
何だか、みんな常にハイテンションでついて行けませんよ。挨拶が無視されるよりか幾分マシではありますが。

そこの職場は他のところと比べると更に騒音がひどいところなので、皆さん声が大きくなるのは必然なんでしょうね。滑舌が悪い私のような人は死ねということですね←
滑舌が悪いせいで、何を言っても大抵聞き返されちゃうんですよね・・・。随分大きな声で喋ってるつもりなんですが、努力は実りません。


ハイテンションなりに、皆さん個性ってものはあるみたいですけどね。
ハイテンションなのに不思議と絡みやすい良い人もいれば、ハイテンションが悪のりの方向に走っていてとっても腹が立つ人もいるんですね。
前述の不思議と絡みやすい人というのは実例を挙げると、新入社員だからといってあまり他の人たちと態度を変えずに、積極的に気さくに話しかけてくれるんです。あと今日は、貰ったまま使っていないからとスポーツウェアみたいなものをくれたり。なんかそういうの嬉しいですよね。

悪のりの方向に走っている人というのは、僕が個人的に使っている手帳兼メモ帳を無理矢理覗いてきたりする人。
これは仕事のことをメモしてるやつとは違うメモ帳なんですけどね、そこに今日忘れないように「帰りにガソリン補給。時間があればペンライト購入」的なことを書いてたんです。忘れっぽい性格なので、こういうのは結構マメに書くんです。
それを見てニヤニヤしながら「なんでこんなガソリンのことなんか書いてるんだよwwwwwww」といった感じでバカにしてくるわけですね。別に、会社に提出している研修ノートの方に書いているわけでもなく個人的なメモ帳に書いてあるんだからバカにされる筋合いはありません。それに、仕事中に書いてたわけじゃないですよ?休憩中に書いていて、新入社員のメモ帳というものに根拠もなく興味を持ったのか、めざとく見ていた悪のり君が近寄ってきてこちらに有無を言わさずメモ帳を奪い取ったのです。
こちらの回答を待たずに勝手に手帳を覗いてくるというモラルに欠ける行動に加え、書いてある内容をバカにするという、僕が一番嫌いなタイプです。あの人は、今後完全に要注意人物です。

別にここに書くことでもないかもしれませんが、手帳見られた後はずっと「お前のこと今日のブログに誹謗中傷満載で書いてやるからな!」とか思いながら仕事してました。
宣言通り書いてあげました。もちろん本人はこれを見ることは永久にないわけですが。


なんか愚痴ばかりになりました。予想通りです← 予想してたより穏便に済ませたつもりです。
もっと他に書きたいことあったんですが、それは休日2日のどっちかにでも回しますかね。

23:05 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
補完 | top | 一歩

コメント一覧

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/tb.php/479-7b09cca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)